2012年06月17日

新東名が140キロになったらお前らどうすんの?

軽自動車@2ch掲示板より。


 1 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/22(火) 11:34:11.60 ID:x0Cu3DKo
  新東名高速道路の静岡県内区間が来年初夏に開通することを踏まえ、
 静岡県が策定を進めている交通ネットワークビジョンの素案が21日、県庁で開かれた検討委員会で示された。
  素案では、新東名は長距離交通、東名は県内交通に役割分担が進むと想定、新東名は
 法定速度を時速140キロ・メートルとし、東名は短区間の利用料金を割り引くことなどを関係機関に
 求めていくことが盛り込まれた。
  新東名は、東名より勾配やカーブが緩やかに作られており、法定速度が設計速度と同じ時速
 140キロ・メートルになるよう検討する。長距離交通を担うには時速100キロ・メートル程度の
 法定速度では機能を十分に発揮できないとして、走行性や安全性の研究調査を積み重ねて
 国などに時速140キロ・メートル化を要望していく。

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111121-OYT1T01472.htm?from=main8

 どうすんの(´・ω・`)?


 4 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/22(火) 13:33:11.38 ID:ibQRFGrA
 最高速が140でも、実際は80制限付の大トラが中心だろうな。
 伊勢湾岸や東海環状みたいに、車種別に最高速度と走行レーン区切って、
 スムーズに流れるようにしてほしいもんだ。


 7 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/22(火) 14:39:19.50 ID:gRhzmlZK
 アクセル全開で140km/hの軽自動車と
 全開120km/hの250ccバイクはどうするよ…


 9 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/22(火) 20:21:07.17 ID:/W6zWUIu
 俺のケッパコは80キロあたりから、ハンドルが小刻みに揺れだすんだぜ
 100キロもだすと、振動障害、白ろう病になりそうなんだぜ
 120キロもだしたら、三途の川に行けるんだぜ
 140キロもだしたら、また生まれ変わってくるんだぜ


 10 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/22(火) 20:31:21.07 ID:Piya941Y
 160`なら?


 11 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/22(火) 20:32:12.21 ID:t8ZtwQcq
 設計が140キロなら実際の制限速度は120キロ以下だ
 今の3車線高速はほぼすべてが設計120キロだからねえ


 12 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/22(火) 20:53:18.72 ID:tf3OS+37
 俺の軽ターボは楽に170出るから無問題。


 13 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/22(火) 21:04:36.55 ID:z4WAD66S
 全開ぶりばりだぜっ!


 15 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/22(火) 23:16:46.68 ID:8YUdGuzf
 う〜んこれ結構芯をつく問題だな
 俺のR2のiでは流れを著しく乱すな
 R2は気に入ってるからSにしてリミッターカットで乗り切るか


 16 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/23(水) 05:53:34.49 ID:65DVFk+U
 35km/h超過でオービス光るとしたら、175km/hかよ

 ウヒョー


 17 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/23(水) 06:37:49.07 ID:AAcjMnu9
 案外大事な問題かもしれないな

 もともと、軽の高速80キロ制限が100キロに引き上げられたのも
 高速道路上で複数の制限速度が混在することの危険と、軽の
 性能向上が相俟ってのことだったからなあ

 これが通れば、軽の排気量800にして性能向上させるとかの
 きっかけになるかもしれないね

 なにしろ、660では安全確保のために重くなりすぎてる
 今の軽には明らかに力不足になってるからね


 18 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/23(水) 08:06:16.62 ID:92QUOB7c
 新東名は乗用車無料に
 現東名は貨物車無料に
 住み分けたら幸せ
 なにせ貨物は構造上、積載性重視のため、乗用車とは走りにくい。
 スムーズな交通を目差すなら、一部でも流通専用の貨物車専用道を造ったらいい。


 19 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/23(水) 08:18:29.79 ID:/jnViiso
 >>17
 >なにしろ、660では安全確保のために重くなりすぎてる
 今の軽には明らかに力不足になってるからね

 逆だろ。ダイハツのKFとか、ついに660NAでも過不足無く
 軽自動車のボディを引っ張れる様になった、って世間を納得させた。
 それが証拠に、昔は厳しかったNAの最高速も簡単に速度リミッターに
 到達するようになったし、それでいて燃費は史上最高レベル。
 これはエンジンの出力がちゃんと足りてることを示してる。

 第二東名は普通車120km/h、中型、軽と2輪車が100km/h、大型車は閉め出し
 で良いけどな。個人的には。大型車は速度リミッターが着いてる以上
 普通車だけでも最高速度を引き上げるんなら自動的に閉め出しだと思う。


 20 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/23(水) 08:49:50.61 ID:ZZno96Sl
 そうゆう事実を認められないのが軽叩き(笑)


