2011年01月27日

コンシェルジュデスクの対応・サービスについて

クレジット@2ch掲示板より。


 1 :代理:2009/12/11(金) 00:44:07 ID:QSNUnhnF
 プラチナ以上のカードに提供される事が多いコンシェルジュサービス。
 各社の対応・サービスについて語りましょう!


 2 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/11(金) 01:06:43 ID:CP0NQs0l
 私の経験

 アメックス→ オーバーシーズアシストとプラチナコンシェルジュは
 海外においてはどう違うのですか?と質問したら、デスクの人が
 答えられなかった。

  シティ → シティのデスクに電話をかけたら「はい!ダイナース
 クラあっしまった・・シティカードです」

  と言われた。

  おそらく、ダイナースとシティ、アメックスは緑ゴールドの
 海外サービスとコンシェルジュは皆同じなのではないかと
 憶測する。


 5 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/11(金) 09:57:33 ID:qzvtMO7R
 >>2
 たぶんそうだろうけど萎えるな。
 蜜墨白デスクもいつも同じ人が電話に出てるような気がするけど、
 同シフトで2-3人ぐらいしかいないんだろうな。


 6 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/11(金) 10:43:49 ID:TD1cVm71
 雨緑の頃オーバーシーズアシストに電話したことある。
 やってもらったのはレストランの予約とタクシーの手配。

 雨ってめっちゃ便利。
 と感じた半面、俺にはプラチナコンシェルジュは必要ないな。とも感じた。


 7 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/12(土) 00:59:31 ID:QHRPMJL0
 >>6
 くわしく教えて>雨ってめっちゃ便利。


 8 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/12(土) 08:37:53 ID:KkouY/SO
 蜜墨白しか使った事無いけど、繁忙期でネットからでは予約不可(すでに満室?)状態のホテルの予約を取ってくれた
 宿泊費は高くもなく、安くもなく普通だったかな
 急な宿泊とか旅行が入る人には良いかもしれん


 10 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/12(土) 17:33:47 ID:NQDRxUqo
 国内の場合、密墨白デスクとVPCCでは
 サービス内容に違いはあるのでしょうか?

 あとセゾンの白デスクは評判悪いようですが…


 12 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/13(日) 14:16:10 ID:DNaUyt7P
 そろそろ雨白が来るので、何かあればこれからカキコして行きます
 あの〜隠微にも書いてあったけど、コンシェルジュじゃなくてコンシェルジェだよね
 間違ってんよ


 13 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/13(日) 14:20:43 ID:IMljA6sH
 >>12
 カード会社により表記の揺れがありまして、どちらも正しいということでお願いします。


 14 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/13(日) 14:29:28 ID:DNaUyt7P
 >>13
 携帯電話の変換ワードも、コンシェルジェとなるのだが?
 コンシェルジュは間違いだよ


 15 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/13(日) 14:54:48 ID:2Xc79xID
 >>14
 >>13氏が言っている意味が解らない?
 雨はコンシェルジェだが、JCBや蜜墨ではコンシェルジュなわけよ。
 どうしても正確を求めるなら『concierge』と書くがいいよ。
 ちなみに『日本コンシェルジュ協会』ってのもありますがね。
 ついでに国語辞書引いてみ?


 16 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/13(日) 14:57:11 ID:/DKmxTuw
 日本語に無い発音を無理やり変えてるんだから
 どうでもいいんちゃない?

 英語圏の人に言っても絶対通じないよ


 18 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/13(日) 15:12:03 ID:IMljA6sH
 >>16
 英語圏っていうか仏語じゃね?
 っていう突っ込みのほうが意地悪いわな。。。
 ホントどっちでもいいし。

 ちなみに俺の携帯はどっちの変換ワードwも入ってないっぽい。


 19 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/13(日) 15:39:07 ID:4FuCQCRw
 GoogleのTOPページで「コンシェ〜」と入力していくと
 「コンシェルジュ」と表示されますね。

 まぁ「メルセデス」を「メルツェデス」
 と言うおじさんもいる位だから
 気にしないでいきましょうよw

 自分は階級持ちですが、JRのいわゆる「10時打ち」か
 出発日直前のキャンセル分でないと入手が難しいチケット
 (寝台列車の個室寝台券など)
 もデスクを通せば入手しやすくなるのでしょうか?

