2011年05月19日

ピン芸の難しさについて

お笑い芸人@2ch掲示板より。


 1 :名無しさん:2010/08/08(日) 17:14:45
 フリップや極端なキャラに頼る芸人が多いのはやはり仕方のない事なのだろうか?


 3 :名無しさん:2010/08/08(日) 17:23:16
 あべこうじは漫談っていうけど
 そもそも漫談ってああいうものなの?


 4 :名無しさん:2010/08/08(日) 18:03:07
 フリップやVTRを使うのは、自分でネタ考えなくてもイイから楽なんだよ。
 陣内とか陣内とかな。


 5 :名無しさん:2010/08/08(日) 18:24:54
 漫談は難しそうだよね
 漫才はツッコミがあるから笑い所にメリハリつけやすいけど
 だから陣内はああいうスタイルにしたんだろうね


 6 :名無しさん:2010/08/08(日) 23:03:30
 アメリカじゃあれが普通だがな。
 フリップは誰がやっても面白い


 7 :名無しさん:2010/08/09(月) 22:53:23
 >>3
 あれはスタンダップ。
 漫談だったら昔のユリQかメンソールライトかな。


 9 :名無しさん:2010/08/11(水) 20:26:48
 楽器とか使って調子取るパターン多いよね


 10 :名無しさん:2010/08/11(水) 20:50:20
 バカリズムすきだなぁ


 11 :名無しさん:2010/08/11(水) 21:13:13
 井上マーやエハラマサヒロは楽器かな

 ピクニックやシューレスジョーは?


 12 :名無しさん:2010/08/11(水) 21:14:48
 友近と柳原可奈子の一人芝居は少し異質で
 真似しようとしても出来る人は少ない。


 13 :名無しさん:2010/08/11(水) 21:18:14
 芸人は演技力が追い付かなくて一人コント出来ないってのはあると思う。
 展開で見せるコント出来るのバカリズム、鳥居、ひとり位じゃないか?
 他は大抵キャラ芸要素が強い。


 14 :名無しさん:2010/08/12(木) 00:19:32
 柳原なんて素人の物真似してるだけじゃん


 15 :名無しさん:2010/08/12(木) 02:18:05
 柳原可奈子は、いいかげん単独ライブやってくれないと、実力がわかんないわ
 ネタのDVDも、だしてないんじゃないか
 テレビでてるだけじゃ、デブタレントだよ


 16 :名無しさん:2010/08/12(木) 05:02:30
 しーざん


 17 :名無しさん:2010/08/12(木) 05:12:01
 そもそもピン芸って

 「お前、一人ぼっちで何やってんだよ!!」
 って目線で見ちゃう


 18 :名無しさん:2010/08/12(木) 06:45:34
 ビューティーこくぶは?
 歌手としても活動してるし、物まね芸人としてはマシな方じゃない?


 19 :名無しさん:2010/08/12(木) 06:48:25
 ハリウッドザコシショウだよハリウッドザコシショウ


 20 :名無しさん:2010/08/12(木) 10:03:24
 落語って勝手にやっちゃいけないらしいね
 ちゃんと弟子入りしないとダメなんだとか


 21 :名無しさん:2010/08/12(木) 10:07:32
 別に勝手にやってもイイよ。


 22 :名無しさん:2010/08/12(木) 10:33:54
 漫談と言えば綾小路きみまろ
 巧い


 23 :名無しさん:2010/08/12(木) 11:22:04
 確かにピン芸は難しい
 島田紳助は漫才辞めてから漫談やってたとか聞かないし
 司会業が天職となったからよかったものを


 24 :名無しさん:2010/08/12(木) 11:25:15
 よく上手いと言われているが、実際には、ほとんど見た人のいない鶴瓶の芸。


 25 :名無しさん:2010/08/12(木) 13:52:47
 漫才のような爆発力のある笑いを見る事は滅多にないよね一人芸は


 26 :名無しさん:2010/08/31(火) 23:33:55
 でもえらいよね


 27 :名無しさん:2010/09/09(木) 17:08:41
 客が重い場合や、滑ったときに自分に引き寄せるための労力はコンビの比じゃないと思う。


 28 :名無しさん:2010/09/14(火) 03:12:32
 漫才のときはコンビでもいいがテレビのバラエティー番組だとコンビがうざったい。


 32 :名無しさん:2010/10/10(日) 22:13:24
 故桂枝雀の息子の前田一知が、最近落語を人前でやり始めた。
 なかなかいいらしいよ。


 73 :名無しさん:2010/11/28(日) 08:50:17
 話の構成力がよほどないと一人コントは厳しいね
 バカリズムとか劇団ひとりは組み方がめちゃくちゃ上手い
 あとは鳥肌とか永野みたいなキチガイか

 漫才ならテンポ良かったらウケるしね


 74 :名無しさん:2010/11/28(日) 15:14:25
 狩野英孝はどうなの?あいつは。


 79 :名無しさん:2011/01/02(日) 23:48:20
 30年ぐらい前のさんまの漫談聞いたことある。
 ブスにも種類があって、何々ブス、何々ブスっていうのがあると。
 そのなかで、めだかブスって言うのがあって、それは掬いようのないブスだと。。。
 こんなの、今じゃだれもクスリとも笑わないだろう。
 ブラックデビルで当たらなかったら、どうしてたんだろうな。今ごろ。
 新喜劇の前説やってたときもクソおもろなかったし。