 21 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/23(水) 08:53:41.78 ID:OPzwPYwc
 H81Wターボ海苔
 確かにテイクオフ製のPD付ければ加速良くなって
 最高速上がるので140km以上は楽に出る
 だがブレーキやATもチューンしたほうがいい
 燃費悪くなるのでガソリン代を気にする人は
 1300ccとか乗ったほうがいい


 22 :渚カヲルψ ◆.NERVpDWGM :2011/11/23(水) 10:02:30.06 ID:kpCgUwQs
 僕はマーチだから、130キロのスピード感が法定速度で味わえるのが嬉しいな。
 でも、スピードの出し過ぎで事故った時がもっと怖いなあ…。

 マーチやノートだったら、事故ればボンネットは確かにぺっちゃんこだし。


 23 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/23(水) 11:40:20.69 ID:OPzwPYwc
 コンパクトで安全なのは外車だよな


 24 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/23(水) 16:04:47.84 ID:ZZno96Sl
 現状で、法定速度が上がる事はないだろ?


 25 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/23(水) 17:32:54.29 ID:vXG6Nky5
 その速度で事故に巻き込まれたら死ぬか障害者になる率が高い。
 100キロの東名でも乗りたくないのに140キロなんて信じられん。
 140キロになったら命が惜しいので絶対乗らない。


 26 :渚カヲルψ ◆.NERVpDWGM :2011/11/23(水) 17:58:14.64 ID:kpCgUwQs
 予測できない事故も怖い。
 時速80キロ(80キロの道路で)で走っていて、対向車線から
 スリップして逸脱してきたヴォクシーにガッシャーン!!もちろん痛い。

 対向車がスリップしてコントロール不能となると、当然自車が事故りますね。
 こういった万が一の事故もあるので、シートベルトはします。

 予測できない事故の一つ、前の車がスピンするなどの事故を起こし、自分もブレーキを
 かけたが間に合わず、そのまま玉突きとなった。信号待ちをしていて、後ろの車に追突されたなども。


 27 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/23(水) 21:08:48.00 ID:F3K+BHcR
 3車線あるなら問題にならないんじゃね?
 大型トラックとかはリミッターあるし、100km/h以上だせない車両用の車線は必須
 雨の日は制限されるだろうし、それなりの安全対策くらいはするでしょ。


 28 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/24(木) 07:57:39.82 ID:l6WaH2Jx
 コスト削減でなぜか2車線になったんだぜ
 トンネルなんかは3車線規格なのに・・・


 29 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/25(金) 18:58:57.27 ID:c3Lcz/yQ
 >>28
 そんなんで140とか危なくね?


 30 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/26(土) 08:10:28.45 ID:aWE87cT7
 140km/h程度なら余裕です(キリッ
 登り坂も登坂車線に入ればいいんだし
 ノンターボでも楽勝


 31 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 01:54:06.91 ID:GWVOLqbY
 やっぱりみんなの話見てると、140キロ楽に走るってイメージじゃないな
 軽は禁止だなやっぱ

 正直普通車なら140キロってすごく楽というか、飛ばす感じじゃなくても、いい道で周りが早ければ
 普通にいつの間にか140キロぐらい出ちゃう。


 32 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 16:09:19.34 ID:tBw5wUNH
 軽が無理して140キロ出す必要はない。
 トラックと仲良く走行車線をゆっくり走っててくれ。
 ただ、無理にその速度で追越車線には出て来ないでね。
 それが徹底されれば、普通車は快適に140キロで走れる。
 日本は車の性能に見合った住み分けというかマナーが足りないからね。
 軽はゆっくり走ってても負け組みでもないし、経費が安いのでそれでよし。
 普通車は経費がかかるが、高速を安定して快適に走れる。
 それでいいじゃないか。
 何でも勝ち組・負け組と評価したがる今の社会風土に問題あり。


 33 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 16:55:51.44 ID:SvX+5Emd
 左側車線は普通に80前後でいいの?だったら構わないよ。自分は


 34 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 17:28:33.16 ID:PVmepnkK
 80と140じゃ相対速度60だぞ、危なそう


 35 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 19:12:03.03 ID:GAHe52lX
 140キロ?100%ありえない。


 36 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 19:45:07.64 ID:dPbjiiEC
 140キロで申請しようとしてるからって、140キロになると思ってるなら甘い。
 こんなの死亡事故増やしたくない警察庁が反対する事を見込んでの140キロ申請だよ。
 つまり、100と140の間をとって120キロってのが落としどころなのだ。
 そんなのは申請する側も分かってるはず。


 37 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 20:32:57.75 ID:KA5+olG6
 >>7
 250で140km以上出るのって、ホーネット、バリオスなどの4気筒系とninja250くらいかな。


