2008年08月12日

卓上ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ

卓上ゲーム@2ch掲示板より。


 14 :NPCさん:2005/09/06(火) 21:20:10 ID:???
 街へ行くと武具を売買できることが多いと思いますが、
 オークやゴブリンから毟り取ったくっさい鎧を買いとって
 どうするつもりなのでしょうか。
 金属製なら溶かして利用することも考えられますが
 皮革製のものはどうにもならないような気がします。


 15 :o*nira+:2005/09/06(火) 21:22:09 ID:8z2HbB7P
 >>14
 ファブるに違いない


 16 :NPCさん:2005/09/06(火) 21:26:01 ID:???
 >>14
 君の戦士が新しく買った鎧は三日前に別の冒険者が
 オークやゴブリンから毟り取ったくっさい鎧だ。


 17 :ダガー+おんこっと┗´・ω・`┛ノシ先生:2005/09/06(火) 21:30:09 ID:+nk4oRD+
 安心したまえ、大概の人間族も同じくらいくっさい。

 理不尽ねぇ…ポーションガブ呑みしまくりとか?
 アレってアルコールみたいに分解されて効果になるのかしら。


 19 :NPCさん:2005/09/06(火) 21:32:17 ID:???
 >>17
 口から飲むより肛門から注入したほうが吸収がいいらしいですよ
 (馬鹿はエロゲ脳で解答した)


 22 :NPCさん:2005/09/07(水) 00:34:54 ID:???
 >>17
 連続して服用せざるを得ない事態に備えてポーションには主成分の他に利尿成分も含まれており、
 すぐさま排泄することを可能としています。


 23 :NPCさん:2005/09/07(水) 00:49:21 ID:???
 >>19
 まあ、効果が早そうなのは
 消化器官<粘膜から吸収<血管に直接注入
 の順番なイメージは有るな。


 25 :NPCさん:2005/09/07(水) 02:19:26 ID:???
 まあクスリぶち込んでハッスルハッスルなんてどう考えてもヤベエよな


 26 :NPCさん:2005/09/07(水) 08:09:00 ID:???
 ポーション飲んでドーピングはベタですな。
 時折ダンジョン検査委員会による抜き打ち検査があって引っかかると
 ダンジョンの外に放り出されてしまうのです。だから皆必死に偽装工作している。
 「いや、これは風邪薬ですよ!!」


 27 :NPCさん:2005/09/07(水) 13:29:17 ID:???
 風邪薬もドーピング検査に引っかかるんじゃなかったっけ?
 だからアスリートは試合直前に風邪を引いても気合で直す。


 28 :NPCさん:2005/09/07(水) 13:52:04 ID:???
 ファイナルファンタジーでは、ポーションはぬりぐすり。


 29 :NPCさん:2005/09/07(水) 19:50:55 ID:???
 ケツの穴に塗りこむのか。ハァハァ


 30 :NPCさん:2005/09/07(水) 20:47:22 ID:???
 接触性の回復薬を投げてぶつけるTRPGがあったら面白い…と思ったが、
 味方のファンブル(というかワイルドピッチ)で死人が続出するのは後味悪いか。


 31 :NPCさん:2005/09/07(水) 20:55:28 ID:???
 >>30
 ダメージを受けるほどほど強く投げないと使えないなら、素直に中身を振りかけるだろ


 34 :NPCさん:2005/09/07(水) 22:51:52 ID:???
 刃こぼれしない武器


 35 :NPCさん:2005/09/07(水) 23:28:47 ID:???
 >>30
 六門は「ビンを投げつけて割る」と明記されてるぞ。


 36 :NPCさん:2005/09/07(水) 23:47:29 ID:???
 >>34
 戦闘の間にこっそり研いでいる

 【これって強引な解釈になってナイヨ・・・】


 37 :NPCさん:2005/09/08(木) 04:26:12 ID:???
 とても重いであろうプレートメイルやフルプレートを
 着た戦士が一旦転んだら、どうやっても一人では起き上がれない
 と思うのだが、何故ああも簡単に起き上がれるの?


