2012年08月18日

マラソンにおいて何故給水が許されるのか?

陸上競技(仮)@2ch掲示板より。


 1 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/03/04(日) 12:53:05.23
 水を飲むのは途中で泉なりオアシス飲んだと考えれば自然だが、

 人工物満載のスペシャルドリンクとか、
 競技において許されるのか?

 途中でマッサージ受けたり、
 回復ルームに入るようなものだろ?

 少なくともおかしい性は排除されてない


 5 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/03/12(月) 16:16:07.45
 100m競争でも希望すれば給水認めてもいいと思う。


 7 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/03/18(日) 14:45:03.76
 >>1
 F1でも給油しているんだからそれぐらいいいだろ
 サッカーもピッチ脇にドリンク置いて飲んだりしている
 バスケもバレーもベンチにドリンク置いている
 ラグビーは倒れた選手に水かけてるのはどうなんだ?
 野球はベンチ裏で唐揚げ食っているからまず野球をどうにかしろw


 8 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/03/18(日) 17:44:39.49
 マラソン大会は水分が必要じゃないの?


 9 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/03/24(土) 18:16:04.16
 脱水症状はまずいからね


 13 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/04/03(火) 16:39:42.96
 エイドを疑問視する>>1が飲まなきゃいいだけ


 16 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/04/14(土) 22:54:24.44
 死ぬ可能性があるようなギリギリのことをして遊ぶのがマラソン競技というもの
 本当に死んだらそれは遊びではない だからギリギリを楽しむために給水が必要になってくるわけ


 21 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/04/17(火) 21:01:05.43
 世陸だか五輪のトラック10000でも給水あったような気が…


 23 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/04/19(木) 00:31:02.20
 パン食い競争にも給乳が欲しい


 24 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/04/23(月) 12:54:17.37
 給水は必要だ


 25 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/04/24(火) 15:22:12.19
 水ボトル腰につけて走ればいい。
 通販でも売ってるだろ。
 エイドでもらった紙コップ投げ捨てるのは。
 子供に悪影響与える。
 エイドサービス大変な市民レースから習慣化して。
 将来的には公認レースでも普及させればいい。


 26 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/04/24(火) 16:35:51.84
 >>25
 子供に有害なものは他にも沢山ある
 気にするなPTA


 34 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/05/09(水) 19:11:16.09
 オリンピックのマラソンでバナナとか人魚焼は食っていいのかい?ワシはマラソンでは
 必ずカウェイン入りのジェルを食べているのだが、プロはその辺はどうなのだろうか?

 琵琶湖のマラソンでは飴なめてプロランナーいたが.......。


 35 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/05/10(木) 14:00:43.14
 スペシャルドリンクとか許されてるんだから何でもありだろ。
 ハワイのトライアスロンだったかビール飲んでるのもいるし。
 ウェストバックに磯辺焼でも鯛焼きでも好きな物入れとけば。
 ジェルは袋を噛み千切ったり吐き捨ててく馬鹿いるから陸連が禁止するかもな。


 57 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/08/14(火) 16:47:45.24
 きれい好きなランナーは頭から4Lぐらいの水を、かぶりたいと思う
 バケツを用意しろ!


マラソンにおいて何故給水が許されるのか?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1330833185/
タグ:2ch 陸上競技
posted by 三葉虫是政 at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