 38 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 20:44:10.53 ID:leuPHdrY
 旧規格ミラターボ改の出番か・・・
 最高速は160km/h出るから問題はない


 39 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 21:02:01.50 ID:tBw5wUNH
 昔、新東名のことを第二東名と言われていた時代には、140キロにしたいって言ってた。
 警察側が難色を示すのは目に見えてるが、本当に140キロを目指したいなら、
 180キロで申請すればいいじゃん。メーターがそこまで表示されており、
 リミッターもそこで作動するためとかなんとか言い訳してさ。
 んで、180と100の間で妥協して140キロw


 40 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 21:10:59.38 ID:tBw5wUNH
 ついでに言うと、近年、速度規制に関してはメリハリのあるように徐々に緩和されてきてる。
 住宅街や学校周辺などは30〜40キロに引き下げて一方、意味もなく50キロ規制してた
 片側二車線の国道は渋滞緩和のため60キロに引き上げている例がいくつもある。
 これも民主党の影響があるのかなと思ってるよ。警察庁は外圧に対して弱いからね。


 41 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 21:16:03.93 ID:5eT4SF+B
 >>1
 140km/hが実現したら車を買い替えるだけ。

 もしくは買い替えないで旧東名を今まで通りに走れば済むだけ。


 42 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 21:40:59.47 ID:GAHe52lX
 今のままで大丈夫!140なんて、100%ありえない。


 43 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 21:58:01.76 ID:dPbjiiEC
 外圧じゃないだろう。>速度制限緩和
 欧州あたりの政策でも勉強したんじゃないの?

 アメリカなんかはあんなにデカい国土で糞田舎もあるけど
 意外と速度制限には厳しい方だよね。
 インターステートは州独自に速度制限かけれるみたいだけど、
 人口が密集してる北東部あたりは90キロ程度、西部や南部とかなら
 100〜120くらいらしい。

 自動車雑誌で見たけど、新車テストでイタリアの高速道路で飛ばしてたから、
 制限速度あっても、結構高かったりするんじゃないかな。
 メリハリは欧州だろう。


 44 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 23:54:11.69 ID:3AXGL+eC
 軽自動車規格の廃止、あるいは1300tまで軽自動車として扱う。
 普通自動二輪と大型自動二輪の統合、現普通自動二輪免許所持者も無制限で乗れるようにする。
 といった改革をTPPで進めれば可能ですね。


 45 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/27(日) 23:56:53.19 ID:3AXGL+eC
 最低速度を110q/Hと定めればよいでしょう。トラックのリミッターも110とすればいい。
 いまどきの自動停止装置つきのクルマも30q/Hまでの速度差なら調節できるし。


 46 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 00:27:40.09 ID:PE8yGut5
 >>45
 最低速度が110km/hでリミッターも110km/hならトラック走れねーじゃん


 47 :渚カヲルψ ◆.NERVpDWGM :2011/11/28(月) 05:52:03.27 ID:3cPOcyA/
 大型貨物自動車の速度抑制装置は、複数の信号で監視されており、
 エンジンの信号のみの変更では解除はできないほど複雑になったが、

 違法業者の腕も上がっていることもあり、新型の抑制装置の解除を行うなど、
 いたちごっこになっています。新しいものが出れば、そのものに対抗する。

 所詮、人間が作ったものである以上、いずれは、解析され、解除されてしまう。


 48 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 08:38:43.45 ID:qWwslS+5
 100でも危ないのに140は死人が続出しそうだな


 49 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 08:46:37.48 ID:zuQPns3H
 140なんて本気で思ってんの?

 バカなの?


 51 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 09:58:49.83 ID:Ot6SpR5R
 いよいよSJ30ジムニーで遠出できなくなるな。
 メーターは90キロまで、焼け付きのリスクを考えたら
 80キロくらいしか出せないし。


 52 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 12:02:43.82 ID:mhCKGlVd
 確かに軽自動車は速度が出にくい。
 俺は飛ばし屋だから大型単車乗っているときは120〜130kmで走っているが
 友達の軽に乗った時は100km〜110km(120は出したか忘れた)くらいしか出さなかったように思う。
 もちろん意識すれば130km出せるんだろうけど、自然とアクセルが100〜110位に戻っているんだよな。


 53 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 13:32:19.82 ID:zuQPns3H
 140km/h出せるか出せないかの問題より、
 今の交通事情がそれを認めるかどうかだ。


 当然、有り得ない。


 54 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 17:22:15.99 ID:wMyb7DfE
 年齢規制もした方が良い
 20歳未満、50歳以上は危険すぎる


 55 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 19:57:36.76 ID:mhCKGlVd
 >>54
 そういうチマチマした交通規制はかえって有害。


 56 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 22:08:21.22 ID:S65QUZAY
 このスレタイ、切実だなおいww


 57 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 23:51:48.91 ID:n1NflATH
 一度、ヨーロッパ(特にドイツ、フランス、イタリア)の高速道路を見て来い。
 いかにアホらしい発言ばっかしてるかわかるから。特に49とか。


 58 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/28(月) 23:59:41.30 ID:9OlC5Sgc
 車と車の速度差ができて危険なだけだね。
 140巡行なんて最低2.5リッター以上のクラスじゃないと つらいだろ。


 59 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/29(火) 04:04:43.39 ID:SLH9rkQ+
 てか、なんで140km/hも出したいの?
 意味有るの?