 鉄道に限らずそのようなエピソードがあれば
 教えてもらえると嬉しいです。


 20 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/13(日) 18:47:46 ID:Yz32zA7g
 関東で「ミンチカツ」って言っても通じないらしいよ。
 関西で「メンチカツ」って言っても通じないらしいよ


 22 :6:2009/12/14(月) 00:10:35 ID:9EinqP6w
 >>7
 亀レスだが、
 レストランの名前を告げただけで雨が使えない物件なのに予約してくれた。
 夜2時の街灯のない山奥にタクシーを手配してくれた。

 平カードでここまでのサービスを提供してもらえたのは非常に満足でした。


 23 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/14(月) 02:06:05 ID:ybeZ5H1m
 英語読みとフランス語読みの違いです


 24 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/14(月) 08:06:20 ID:wYWBquk6
 雨、茄子、階級だのの隠語が飛び交う2chで
 執事机などと呼ばれていないあたり
 使用している人が少ないんだろうな


 25 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/14(月) 09:45:43 ID:9EinqP6w
 >>24
 だろうね。
 雨白スレをよく覗くが、具体的なコンシェルジュネタは滅多に出てこない。
 ほとんどがステータスやノンホルがどうとか。


 26 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/14(月) 13:41:24 ID:PhoSNBtn
 >>19
 入手しやすくはならないみたいだけど、自分でやると面倒な空席を探すとかやってくれる。
 寝台頼んだときは、乗る日を幅を持たせてとってもらった。
 とれた日に乗るのでよかったから。


 27 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/14(月) 20:50:38 ID:n+Ed+NEp
 コンシェルなんて付いたカード持ってる身分じゃないけど
 予約代行などの本人確認ってどうやってやってるの?
 いくら常連だったとしてもオレオレじゃ通じないよなw
 毎回カード番号とか伝えるんですかね


 29 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/14(月) 21:20:52 ID:iSYxb1tL
 ハゲ薬のリアップ×5と同じ成分のロゲインの売っている海外の店を
 紹介してもらった。
 リアップは年10万円、ロゲインは3万円くらいだから
 充分プラチナの元を取ることができた。


 30 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/14(月) 21:24:09 ID:1qC4VTTm
 どんな場所でもカード番号・名前・生年月日を伝えるし、
 会社によっては銀行・支店まで言わないとアカン!


 31 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/15(火) 00:40:36 ID:5dEiyxkZ
 ネタがあまり出てこないっぽいので、ひとつ投下してみる。
 2年位前の話なので、今とサービスレベルが違うかもしれなし、
 記憶も正確じゃない部分があるかもなので、その辺は許してね。
 以下、長文失礼。

 当時、蜜墨白と雨白2枚持ち。
 ソウル滞在中、帰国前日の夜、「あー、アカスリ行きてぇ、一緒に
 マッサージもして欲しいなぁ」と思ったけど、ホテル(会社手配)が、
 「コンシェルジュ?それ何てエロゲ?」なレベル&深夜だったため、
 両方のコンシェルジュに電話(記憶では午前0時頃)。

 出した条件↓
 1 ホテルから徒歩圏内か送迎あり
 2 日本語OKがベスト、次点で英語
 3 帰りの便の関係もあるので、午前10時頃スタート希望
 4 アカスリとセットでハンドマッサージも受けたい

 蜜墨
 「今、東京で電話を取っている。今の時間だと現地デスクが閉まっていて
 案内できない。ホテルのコンシュルジュに頼んだ方が確実。」→もういいや

 雨
 「案内できる店舗候補はあるが、店が営業時間外で押さえられない、
 明日の午前9時頃にホテルの部屋に直電していいか?」→お願い
 ↓(午前9時にホテルの電話に着信)
 「徒歩圏内で希望通りの店を案内できる。優待で割引もある。ひとまず
 午前10時スタートで仮押えしてあるが、この店でいいか?」→OK

 この時は、雨の方がコンシュルジュは優秀だと実感したけど、色々あって
 雨白は1年前に解約、今は蜜墨白のみ。


 32 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/15(火) 01:41:14 ID:zmOgHHkp
 おぉ雨白すげえ
 金や緑はそこまでやってくれるのかな


 33 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/15(火) 05:00:31 ID:Y5QI7UZ8
 >27
 VPCCの場合、
 これまでの経験だと、カードの上9桁の番号(5桁の時もあった)と名前訊かれるだけです。
 レストラン予約ではそれ以上の個人情報を訊かれることもなく(もちろん折り返しの電話番号は告げた)、
 ホテル予約のときは、正式に手配を申し込む時点で、カード番号等をFAXするよう言われました。

 カード番号の上5or9桁を尋ねるっていうのは、VPCC利用可能なカードか判別するためだけで、
 電話で問い合わせの時点では個人確認まではしていないように感じます。


 34 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/15(火) 12:18:53 ID:ax6Mo1x+
 カード会社に登録してある電話から掛けた場合には
 発信者番号通知機能を利用して

 「はい。コンシェルジュデスクです。
 ○○様でいらっしゃいますね?
 ご本人様確認の為生年月日をお願いいたします。」

 位で済まないものだろうか?