 38 :NPCさん:2005/09/08(木) 07:15:02 ID:???
 コツがあるんだろ。知らんけど。


 39 :NPCさん:2005/09/08(木) 09:08:26 ID:???
 >>37
 冒険者なんだから、徒歩で移動することを考えて軽めの鎧を使っているのです
 軽くて動きやすいので飛んだり刎ねたり起き上がったりできます


 40 :NPCさん:2005/09/08(木) 11:43:34 ID:???
 >>37
 重量ルールとかある時はその説明は無理だな


 41 :NPCさん:2005/09/08(木) 11:44:58 ID:???
 >>37
 見えない従者さんがいてコソーリ起こしてくれてるんだyo!


 42 :NPCさん:2005/09/08(木) 12:21:46 ID:???
 >>37
 あなたは現代文明人なのですから、そう感じるのも無理は無いでしょう。
 たとえば、あなたは少しの距離でも車や自転車に乗るなど楽をしていますね?
 ですが、フルプレートを用いた時代には当然車や自転車などは無かったので運動量も増え、
 自然と筋力も現代のそれより強くなっているのです。
 現代人の平均握力はおおよそ50kgですが、ネアンデルタール人の握力は200kg程と言われています。
 フルプレートくらい軽いものですね。


 43 :NPCさん:2005/09/08(木) 13:34:54 ID:???
 なぜ、アリアンロッドでは、空を飛んでいる敵を剣でぶん殴れますか?
 それと、あの世界でドゥアンに育てられた人間やドワーフには、羽根が生えることがあるんでしょう?


 44 :NPCさん:2005/09/08(木) 14:34:22 ID:???
 >>43
 > なぜ、アリアンロッドでは、空を飛んでいる敵を剣でぶん殴れますか?

 仮面ライダーブレイドでは、キングが飛んでくるブレイドJフォームを剣で打ち返してたぞ。
 よく見るカキーン!系のAAみたいに。


 45 :NPCさん:2005/09/08(木) 15:01:01 ID:???
 >>43
 なぜなら皆ドラゴンボールの登場人物並みのジャンプ力を持っているからです。


 46 :NPCさん:2005/09/08(木) 17:01:07 ID:???
 >>43
 下ですが、あの世界にいるのはあくまでヒューリンという種でありネヴァーフという種です。
 外見や特徴は非常に人やドワーフに近いですが、それは似たような環境では似たような姿になる
 収斂進化の法則が働いているためで、実際は生物学上まったく違う生き物です。
 イルカが収斂進化で魚のような姿になっても肺呼吸をしているように
 ヒューリン、ネヴァーフも人やドワーフのようでも異種族の親の元で教育されれば
 失われたはずの翼が生えるようになるのです。


 47 :NPCさん:2005/09/08(木) 17:07:08 ID:???
 >>37
 それは研究されていて、プレートメイルでもかなり動ける事が解っている。
 (近世のマクシミリアンアーマーならばバク転すら可能らしい)
 もちろん人にも物にも依るだろうが。


 48 :黒犬使い ◆1IXdmMAgHc :2005/09/08(木) 17:26:46 ID:???
 今更なことかも知れませんが質問いたします。
 ダブルクロスには、手のひらから相手の水分を吸い取ることで相手の防御を無視してダメージを与える、
 ≪渇きの主≫と言う技があります。
 それ自体はウィルスの特殊能力なのでかまわないのですが、この技は何かしらの武器を持っていると使えません。
 別に両手持ちの武器で無ければ手のひらは開いているのに、使えなくなるのは理不尽だと思います。


 49 :NPCさん:2005/09/08(木) 17:42:27 ID:???
 《渇きの主》は瞬間的に手の平の細胞組織を癒着させてから水分を吸い取った後に
 対象の新陳代謝を利用して切り離すプロセスを経なければなりません。
 武器を持っていると新陳代謝を持たない無生物のため、武器がくっ付きっぱなしになってしまうからです。
 この現象はS市大学病院初めて発見されました。


 60 :NPCさん:2005/09/09(金) 10:49:59 ID:???
 なぜモノポリーでは、誰かが所有している土地に止まると、買い物料を取られるのでしょう?
 特にそれが破産する原因なのに、わざわざ破産するほど買い物をしてしまうのは理不尽です。