 60 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/29(火) 04:41:58.25 ID:HGCcVAfN
 差別したいんじゃね?普通車と軽自動車で


 61 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/29(火) 08:44:19.82 ID:b+w8GIlh
 くだらんな。140なんて100%ありえない。


 62 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/29(火) 09:10:10.21 ID:phjlZJgw
 >>43
 近年の規制速度引き上げの一連の流れは民主党の市村浩一郎議員が地元の阪神高速7号線
 で規制速度60kmに対して実勢速度が乖離しすぎているということを国会で04年に質問したことが発端。
 現実的な規制速度にできないかと質問したのがきっかけ。


 63 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/29(火) 13:08:00.03 ID:3fCXeOac
 普通車と軽自動車の運転が下手過ぎて軽で140km/hは厳しいのが実状
 速度の加減速が激しいアップダウンだけで言っても
 1.登り始めてからアクセル踏むもんだから、速度が落ちるのは当たり前
 2.下りは特に普通車がパカパカブレーキするもんだから、流れが悪くなる
 3.軽が登りの二歩手前ぐらいで速度出そうと車間なんか開けてると、平気で普通車が入ってきて1に戻り悪循環の無限ループ
 普通車は排気量大きい為か、特に意識する奴も少なく、アップダウン時のアクセルワークが下手
 軽も普通車も、もう少し車間空けて、登り手前で速度出せばいいだけなんだけどね
 何より普通車も含め登坂車線が有るにも関わらず、使わないのは何事かと小一時間問いたい


 64 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/29(火) 19:55:32.95 ID:UVXXbWW0
 あれのエブリィがアップを始めました


 65 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/30(水) 16:50:00.09 ID:Gid2uD+x
 まぁ、全員が160や180で走るってことは下記動画を見た限りないと思うが。
 http://www.youtube.com/watch?v=A7B4UcaJJaM


 66 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/30(水) 18:15:20.35 ID:RzdVd86y
 140km/hなら軽太郎は論外だろ。


 67 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/30(水) 18:39:08.23 ID:m6OVQvY7
 普段高速使う人間が軽なんて買うわけ無いだろ
 それに140になったら軽は当然規制されるし


 68 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/30(水) 18:50:30.57 ID:ItIt8s6x
 >>65

 当たり前のこと言うなよ。
 速度無制限のドイツだって、100キロで走る普通車はいる。
 速度無制限区間でもトラックは100キロ規制だし。

 ここでポイントは、速度差があるからこそ、車線変更は慎重にってことね。
 それができない日本人が多いから問題ってこと。


 69 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/30(水) 20:53:55.30 ID:vWr7St3G
 >>68
 まあ後ろを少しは見ろよwと・・・


 70 :しあわせの黄色いナンバー:2011/11/30(水) 21:35:01.42 ID:VbIpWZk6
 今日、たまたま自動車雑誌立ち読みしたんだけど、その中でアウトバーンの記事があってさ、
 その人のコラムが本当かどうかは不明なんだが、アウトバーンといえば、日本人のイメージでは
 「速度無制限」という考えなんだけど、ドイツではそういう観念じゃないらしい。

 端的にいえば、載ってる車とドライバーの能力において適切な?速度で良いというだけで、
 自由なんじゃ!って感じじゃないんだって。
 実際、ポルシェが中央車線を200キロ越えで走ってて、真ん中のレーンから中央車線に
 入ってきて避けきれずに多重事故起こしたケースがあって、ポルシェオーナーの
 保険会社が支払い拒否したらしい。会社が言うには「ポルシェのオーナーが適切じゃないから」って理由で。
 もう一つ保険会社が拒否した理由としては、アウトバーンは130キロが推奨速度だからってのもあるらしい。
 (ドイツ国境のところで必ず看板が立ってるらしい。他国から入国するドライバーの為に)

 結局、裁判になったがポルシェオーナーが敗訴したらしいw
 まあ、その事例がレアケースなのかどうかは知らんけどね。


 71 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/01(木) 00:30:39.60 ID:NLEgNxB3
 自由には責任があってこそですからね