 85 :名無しさん:2011/01/22(土) 11:34:08
 ピン芸はホント難しい


 88 :名無しさん:2011/01/26(水) 17:34:55
 明石家さんま以降大成した漫談家がいないよね

 明石家さんまが若いころからすでに漫談やる人が少なかったみたいだからね


 89 :名無しさん:2011/01/26(水) 17:43:56
 その明石家さんまが言ってたけど
 ショートネタが全盛でそれがテレビで必要とされるような時代では
 漫談で大成する人間はまぁでないみたいだね(この場合営業に行った時
 逆に尺が長すぎて困るらしいが)
 テレビでネタやるにしても尺は当然限られるから無理らしい
 R−1も4分で漫談とかあいさつ程度のツカミまでのネタにしかならないらしい

 漫才なら4分で客を起こしていくことはできるけど
 漫談で4分で起こしていこうと思えば相当大変だろうね

 今の時代舞台で生きていこうという芸人よりも
 どうしてもテレビ意識する芸人が多いから尚更だろう

 なんせその明石家さんまがテレビスターになっているのだから
 ね


 114 :名無しさん:2011/02/12(土) 11:49:37
 R−1見たが
 やっぱりピン芸で笑いを表現するのってとんでもなく難しいんだな
 漫才が進み過ぎているのかもしれないけど
 やっぱ2人芸と比較すると一本のネタ中の笑いの爆発力や継続力に明確な隔たりがある


 129 :名無しさん:2011/02/23(水) 19:36:15.71
 三人組以上も難しい
 コンビが一番


 135 :名無しさん:2011/03/07(月) 02:28:00.94
 中堅だとバカリズムと劇団ひとりが別格


 136 :名無しさん:2011/03/07(月) 10:28:07.47
 陣内は?


 137 :名無しさん:2011/03/07(月) 10:45:10.45
 陣内よりはケンコバだな


 143 :名無しさん:2011/04/01(金) 06:03:15.78
 ピン芸は難しいのではなくつまらないのだ


 144 :名無しさん:2011/04/01(金) 06:07:16.01
 ピン芸とは
 ものまね+ひとりツッコミ
 する事


 145 :名無しさん:2011/04/01(金) 06:53:42.46
 漫談は難しい


 153 :名無しさん:2011/04/02(土) 12:37:57.46
 ピンは本当に難しいね
 芸人的にウケた瞬間にタレントに転身できた奴だけ生き残る
 芸っつったって出てくるときは一発ギャグなわけだから
 そこに固執してると半年くらいで終わる


 159 :名無しさん:2011/04/04(月) 09:22:25.77
 今日久しぶりにヒロシがTVで見れますよ


 160 :名無しさん:2011/04/04(月) 20:39:49.32
 ヒロシはやっとテレビに出る気になったのかな
 今日はテレ東京でも昔住んでた家までの散歩?と住んでた家の外観とかロケしてたり
 しゃべくりにも出るし


 162 :名無しさん:2011/04/07(木) 22:00:48.92
 ヒロシって完全復活?
 テレ等散歩する番組に10分だけだけど今週一日だけじゃなく出てるし
 なんかアンジャッシュの児島ににてるね


 167 :名無しさん:2011/04/09(土) 16:45:26.90
 でもピンの方が2人分払うよりテレビ局からの出費に割安感があるから使い易い周りあっての、
 で無用なボケツッコミやらないし番組としては進行上もパネラーや数合わせにも使い易い
 お笑い芸人としてはどうなんかね


 168 :名無しさん:2011/04/10(日) 08:27:54.80
 一人コントと漫談ではどっちがより難しいだろう?


 169 :名無しさん:2011/04/10(日) 08:31:28.75
 また明日から仕事だね  まあ仕方ないけどな
 でも、芸能人なら土日とかもないのだろうな
 大変だね


 170 :名無しさん:2011/04/10(日) 08:32:11.94
 >>169
 芸人は土日が書き入れ時


 174 :名無しさん:2011/04/10(日) 09:44:25.59
 >>168
 「漫談」や「講談」のように『談』の付く演芸は難しい


 176 :名無しさん:2011/04/10(日) 10:06:07.41
 >>174
 曲芸とか曲独楽とか“曲”のつく演芸も難しい


 213 :名無しさん:2011/04/13(水) 16:28:42.05
 話し変えるけど、今日の爆笑パワフルフェイスのCMで右の端っこの方に長井秀和がいた風に見えたけど気のせいかな
 爆問つながりでいてもおかしくはないと思ったのだが・・・


 214 :名無しさん:2011/04/13(水) 21:34:22.56
 長井が確かにいた・・・・・・が、そんなに面白くはなかった


 217 :名無しさん:2011/04/14(木) 15:12:36.11
 最近5〜7年くらい前にはやったピン芸人がTVに戻ってきてる感じがする


 221 :名無しさん:2011/04/16(土) 17:26:40.88
 でも結局ピン芸人はピンがいいと思ってピン芸人をしてるんだよな


 235 :名無しさん:2011/04/23(土) 00:34:30.26
 自分の世界を、独自展開しなきゃならんのが一番難しいんだと思う。

 潰そうと思えば、簡単に潰せるでしょ。
 コンビは相方がフォローするけど、ピンは回りに本気で嫌われたら
 コメント後にリアクションさえしてもらえずに簡単に潰すことできるし
 実は、裏での信頼関係を作るのが大事そう


 236 :名無しさん:2011/04/23(土) 14:18:39.60
 いまいち世間でピン芸人がはやってないのはそのせいか・・・
 R−1獲っても知らない人多いしね


 237 :名無しさん:2011/04/23(土) 17:50:51.62
 コンビ芸人はネタの延長の芸風を相方と出来るけどピンはきつい
 吉本は先輩に取り入れば身内プロレスに参加させてもらえるけど
 他事務所のピンはたいていはキャラから入るしか道がない
 プロレスができる竜兵会は東京芸人にはありがたいんだろうな


ピン芸の難しさについて
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1281255285/


posted by 三葉虫是政 at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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