 35 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/15(火) 20:49:12 ID:Q0v0K/8w
 >>31
 やはり商標を持ってる雨白コンシェルジェが一番使えるんだね
 他が雨の真似してプラチナ=コンシェルジュサービスをしていても、ダントツで雨白だな
 なぜ雨白を解約したのか不思議


 36 :31:2009/12/15(火) 22:39:56 ID:5dEiyxkZ
 >>35
 使う場所を選ばないVISAで、枠もそこそこあり、弱点が少ない。
 ほとんどのシーンで、1枚で済ませられる無難なカードとして蜜墨白を残した。
 と、言いたい所だけど、
 年会費値上げで嫁の圧力に屈した。
 あと、階級とか黒茄子とかは持ったことがないので、一番とまでは言えないなぁ
 まぁ、その辺の話も出てくれば面白いスレになるかもね。

 自分の経験の中でしか語れないけど、雨は会員の要求に
 応えられない時でも、悪くない代案を出してきたり、何とかしようと
 頑張るイメージがあったね。まぁ中の人(のスキル)によるかもだけど、
 全体的にレベルは高いと思う。
 あと、空港で出発前に手配じゃない軽めの現地情報確認とかで電話しても
 「お気をつけて行ってらっしゃいませ。」って言うよね。
 マニュアルでそう言うようになっているのかも知れないけど、中々気持ちよく
 出発できる。こういのも雨はうまいね。


 37 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/16(水) 08:54:20 ID:tW9EDKR6
 >>36
 親身になってくれるのはやはり雨白コンシェルジェ 雨は緑・金でも基本机の対応はピカイチだから当たり前
 茄子は基本全て書面で、机の対応はあっさりしてるから黒茄子でも今一かと  JCBは所詮国産、論外だろ


 38 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/16(水) 09:20:55 ID:7E2Y4UIp
 黒茄子、雨白餅ですが
 皆さん書かれているように
 私の経験でもやはり雨白の方が良いですね。

 もちろんケースによっては、時間がかかったりすることはあり、
 他社の方が安かった、早かったなど得意不得意は当然ありますが、
 そもそも基本的に何とかしようというその姿勢が好感です。

 黒茄子はダメなものはダメ、でお終い。
 何とか代案を、とかしてくれません。
 もちろんOKのものは当然ちゃんとしてくれますが、
 親身になって一生懸命やってくれる、という姿勢は見られません。
 事務的ですね。


 39 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/16(水) 09:25:22 ID:tW9EDKR6
 >>38
 その、黒茄子でダメなものは多いの?
 黒茄子がダメで雨白が出来た事はある?
 黒茄子にして、平茄子よりメリットを感じる?


 40 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/16(水) 09:31:31 ID:7E2Y4UIp
 すでに雨白ばかり使っているので、両方を比較したケースは少ないですが
 黒茄子でダメで、雨白でOKのケースはしばしばありました。
 その逆はほとんどないです。提携関係で茄子しか提携していないようなものは
 当然雨ではダメで茄子OKでしたが、その程度です。

 そもそも対応姿勢で私は雨白机ばかり利用しています。


 黒茄子のメリットはあまり享受できていません。
 その程度の属性なのかもしれませんが。


 41 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/16(水) 09:37:49 ID:tW9EDKR6
 >>40
 やはり黒茄子にメリットは感じないですか
 平で事足りるのかな?
 黒茄子に変わって平より得した・店員の態度が違うとか、何か平茄子との違いを感じたことはありますか?