 61 :NPCさん:2005/09/09(金) 13:40:25 ID:???
 >>51
 トンチキな回答だな。やってみよう。

 《渇きの主》は、実は電気分解によって体内の水分を酸素と水素に分解する技なのだ。
 右手が+極、左手が−極の役割を果たすので、必ず両手で触れなければ使えないのさ。

 ………駄目だ、俺の実力ではトンチキ分が足りない。誰か後を頼む。


 62 :NPCさん:2005/09/09(金) 14:59:16 ID:???
 >>60
 あれは買い物ではなく宿泊料等です。(ゲームの都合上簡略化されているので、あれは一日分ではありません。)
 みんな頑張って一度に進むようにしていますが、いつかは休まないといけません。
 しかし止まると怖いお兄さんが出てきて「よぉー来たのワレ、ちょっと休んでいかんかい」と取り囲んで、
 家を借り上げ、飲めや歌えの大騒ぎをし、翌日には高額の駐車料、宿泊料、飲食代、「花代」等が請求されます。
 全て「所有者」の系列ですので、ほぼそのまま利益になります。
 他のプレイヤーも同様の事をしているので、やられても「他で取り返そう」と思ってしまうのです。

 ちなみに
 通りを制覇すると「怖いお兄さん」の勢力が拡大し、更に好き勝手されます。


 63 :NPCさん:2005/09/09(金) 22:25:13 ID:atVwJd1v
 実は《渇きの主》は名前からしてクトゥルフ系の邪神か何かを召喚してるんじゃ?
 そいつが武器を好まないので武器を持ってると使えないのさ。

 >59
 じゃあ船長は郵便を配達してないで捨てる郵便局員(が逮捕されたニュースあったよな)
 みたいなものかw

 モノポリーといえばホテル建てると家が無くなり家を建設できないのは何故?同様に「文明の曙」では
 都市を建設したエリアでは人口トークンが生存できなくなるのは理不尽です。
 都市のあるエリアでは人口トークンが増えないのも理不尽。フツー都市なんだから
 大勢の人口があって子供も生まれてくるんじゃないの?


 64 :NPCさん:2005/09/09(金) 23:16:00 ID:???
 >>63
 モノポリーでは当然のごとく強烈な立ち退き交渉が行われたからです。
 無限に土地があるわけではありませんからね。
 文明の曙では、きっとドーナツ化現象が起こっているのでしょう。
 都市の周辺部ではきっと人口が増えますよ。


 75 :NPCさん:2005/09/18(日) 17:14:17 ID:hOFekxD0
 遅レスだが>>37
 フルプレートは50kg程度の重量があるが、
 全体に重量が分散されているため、意外と機敏に動くことが可能。
 実際にフルプレートらしき鎧を着た人が前回り受身をしているのを見たことがある。
 また、現代日本人でも50kg程度の重量を担いで山登りをする人はいる。


 93 :NPCさん:2005/09/30(金) 17:17:31 ID:???
 SWについての質問ですが、一瞬で発動するフォーリング・コントロール
 が理不尽です。


 94 :NPCさん:2005/09/30(金) 17:59:32 ID:???
 >>93
 消費者金融と同じ原理です。
 落下していて急を要しているのに、発動を待っていたら死んじゃいますね。
 死んでしまったらどうなります?ある場合には対価である精神点が回収不能に陥るかもしれません。
 そうでなくとも「こんな呪文作った奴誰だ?」と言われ嘲笑の対象になりますね。

 そのためとりあえず求めに応じて幸福をそのケツに突っ込んでくれた上で、精神点を後から回収に来るのです。
 消費精神点が効果の割りに高いと思われるかも知れませんが、それは金利です。諦めましょう。

 ひょっとすると落下した古代遺跡は、この呪文の研究中に起きた事故なのかもしれませんね(プゲラ


 99 :NPCさん:2005/10/11(火) 21:52:02 ID:RHmyo/mW
 クイーンズブレードは、20年ぐらい前のゲームシステムなのに
 「新感覚ゲーム」と名乗るのは理不尽だと思います!