 72 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/01(木) 22:09:42.68 ID:sS/8hbnP
 140出る250ccのバイクなんて腐るほどあるでしょ。逆に出ないバイクを教えてほしい。
 125ccでも昔の2stなら普通にでたよ。
 sj30は無理だけどw


 73 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/01(木) 23:04:37.91 ID:xAIXxTwn
 CD250Uは130km/hが限界だった


 74 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/02(金) 01:42:40.40 ID:KmfVWVn3
 >>72
 いまの250は大半が4st単気筒だから推して知るべし


 75 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/02(金) 11:05:53.20 ID:Zbl4ZFfZ
 オフ車勢もなぁ・・・アフリカツ印〜出せるのは当然あるけど、セミカウルすら無い様なのは
 中の人が心配だし。。

 警察も協力して、多く速度を出して走る車線に、居座る輩をばしばし取り締まって欲しい。。
 そんな人は注意力も技量も、向いていないと思うからねぇ。。


 76 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/06(火) 11:09:05.02 ID:6nsX96uB
 フェラーリ8台の多重事故も140キロ位の猛スピードで走っていたそうじゃないか。
 140キロなどありえない。


 78 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/13(火) 13:10:28.79 ID:R84VOQiN
 140キロで走らないと違反になるのか?


 79 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/13(火) 17:34:55.63 ID:lL1fuRFv
 出していい制限速度を140にしたいなってだけの段階だからなあ
 仮にそうなっても最低走行速度ってのもそれに合わせて定め直すはずだから


 80 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/13(火) 19:04:19.28 ID:Se5vD10Q
 超高速交通機動隊(仮wまあ厳しい試験をパスして成れる、交通取り締まりエリート集団
 公費でヴェイロンとかLFAとか宛がっちゃうw
 中の人の士気は非常に上がりそうな気がするし、なんか許せちゃうかも?

 何かあったらあぼーんもあり得るし、250km/hリミッター当てて、俺が世界で一番早いぜw等等の
 勘違野郎を100km・h以上の速度差で追い抜き「指導」をして上げれば、まあ繰り返す事も少なく
 秩序が保てると思う節はあるな。。


 81 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/13(火) 19:15:45.10 ID:s5LLNtYf
 今までの東名の方が4割安いのなら東名使う


 82 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/14(水) 00:48:22.88 ID:mgAf2qW8
 まあそうなるよね


 83 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/14(水) 08:53:15.11 ID:N0ttBu2+
 俺の車はV8SCインターセプターだぜ。


 84 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/15(木) 11:36:58.95 ID:jU7mmU4j
 じゃあ俺はナイト2000


 85 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/16(金) 16:57:37.83 ID:9pUViQRB
 せっかちさんやあわてんぼさんは新東名、のんびりさんやお花畑さんは旧東名。


 86 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/16(金) 23:22:36.77 ID:PhHQUH3+
 >>78

 免許取ってから書き込め。
 持ってたら、もう一度道交法勉強しろ。


 87 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/16(金) 23:27:17.65 ID:cMW4MMxk
 >>37
 オレのRG125γでも140出せるよ^^ 高速乗れないけどw


 88 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/17(土) 13:34:35.11 ID:G1kFLAuh
 >>87
 俺にくれよ


 90 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/17(土) 13:58:22.93 ID:xbGQlWC9
 さーてオレのワゴンRにT88載せるかー


 91 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/17(土) 14:50:29.15 ID:0xdcuWrJ
 どうせ最高速度は120キロになって料金は2割増しになるんだろ


 92 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/17(土) 15:23:08.73 ID:G9p/VUEK
 くだらない
 決まってからの話
 警察側もだまってないだろうし
 現状の多くの車では無理な話
 だいたい最高速度140キロだからって、140キロで走らないとダメじゃないんだから、100キロで走れば良いだけの話


 93 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/17(土) 15:56:41.33 ID:s9PBeXwe
 まあ140km/hなら軽太郎は論外だろ。


 94 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/17(土) 16:38:40.15 ID:8fiKoQfQ
 軽二輪・軽自動車お断りでいいんじゃね?


 95 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/17(土) 17:19:28.70 ID:xbGQlWC9
 軽二輪でもNSR250Rみたいなのもあるからなあ


 96 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/17(土) 17:24:36.30 ID:0xdcuWrJ
 トラックや軽が禁止になったら走る車が無くなる


 97 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 00:12:49.04 ID:26pveDmf
 >>96
 ウルトラバカなの?