 42 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/16(水) 09:57:18 ID:7E2Y4UIp
 黒茄子でも雨白でも店員の態度が変わったことはありません。

 馴染みのバーではマスターに言われたことありますが
 一緒に旅行に行くくらいの仲ですから^^;

 カードで態度が変わるのは低レベルの店ですね


 46 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/17(木) 01:56:36 ID:V4CJcmlu
 黒茄子って電話一本
 オッスオラ悟空!プライベートジェット機チャーターしてくれ
 みたいに有り得ないような派手な使い方の出来る凄いカードちゃうの?


 47 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/17(木) 02:38:43 ID:exUnY5Hd
 国内、国外での得手、不得手はあると思うんだよな

 国内では国産クラス良さそうなイメージ

 国内での雨白vsクラス
 国外(どこの国か)での雨白vs黒茄子

 の話を聞いてみたいですね。
 私は雨白持ってないので・・・w


 48 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/17(木) 07:31:50 ID:cD3bkcNB
 海外で予約の容易なレストランの予約にかかる時間を教えてください。

 雨緑で雨不可レストランディナー予約in台北
 10時に机に予約お願い。14時に予約できました連絡。

 どのカードもこんなもに時間かかるの?


 49 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/18(金) 13:29:10 ID:pt4mycBi
 >>48
 雨は遅い。
 海外のレストラン予約なら、無料カードでも平等に使えるJCBプラザやNICOSハローデスクが最強。
 バイリンギャルだからあっという間に予約するし、簡単な通訳にも役立つ。

 雨は現地デスクに問い合わせてるのかな。ホテル予約も、候補を挙げてくるまでに5時間くらいかかった。
 挙句、さんざ確認したのに、現地行ったら希望条件にあってなかった。

 俺は雨白だけど、急ぎのことはJCBに頼んでる。


 50 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/18(金) 16:31:38 ID:n42/UlQs
 >>49
 バイリンギャルってどんなギャルですか?


 51 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/18(金) 17:08:10 ID:hLHldDeW
 2カ国語喋れるギャル
 20年くらい前の流行語(現代用語の基礎知識に載っていた)?


 52 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/18(金) 17:15:10 ID:n42/UlQs
 20年も前の流行語言われてもわかりません


 53 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/18(金) 17:44:58 ID:flKxAynT
 釣りでワザと言ってるのかと思ったんでスルーしてたけど20年前に本当にあったのかww


 54 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/19(土) 00:37:57 ID:4ajhdCh0
 アメックスよりJCBのコンシェルが海外で強いって意外だな
 アメックスこそバイリンギャルなイメージがあるのに


 55 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 16:30:53 ID:DT79hVXf
 海外デスクってJTBと提携しているところもあるけど
 雨系の場合雨の海外デスクが使えるカードもある
 自分の場合、雨かJTBのどちらかの選択しかない
 ちなみにバンコクのハローデスクはJTBの支店内にある
 ハローデスク=JTBでおk?


 56 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 18:47:37 ID:o31+4sqf
 >>54
 Jはコンシュルジュじゃないよ。普通の平カードでも使える海外拠点デスク。
 海外でレストランやホテルの手配や、交通などの情報を得るために、バカ高いプラチナなんて必要ない。
 ただし、平日日中だけ。これが改善されると最強なんだが。
 雨は海外のことは自分では何もやらないで、現地の雨にFAXで問い合わせる。だから時間がかかるし、連絡ミスで希望と違う結果になったりする。

 >>55
 たぶん、
 JCBデスク=ハローデスク=JTBだと思う。知ってる限り、各地のデスクの住所はすべて同じ。


 JCBのネットから海外ガイドを無料で注文できる。 同じものは成田の一般エリアのラウンジにも置いてある。
 これは持っておいたほうがいいよ。
 まぁ割引もいいんだけど、情報も役立つ。 でも一番役立つのは地図。わかりやすいし、Jデスクに問い合わせるときも同じ地図を見てもらえるから話が早い。


 58 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 19:28:07 ID:Y2g59hv3
 雨白のコンシュルジェは、雨の商売にならないことはやってくれないな。
 旅行に関する疑問点ですら「分かりません。調べられません」ってあっさり断る。
 階級ならどうなんだろう。


 59 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 19:42:06 ID:p3pyp6Ft
 5月連休時の深夜、どうしても大阪に一泊しなきゃならなくなった。
 当然どのホテルも満室。ダメ元で雨白机に依頼すると、わずか数分後、
 リッツ大阪を仮押さえしたとの報が。さすがアメックスと思ったね。
 年会費は蜜墨白・階級の約2倍、茄子より枠が渋い。そんな雨白を
 手放せないのは、ひとえに机の優秀さによる。