 100 :NPCさん:2005/10/11(火) 21:57:06 ID:???
 時代が一巡りして新感覚になったんでしょう。


 106 :NPCさん:2005/10/13(木) 10:29:37 ID:???
 >>99
 「新感覚」とは「2次元にどこまで欲情できるか」を試している部分を指しているのです。
 原書ではおねいさんがコスプレ姿であられもない姿のカットも収録されていますが、
 日本では現在そういった扇情的な写真の掲載された書籍を未成年に対して販売できません。
 ホビー系の購買層を全て網羅する為に挿絵を差し替え、どこまで欲情出来るかを試されているのです。

 コレが成功すると今度はショタ版の「プリンス☆ブレード」が出てくるはずです。


 107 :NPCさん:2005/10/13(木) 12:43:27 ID:???
 ショタ版のためなら買おうかなー [馬鹿は欲望で既に錯乱している]


 116 :NPCさん:2005/12/11(日) 23:41:13 ID:???
 古いゲームで恐縮ですが、ファイティングファンタジーシリーズについて質問です。

 主人公「君」の体力点は平均19(2D6+12)です。
 モンスター事典を見るとティラノザウルスの体力点は20となっています。
 いくら冒険者とはいえ、人間が恐竜並にタフであるとは思えません。
 理不尽です。


 117 :NPCさん:2005/12/12(月) 07:38:17 ID:???
 >>116
 彼がしんのゆうしゃだからです。ノリにのっているときは強い一方で
 選択ミス一発であっさりお亡くなりになるのはそういうことなのです。


 129 :NPCさん:2005/12/16(金) 20:45:40 ID:X2qBeZTp
 >主人公「君」の体力点は平均19(2D6+12)です。
 >モンスター事典を見るとティラノザウルスの体力点は20となっています。
 >いくら冒険者とはいえ、人間が恐竜並にタフであるとは思えません

 それよりレベル上がるとHPが増加する方式のゲームの方が理不尽です。
 1レベルの時の1桁のHPが普通の人間のHPだとするとレベル上がるにつれ
 普通の人間の何倍ものHPになってしまいます。

 いくら冒険で体が鍛えられてもダメージに耐える能力が普通の人間の何倍にもなるのは
 理不尽です。

 HP関係でいえばダメージくうけて残り1の時でもダメージ0の時と同じように
 行動できるゲームがあったりします。理不尽です。


 130 :NPCさん:2005/12/16(金) 22:41:42 ID:???
 >>129
 我々は恐竜に会ったことがなく正確なことなどわからないのです
 恐竜はきっと私たちが思っているよりタフではないのでしょう
 一般人でもタイマン張って勝てない動物ではなかったものだとおもわれます

 レベルが上がるとHPが増えるのは問題ないのでしょう
 HPとは普通は体力のことを示します
 全く訓練のしていない者がフルマラソンをやっても完走すら出来るものではありません
 しかし、訓練を積みオリンピックに出れるレベルに上がれば全く訓練をしてないレベル1のときの体力の何倍もあることになります
 場合によっては一般人の十数倍HPがあることも考えられます

 HPが1になっても通常通り行動出来るゲームの人たちは全か無の法則が完全に成り立っているのです
 全か無の法則の意味を問うようなことはなるべく避けていただけると助かります


 131 :NPCさん:2005/12/16(金) 23:05:17 ID:???
 「体力点」とは実は「(戦い続ける気のある)体力(の限界)点」の略。
 使命を持つ「君」は体の動く限りは死の間際まで戦わなくてはならないが、
 恐竜等の肉食獣にとって四肢の負傷は比較的致命的なものとなり、
 故に「君」よりも早々に戦闘行動を止めてしまう、というのはどうだ。普通か。


 132 :NPCさん:2005/12/17(土) 18:31:28 ID:???
 体力点が最小値に到達すると死に至ると言う事から、体力点とは実はその生物が
 背負った「業の深さ」である可能性もあります。
 彼が生き残りレベルアップに至るまでの間にはそれ相応の犠牲も伴っており、
 キャラクターたちはその罪を背負って生きてゆかねばならないのです。

 大抵のファンタジーを舞台としたゲームでは回復呪文を使用するのは専ら
 信仰の担い手であるキャラクターの役割で、その呪文は大抵「神の恩恵」
 として設定されていますが、実はそれこそ神の与え給うた「試練」なのです。
 たとえたった1しか残っていなくとも、全ての業を昇華しきらない限り神は
 許さないと言う設定により、0にならない限りこの現世でのうのうとしている
 キャラクターもこれゆえ少なくないのです。
 数々の艱難辛苦を乗り越え、老いて尚死ぬ事を許されない、これほどまでに
 過酷な人生があってよいものでしょうか?フィクションでなければとても
 許されない行為です。