 98 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 00:27:09.48 ID:l3TZT24l
 寧ろ高速なんだから∞で良いだろw
 140とか中途半端過ぎ
 老害乙w


 99 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 00:30:44.13 ID:KTbhLmFC
 最高速度を140にすると160で走る車が出てくるので絶対にしません。


 100 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 03:00:43.37 ID:mhXU/JlL
 奇跡的に140q/hになったとしても重大多重事故が多発して、即座に取り止めになるのがオチ。


 101 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 03:12:38.98 ID:+QGWpmTi
 高速免許を新たに作ります。


 102 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 06:39:19.35 ID:fZM7I6mq
 行政は、スピードダウンで事故は減ると信じてる。
 制限速度が下がる事は有っても、上がる事は無い。
 例え高速から、軽をはじめ、バス・トラック・ミニバン・コンパクトを排除してもな。


 103 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 07:43:38.60 ID:nvgP5bEd
 俺はケッパコ乗りだが、
 新東名は軽自動車、大型、中型貨物は禁止がいい。

 走行可能なのは大型、普通乗用、二輪車、それから、猫車も。


 104 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 11:23:35.16 ID:5bs6dr1F
 >>99

 今でもいるが・・・


 105 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 11:27:30.47 ID:5bs6dr1F
 >>102

 近年、一般道の制限速度は規制緩和されてきてるよ。
 お宅の近所でも50キロ制限解除された場所ない?


 106 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 11:40:37.85 ID:K8cewuvf
 逆に40キロ→30キロに強化されてるところもあるよな。
 主に市街地の隘路だが、インターのランプもその位まで下がってるところもあるかもしれないな。
 あそこはたまにマジで40キロで曲がりきれない道が有るから怖い


 107 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/18(日) 13:56:40.99 ID:uEMbpRSX
 140なんて車業界は衝突安全全社見直しじゃないか?


 108 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/19(月) 01:55:41.77 ID:9avvz5c7
 東名走ったことあるんだったら
 軽以前に90キロしか出ない大型トラックのほうが問題
 って普通気が付かねえか?

 街から離れてて坂もゆるいんだから
 静岡に用がないならそっち走れよ、って絶対なるし


 112 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/20(火) 07:46:42.12 ID:MtH1YlyP
 >>105
 それは無意味な規制を見直しただけ。
 単純に速度が上がったワケじゃないんだよ。 単細胞クン


 113 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/20(火) 21:32:12.28 ID:4t+3Ljyj
 >>112

 だから、せっかくいい道路を作った新東名も無意味に100キロ規制を
 固辞するのはいかがなものかというのが、このスレの存在意義だと思うが?


 114 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/28(水) 16:01:28.38 ID:xGyG2UP/
 80km/h制限でもこのザマなのに?

 総額3億円近く13台多重事故
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/12/05/kiji/K20111205002173220.html

 フェラーリ事故オーナーたちの意外な素顔と気になる保険範囲
 http://www.news-postseven.com/archives/20111214_75560.html

 フェラーリ事故:運転者立ち会い実況見分
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111222k0000m040070000c.html


 115 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/28(水) 19:25:45.22 ID:HB7VE7bL
 >>114
 そいつらが制限守ってるわけねぇだろw


 116 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/28(水) 23:27:13.88 ID:UGdL96lA
 中国道は実勢流れ80なんで、80制限でけっこうです


 117 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/29(木) 08:22:09.39 ID:sjN1AroO
 >>116
 んなこたぁない


 118 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/29(木) 10:27:08.97 ID:Dr7BIWdP
 >>115
 あれ140キロ位で事故ったってニュースで言ってた気がする


 119 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/29(木) 10:42:59.68 ID:sjN1AroO
 >>118
 140km/hであんな広範囲にわたる事故になるわけがない。もっと出てたはず。警察には少なめに申告したんだろうな。

 ソースは180km/hで事故したことのあるおれ。


 120 :しあわせの黄色いナンバー:2011/12/29(木) 22:07:49.65 ID:NaEEf9lm
 >>117
 路面が荒れてる所は部分的に60km/h制限の所もあるし
 スーパーカー事故で今以上に厳しくなるような気がする。


 121 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/02(月) 11:46:31.35 ID:5P89Kc1a
 180で事故って生きてるってすげーな。


 122 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/07(土) 17:42:15.09 ID:RYPjeS4/
 >>121
 運だよ。当たった角度によって予後は変わる。
 例えばフェラーリといえど鋼鉄の壁に50kmで真正面から直撃したらあぼーん。

 警察としては新東名を140kmには絶対にしたくないはず。
 仮に安全性が確認されてしまえば既成事実ができてしまうことになり、
 ほかの区間も上げてという要望が来れば断る理由がなくなってしまう。


 123 :渚カヲルψ ◆.NERVpDWGM :2012/01/08(日) 06:56:25.45 ID:XVLHDzDJ
 対向車がスリップして、逸脱して自分の車にガッシャーン!という正面衝突も予測できない事故の一つなので怖い。


 134 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/12(木) 16:37:34.18 ID:0LjfuZ52
 ゴールデンウィークに一部開通?
 速度の話が無いから結局最高速度100km?