 60 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 19:56:31 ID:Y2g59hv3
 そ、雨白デスクは国内はいいよ。

 海外ではくその役にも立たない。
 緊急援助などいろいろ書いているが、本当にやってくれるのか疑問。
 だって、怪我して病院に行こうと海外サポートに電話したけど、紹介できる病院なんてほんのひとつまみだけ。
 車で2時間の病院を紹介されても意味ない。
 近くの病院なら自分で探せとのこと。
 まったくもって役立たずの形だけの海外サポート。


 61 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 21:18:36 ID:ybgCFfAi
 >緊急援助などいろいろ書いているが、本当にやってくれるのか疑問

 って、これで以下の文章がすべて想像に過ぎないことがバレバレ・・・Ww


 62 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 21:22:08 ID:p3pyp6Ft
 >>60

 徒歩圏内or車ですぐの場所に、いつでも診てくれる病院があるのは
 日本だけだと思うぞ。骨折手術が数ヶ月待ちっていうイギリスみたいな
 国もあるんだ。


 63 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 21:27:31 ID:o31+4sqf
 >>61
 いや、2ヶ月前の俺の体験。
 まじ検索すらしてくれなくて、通訳もしてくれなくてびっくりした。


 64 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 22:38:14 ID:79tBH0+D
 >>36
 蜜墨白持ちなんだけど
 ある地方に行った時、和食を楽しませてくれるお店を探してもらったんだけど
 電話のやり取りの最後に「〜お食事を満喫してくださいませ。」
 って言われて、いい感じだったな。

 こういうのって女の人より男の人のほうが気持ちよく接してくれる気がする。
 まあ、受ける人によるんだろうけどね。


 65 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 22:58:19 ID:DT79hVXf
 >>56
 トンくす
 JTBって、国内のデスクもホテル予約などに
 JTB回線使用しているじゃなかったっけ?

 雨や茄子は分らないけど、その他の国内デスクは
 JTB回線以外の事(ショッピング、医療など)
 はメリットなさそう。
 海外の場合、デスクが現地語できれば同じインターネットで検索するにしても
 雲泥の差があるかも。(現地語での情報がインターネットに多くあれば)
 >>60の状況は分らないけど
 ホテルならまずはフロントに相談だろうけど
 あ、pcをもっていく事が前提(特殊だろうか)


 66 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 23:34:00 ID:Y2g59hv3
 >>65
 フロントと会話ができれば苦労はないですw
 中国のホテルは5星でも英語が通じませんです。

 言われてみれば国内のデスクって雨白以外使ってないな。
 どんなことできるのか再考する余地はあるね。


 67 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/20(日) 23:49:37 ID:Y2g59hv3
 JCBの海外サポート内容、
 http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/index.html

 Webでここまで情報出してるのはJCBだけじゃないか?


 68 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/22(火) 21:14:08 ID:3lTNuKxV
 ここでは余り話題に上がってないみたいだけど、JCBのコンシェルジュ、国内で使ってる身としてはかなり有能。
 チケットやホテル、飲食店の手配は勿論、品薄の商品の在庫を探して貰って近場の店まで手配して貰ったりもした。
 地理の解らないところで取引先と突発の飲みとかになっても10分以内にリザーブ取ってくれるし、
 おまけに徒歩圏内の場合は店までのナビもしてくれる。個人的には文句の付け所がない。


 69 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/23(水) 03:21:38 ID:zNyy5mF7
 結局最後に行き着くのはJって感じだな。
 階級取れたら雨白も黒茄子も洋梨だから解約するよ。


 70 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/23(水) 08:20:06 ID:d3DkFkr1
 階級机やるなあ。


 72 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/23(水) 16:19:57 ID:vpfSe2sn
 >>69
 階級机で対応出来なかった時の為に
 もう一枚持っていた方が良いのでは?
 密墨白やVPCC付きのVISAカードでもいいし。


 73 :68:2009/12/23(水) 16:35:02 ID:Xt6i+YL8
 他にも上に上がってる点だけど、旅行の時は「お気を付けて行ってらっしゃいませ」とか
 チケット予約の時は「講演当日は楽しんで来て下さいませ」のような気遣いの言葉もしっかりますね。

 あとはベストの回答が出せなかった場合の次善策も凄くしっかりしてる。
 地方の天候がデスクで把握しきれなかった時は、
 「正確な案内が出来かねますので、宜しければ地元観光協会にお取り次ぎ致します」って言われたり。
 何とかしてモアベターで顧客満足度を上げようとしてる丁寧さを感じる対応が多いです。


 74 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/23(水) 17:24:11 ID:q/K/sSt4
 >>72
 雨白も黒茄子もノーばっかり言うからなぁ。
 VISAはまとも?