 それゆえゲームブックなどでは登場する恐竜と同じような点数が脆弱なはずの
 人間に与えられている一方で、こちらに害をなさない者についてはそれらの設定は
 設けられていません。
 また、レベルアップをする為に乗り越えた屍の数だけ背負った業が深くなるのです。


 134 :NPCさん:2005/12/19(月) 13:13:25 ID:???
 今更こんな質問であれですが、お聞きします。
 迷宮キングダムでは何故宦官をやめると再び生えてくるのでしょう?


 138 :NPCさん:2005/12/20(火) 16:20:23 ID:???
 中国で実際にあったという「後で生えてきた」を実現するためのルールじゃなかったのか


 139 :NPCさん:2005/12/20(火) 17:32:00 ID:???
 つか、宮刑(だったよね?)を何らかの方法で免れてたなんちゃって宦官がいたってことじゃないのかなぁ?


 140 :NPCさん:2005/12/20(火) 19:19:01 ID:???
 ぶっちゃけ去勢手術の人間版なのだから、後から生えてきたと言う記録自体胡乱な話なのだが…。


 142 :140:2005/12/23(金) 12:55:04 ID:???
 >141
 ケーススタディ(シナリオフック?)として以下のような事例が考えられます。

 1)再生技術確立説
 殆ど例外なくキャラクターはジョブを持つが、その際に「再生手術が行える国家では…」
 との記載があることから実は百万迷宮内では再生方法が既に確立されている。
 しかしその国家が何という名前でどこにあるのかは殆ど知られていないため、確信的な
 情報が伝播しない。
 2)性的不能・性同一性障害説
 そもそも異性との交渉が成立しなければ宦官としての職務に何ら不都合はないため、
 ホルモン剤の投与やその他の方法で人工的に欲求を昇華していたり、具有しながらも
 先天的に機能に不都合があるなどの者も実際には就業を認められている可能性がある。
 3)実は別人説
 宦官からの転職を受け付けているのは実は神殿が経営する転職所に限られており、
 転職したい者がその転職先を書いた手紙を手にエレベータに乗って神にそれまでの罪
 を告白し、許しを得た上でエレベータに乗って帰ってくると言う仕組みになっている。
 ただし帰ってこられる保障は一切ないし、帰ってきた者が全くの同一人物であるか
 どうかは誰も知らない。


 150 :NPCさん:2006/01/05(木) 03:11:59 ID:???
 ダイスにはあんなに種類があるのに、なぜか1面ダイスというのは見かけません。
 理不尽だと思います。


 151 :NPCさん:2006/01/05(木) 14:47:02 ID:???
 一面ダイスは自動的に二面ダイスになってしまう為、作ることができないのです。


 155 :NPCさん:2006/01/06(金) 15:18:26 ID:mVz4kZFK
 >>150
 一面ダイスだけでなく
 13面とか53面とか百億万面とか√2面とかもありませんので大丈夫です


 159 :NPCさん:2006/01/06(金) 16:34:08 ID:???
 先日ダイス袋をぶちまけた私の部屋が一面ダイスでした……


 163 :NPCさん:2006/01/09(月) 01:04:04 ID:???
 一面ダイスはカイジが使ってたよ。


 164 :NPCさん:2006/01/09(月) 01:22:53 ID:???
 1しかないダイスのことを言っているのなら、あれは「出目が1しかない」だけで、
 面はちゃあんと6面あったぞ。


 224 :NPCさん:2006/04/16(日) 14:20:09 ID:???
 SWでは、
 1000人に一人程度の、常人の倍程度の筋力を持つ屈強な男が、
 その筋力でやっと持てるほどの大斧で、
 寝巻き姿の寝たきり老人(世界最高の知識を誇る元大賢者)を、
 滅多切りしても、掠り傷一つつけられなかったりする。


 225 :NPCさん:2006/04/16(日) 14:30:26 ID:???
 最も貧弱な人間の半分の筋力しかないパラサが、
 イリーナ並の筋力でようやく着れるプレートメイルに対して、
 素手で貫通できるゲームだし。