 135 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/12(木) 19:17:28.47 ID:wyRpfgpx
 一部開通ってどの区間かな?


 137 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/13(金) 13:57:47.90 ID:Qbf/Jlao
 >>1
 普通に100キロ巡航で走りますが何か

 もちろん左車線ですよ


 138 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/14(土) 20:34:59.11 ID:yOKnXeLk
 >>134
 多分そうだと思うよ。
 警察にとって、140km走行が可能という先例ができてしまえば大痛手。


 139 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/14(土) 21:45:22.86 ID:2ar3d4wk
 140km出るっちゃ出るけどハンドルぶれまくって死にそうになるから左車線でまったりですな


 140 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/15(日) 18:38:55.02 ID:M09rDHcc
 リミッター外すせばおk


 141 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/15(日) 18:49:57.15 ID:lefluKLt
 >>139
 友達の軽(90年代半ば仕様くらいの)に乗った時だけど、いつもなら120〜130キロで走っている俺も
 100〜110くらいまでしか出さなかったように記憶している。
 震動が多いから自然とアクセルがそこらへんで止まる。

 最新型の軽なら130くらいまではOK?


 142 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/15(日) 19:05:43.82 ID:M09rDHcc
 燃費が問題かな


 144 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/18(水) 23:24:50.89 ID:87HxL87o
 何だ結局100キロか


 145 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/19(木) 12:40:14.57 ID:gt6bNg5W
 >>102
 実際に事故が減るからしかない。
 歩行者、自転車がいても速度落とさず追い越すやつばっかなんだから。

 まぁ歩行者がいない道路は緩和されることもあるけど
 そんな道路ほとんどないから強化されてる場所がほとんど。


 147 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/21(土) 01:19:36.70 ID:LQI0Y3c8
 >>102
 以前とある運送会社で運行管理やってたけどデジタコ導入して速度管理厳しくしたら
 導入前に比べて一気に事故件数減ったな
 デジタコ導入前は半信半疑だったけど全国の営業所の統計取ってデータとして見たら納得するしかなかった


 148 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/23(月) 08:35:26.06 ID:hwTsaO1E
 >>147
 名阪国道60kmを遵守させる業者の事故件数が一気に半分になったそうだな。
 ただ、宇都宮北道路の例をみてもそうなのだが、二輪車の制限速度を引き上げたケースなども含めて、
 制限速度を引き上げても事故が増えなかった例も多々
 あるのでわからない。


 149 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/25(水) 10:55:27.12 ID:CqVceoTv
 >>新東名が140キロになったらお前らどうすんの?

 答え.どうもしません。標識に従います。以上


 150 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/25(水) 11:15:17.31 ID:eZkTH+q6
 老人が出てくるかもしれないので60km/hにすべき


 151 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/25(水) 22:23:37.20 ID:GkX/3gd3
 普通にプレオバンで125走行だな。
 …富士山周辺のアップダウンはちときついがw


 152 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/26(木) 00:33:57.23 ID:AQ8SEQwy
 高速なんだから60`出せば桶だよな
 お急ぎの方はお先にドゾ


 153 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/26(木) 01:08:26.94 ID:B3DIifVh
 60キロだと寝ぼけた長距離トラックに追突されそう


 154 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/29(日) 00:17:23.60 ID:6X50rkgs
 >>148
 日本のトラックは飛ばし過ぎ。性能、安定性悪いのに車線変更繰り返したら事故るのは当たり前。

 >>153
 追突するやつは前見てないから無駄。何キロでも事故る。


 155 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/29(日) 00:37:03.24 ID:niPeyAN1
 >>154
 性能自体はさほど悪くもないけれど、安定性はねえ…


 156 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/29(日) 15:14:23.76 ID:6u/LimwC
 >>155
 性能悪いだろ。どんだけ制動距離長いか分かってる?


 157 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/29(日) 23:18:53.66 ID:niPeyAN1
 >>156
 最近はブレーキよりもフレームやエンジンに金掛けてるからな。当然っちゃ当然。

 でも25t、場合によっては50t近い車体を乗用車の2倍以内の制動距離で止めちゃうブレーキって凄くね?
 その性能を持った車が乗り出し2300万で売ってるんだぜ?日本凄くね?


 158 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/02(木) 20:00:26.62 ID:hFOtF7Kk
 >>157
 どんなに凄くても制動距離が長いのは事実。それなのに性能が高いとは言えない。


 159 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/02(木) 22:32:58.55 ID:fTolKOCB
 >>158
 お前バカだろ?