 75 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/23(水) 18:06:49 ID:d3DkFkr1
 階級机の話聴いたら、階級欲しくなってきたぞ。でも今更Jでクレヒス
 積むのは面倒だなあ。半年くらいでくれるのなら、今からJ金申し込むが。


 76 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/23(水) 18:20:28 ID:d3DkFkr1
 机の話じゃないが、雨白のホテル特典は特筆すべきと思う。朝飯や
 レイトチェックアウトなど特典は手厚いし、数も豊富だしな。
 決して安くはないが、FSPの無いホテルでは重宝する。


 77 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/23(水) 18:50:11 ID:q/K/sSt4
 >>76
 楽天トラベルでも同じじゃないか?


 78 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/23(水) 20:10:27 ID:d3DkFkr1
 >>77

 ホテルにもよるけど、16out確約プランは楽天にはないんじゃないかな。
 一休なら結構あるけれど、ホテルプログラムのポイント付かないし。
 ハイアット、ヒルトンなら雨白経由でポイント付与された経験あり。


 79 :68:2009/12/23(水) 22:05:39 ID:Xt6i+YL8
 JCBコンシェルジュ、今日だけで2回お世話になったけど、やっぱり頼りになりますね。
 1回目はチケット予約。10分で確保してくれました。
 ただ良席確保の保証はなく一般と同じチケット予約の代行のみとの事。

 2件目は予定外に届いたお歳暮のお礼の相談。
 コンシェルジュが会員の代わりに買い物をすることは出来ないので、
 代わりに予算を伝え、大体の種類を提案して貰い、その中から通販で年内発送出来る店の一覧を明日送ってくれるとの事。
 無理なことでもノーと言わず一緒に考えてくれて、最良の提案をしてくれるのが嬉しいところ。

 こんな情報でも参考になりますかねぇ。


 80 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/23(水) 22:58:51 ID:bHYaX4Fw
 >>79
 こんなこと雨白は絶対にやってくれない。
 雨白なら、
 1回目:電話番号をお調べいたしますので、ご自分でおかけください。
 2回目:具体的な内容を言わされ、3つくらい提案されて、1つを選んだら、キャンセル不可のFAXの承認。
 当然通販のものなんか買えない。


 81 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 00:11:31 ID:0AHaubze
 雨白はちゃんとやってくれますよ。
 自分で調べろ、は黒茄子


 82 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 00:36:32 ID:txhN05sl
 >>81
 1のようなことは、3回頼んで3回ともこんな感じだったぞ


 83 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 08:25:26 ID:0AHaubze
 3回って・・
 なんだまだ新規ホルダーなんだ・・・


 84 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 09:12:53 ID:txhN05sl
 >>83
 ああ、まだ2年だよ。


 85 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 10:08:17 ID:QF39z/3J
 なるほど。雨机は新規ホルダーだとちゃんとやってもらえないってことですね。
 10年くらい使って年会費100万以上お布施すれば、少しは使えるサービスになるんですかねえ。


 86 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 11:54:12 ID:yU4ciOeX
 どうだろ。
 長く使ってる人は多少のことがあっても解約しないだろうけど、
 新しい人はサービスが悪ければすぐに乗り換えられちゃうでしょ。


 87 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 12:02:09 ID:0AHaubze
 コンシェルジュに何でも頼めると勘違いしているのでは?

 何年か使っているうちに、何が頼めて、何が頼めないか分かるようになる。
 それが使いこなすということ。

 カード会社によって得意不得意があるのは当然。
 だから私はそれぞれ使い分けているつもりです。


 88 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 12:12:07 ID:9LUyoxt2
 >>87
 経験的に、どの会社はどの分野が強いとか、なにはOKでなにはNGとか、
 ある程度スレで纏めておくと、個々の選択でベストチョイスが出来るようになると思うのですが、
 >>87さんの経験から幾つか上げて貰えませんか?


 89 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 12:12:33 ID:yU4ciOeX
 79 の実例に沿って話しているのだが?