 226 :NPCさん:2006/04/16(日) 14:53:22 ID:???
 >>224
 一夢庵風流記という小説で「名を残した武将で忍びに殺されたものがいないのは人間としての格の違いである。
 例え徳川家康の枕元に立つことができたとしても、忍びには指一本出せないだろう」という話があります。
 これと同様に10レベル賢者の格に圧倒されて、力自慢のど素人はまともに斧を振り下ろすことができないのです。


 227 :NPCさん:2006/04/16(日) 15:04:50 ID:???
 魂の位ってやつだな。そうか、SWは歴史ロマンものだったんだ。


 338 :NPCさん:2006/07/11(火) 13:15:55 ID:???
 アリアンロッドに関する質問です。
 アリアンロッドでは、武器と防具の装備には各種制限がかかります。
 それのうち、重量は分かります。重くて使いこなせないと言う意味だと分かるので。
 クラス制限も、分かります。使い方にクラス毎のノウハウがあるのでしょう。
 (転職すると使いこなせなくなるのは、微妙に理不尽だと思いますが)

 ですが、上記の条件を満たしてもLvが足りないと装備出来ないと言うのは理不尽だと思います。


 339 :NPCさん:2006/07/11(火) 13:19:19 ID:???
 遣い手が装備を選ぶように、装備もまた遣い手を選ぶのです。


 340 :NPCさん:2006/07/11(火) 13:21:04 ID:???
 >>338
 世の中、とりあえず使うことは出来てもスペック通りの能力を引き出すには熟練を必要とするものもあるでしょ?


 341 :NPCさん:2006/07/11(火) 14:51:16 ID:???
 >>338
 一部の武器の購入・所持・使用は免許制になっており、違反者には厳罰が科せられます。


 376 :NPCさん:2006/12/30(土) 12:20:12 ID:wetHXm3Z
 ARAで《マグニフィケーション》が自分を対象に出来ないのが理不尽です。


 377 :NPCさん:2007/01/02(火) 01:32:24 ID:???
 宴会で、瓶からみんなのビールをついで回っていて、
 気がつくと自分の分が滴一滴になっていること、ありませんか?
 焼肉で、肉を次から次へと補充しているのに、
 気がつくとあらかた食われてて、野菜しか残ってないこと、ありませんか?

 つまり、アルケミストが優しすぎるのが原因です。


 380 :NPCさん:2007/01/16(火) 21:10:58 ID:???
 微妙に卓ゲの理不尽な点じゃないかもしれませんがまあ聞いて下さいよ。

 「アンデッド」ってモンスターの種別があるじゃないですか。
 ゾンビとかバンパイアとか、死んでるけど動く怪物のたぐい。
 あれって、なんで「アンデッド」なんですか?
 「アンデッド」だったら「死んでない」=「生きている」っていうことになりません?
 死んでますよね? 「デッド」でいいじゃないですか。
 それとか「ワンス・デッド」とか。「アンリビング」だとわかりやすい。

 「アンデッドとは”不死の”という意味で…」って書いてる本も多いですけど
 死なない=アンデッドなら、ゴーレムとかデーモンとか神様だってアンデッドじゃないですか。

 納得のいく説明をお願いします。


 381 :NPCさん:2007/01/16(火) 21:15:10 ID:???
 アンデッドは死にぞこない、不死はイモータル。


 382 :NPCさん:2007/01/17(水) 07:10:59 ID:???
 アンパンマンのアンパンチが「パンチでない」という意味でないように、
 アンデッドのアンも別に関係ないのです。

 実はアンドの受動態がアンデッドなのです。
 アンド、つまり安堵です。
 ホラー映画などでも、ゾンビが出たときには、生きている人間ばかり
 驚いていてゾンビ本人は平然としています。


 390 :NPCさん:2008/08/11(月) 06:58:30 ID:WbttL0y+
 最初の1年で360行ってるのに、
 その後2年間で30しか進んでないのが理不尽です。


 391 :NPCさん:2008/08/11(月) 18:00:28 ID:???
 つまりTRPGは、それだけ理不尽が少ない完璧なゲームだということです。


 392 :げす:2008/08/12(火) 11:17:03 ID:FsZxwYbz

 理不尽をして面白さなゲームもあるっすからね。


卓上ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1125994617/


posted by 三葉虫是政 at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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