 90 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 12:19:17 ID:QF39z/3J
 >>87
 君が「雨白はちゃんてやってくれますよ」と言ったんだろ?
 何が頼めて何が頼めないとか得意不得意とか、今さら何をトンチンカンなこと言ってるの?


 91 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 12:27:14 ID:XcbSCodw
 ホテル、レストラン予約については、雨白机に不満はないなあ。
 旅行はどうなんだろうか。稀少品検索・仮押さえは依頼したこと
 ないからよく判らないや。


 92 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 12:53:30 ID:yU4ciOeX
 そう。 雨に取り扱い手数料が入る?ような予約はやってくれる。
 79のような「代わりに予算を伝え、大体の種類を提案して貰い、その中から通販で年内発送出来る店の一覧を明日送ってくれる」みたいなのは断られる。

 チケットは雨取扱のはやってくれるが、そうじゃない一般のは、自分で調べろといわれる。

 俺の書いたのは以上なんだけど、どう使いこなせてないのかなぁ


 93 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 16:16:57 ID:hXaSFXCQ
 俺も雨白机は優待のあるスパとかホテルの予約しか使ったことない。それに関しては当然ことながら
 問題はない。
 最初雨白を持ったときは夜中に花束の手配とか色々考えたけど、結局そんなシチュエーションないし。w

 スレチになって申し訳ないが、自分で車を運転するならレクサスオーナズデスクが最強。要望に添った
 宿やレストランを探して予約してナビに目的地として設定してくれる。ボタン一発でデスクに繋がって
 面倒な本人確認とか無しで○○様と向こうから呼んでくれる。運転手付きの車に乗る人は関係ないが。


 94 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 16:27:06 ID:yU4ciOeX
 もっとスレチだが、
 中国の最近の車って、エンジンかけるのに暗証番号いるのな。
 昨日レストランの帰り、こっちの社長が番号忘れちゃって、大変だった。


 95 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/24(木) 21:39:05 ID:9igEr6VR
 >>93
 以前はISに乗っていましたが確かに
 レクサスオーナーズデスク+ヘルプネットは便利でしたね。

 ところでコンシェルジュデスクで
 満足したサービスを受けられたので
 お礼の電話をした人はいますか?


 96 :79:2009/12/24(木) 21:44:35 ID:9LUyoxt2
 >>95
 昨日のお歳暮のお返しの件で、
 あまりにもベストチョイスな回答(3つの候補うちの筆頭だった)が来たので
 ちょうどさっきお礼の電話を入れたところです。

 仕事の邪魔かなとも思いましたが、
 かなり面倒な依頼をしたのに、最高の仕事をして頂いたので。


 98 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/26(土) 21:35:10 ID:Se3xu+BV
 現在、シティプラチナ、みずほ《セゾン》プラチナを利用しています。
 9月まではアメプラメインだったんですが、ダウングレードしてゴールドにしました。
 と思ったら、またアメプラインビが・・・

 ここでみなさんに質問です。
 上記3カードだったら、どれを残してどれを切りますかね?

 シティプラチナのVPCC、みずほ《セゾン》のコンシェルジュ・トラベルデスクには満足してます。
 アメプラはそれほどコンシェルジェ使ったことがありませんでした。

 若干スレ違いだけど、プラチナカード比較スレが無いので、ここに投げさせてください。


 99 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/26(土) 23:00:41 ID:8CoWpTPH
 階級の圧勝


 100 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/27(日) 10:20:07 ID:7K7Syt/H
 先程階級机に電話をしたら
 「○○様今年もいろいろとありがとうございました。
 良いお年をお迎えください。
 来年もよろしくお願いいたします」と言われたんだけど、
 もう今年中には電話しづらいぞw


 101 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/28(月) 07:54:35 ID:s2aLDZrn
 みずほセゾンプラチナとセゾンアメックスプラチナって
 コンシェルジュ同じだよな?


 102 :名無しさん@ご利用は計画的に:2009/12/28(月) 09:32:54 ID:W2AQosvR
 >>98
 勿論雨白
 年会費ケチって金にする時点でダメ


 103 :98:2009/12/28(月) 17:16:33 ID:BEM064qE
 >102
 背中押してくれてありがとう。
 本日サインして投函しました。

 >101
 みずほ《セゾン》コンシェルジュに連絡して聞いたんですが別物とのこと。
 ただし、分野によっては共通にしているとか・・・


コンシェルジュデスクの対応・サービスについて
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/credit/1260459847/


posted by 三葉虫是政 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。