 160 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/05(日) 00:10:53.79 ID:XlvgZ51j
 だいたいトラックの長距離とか
 こんな無駄な事 いつまでやるんだ
 とっととリニア作って
 新幹線の貨物化を行い、トラックの半額程度の運賃、時間は1/3〜1/4
 こうすれば、東名のトラックは激減するハズだ
 そうすれば、新東名はいらないから


 161 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/05(日) 00:30:59.90 ID:2OeQOrpR
 新幹線の橋梁って貨物化出来るほど余裕有るのかなあ


 162 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/06(月) 02:56:29.31 ID:QO/VF0uc
 >>160
 青森から鹿児島まで乗り入れできないし、24時間対応できないから無理。

 トラックは市場から宅配まで、細かく動いてるから、新幹線に合わせるのは無駄。時間差運用しまくってるし。
 駅前に集荷・配送の為のデポも無いし、デポの地代を出すくらいならトラックの方が安くて便利。
 駅前の地価が幾らすると思ってるんだ?

 手段に拘るのはヲタだけ。仕事で食ってる連中は、手段よりも金で選ぶ。


 163 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/08(水) 14:12:03.68 ID:O6dgl+h5
 >>160
 リニアができてもあれは中央新幹線で、経路が異なるので、
 東海道新幹線の需要は高いまま。そもそもリニアの方が輸送力は小さい。
 超ドル箱路線がドル箱路線になる程度の話で、
 全面的に貨物を通せるなんていうのはあり得ない。


 164 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/09(木) 00:57:10.36 ID:Yud8wZ2I
 ベタ踏みでちょうど140km/hくらいだから、
 足回りをまともにすれば、却って楽なんじゃないかと。

 つっかえ棒でも入れておけば、ちょうど良い。


 165 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/26(日) 23:00:16.62 ID:XNW3+HrZ
 >>164
 常に最高速で走るバカがどこにいるんだよ。


 166 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/27(月) 02:45:20.42 ID:LJscgS83
 ここにいるZ!


 167 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/27(月) 08:59:53.38 ID:Q/Rm5wLp
 最高速度よりも最低速度が気になる。
 だって、ケーだもん。


 168 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/27(月) 09:45:35.66 ID:s4Y65/XP
 メーター読み160出してみる


 169 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/27(月) 12:00:13.58 ID:g+K9hSI6
 心配すんな
 天と地がひっくり返っても140キロになんてならねーよ


 170 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/27(月) 12:03:42.42 ID:6EPxKeTb
 カネで選べばこれからは鉄道輸送に回帰かもな。
 燃料代がいくらになるやら。


 171 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/28(火) 06:01:40.78 ID:hF5NIBfM
 今の高速でも軽は迷惑な存在だからな。
 まああんなペラペラふにゃふにゃなボディで
 ショボい鼻くそみたいなエンジンだからチンたら
 走るのは当然かもしれんが。


 172 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/28(火) 08:34:09.78 ID:mt1DPIok
 >>170
 主流は航空輸送だよ?
 大量輸送の鉄道、スピード輸送の飛行機。
 そして、キミは駅や空港まで荷物を取りに行くのかい?


 173 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/28(火) 08:57:34.92 ID:Ty7qM5K6
 いくいくー。


 174 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/28(火) 09:00:59.02 ID:39DVjmXF
 >>172
 行くよ。


 175 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/28(火) 09:03:08.42 ID:39DVjmXF
 >>172
 ていうか、トラックだって幹線の大量輸送と小口配達は積み替えしてるじゃん。
 羽沢の貨物駅に各運送会社の拠点があるじゃん。


 176 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/28(火) 09:23:51.40 ID:BUABk9ME
 軽で飛ばすと捕まりやすいから
 デカイ車のほうがいい


 177 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/28(火) 10:31:32.64 ID:YSNT01WT
 >>176
 デカイ車でも逃げきれないと思います。


 180 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/29(水) 06:46:00.55 ID:NNFdHAPR
 ガソリン値上がりまくりでHV以外涙目


 181 :しあわせの黄色いナンバー:2012/02/29(水) 09:19:44.51 ID:QoSHLkWo
 そのくらいで涙目になるようなやつはいない。


 182 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/01(木) 20:40:50.95 ID:L9tfpYMR
 >>180
 俺のミニカは70qで流せばリッター28q行くから問題なし


 183 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/02(金) 01:47:20.75 ID:OZnbvdjj
 >>182
 ちんたら走るな邪魔


 184 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/06(火) 16:00:06.91 ID:H3yrMok8
 よく日本車には140キロ巡航できる性能がないというが基本的にコンパクトカーも含めて
 最近の車はフレームやシャーシなどは万国共通仕様になっているし、日本車が140無理とかいうのは
 一種のプラシーボ効果なのでは?
 軽は日本独自設計だが、最近のってどうなの?
 追い越し車線を130キロ走行しているも時折見かけたりするのだが。


 185 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/06(火) 16:39:47.26 ID:XemIcGNM
 車線ごとに左から順に80|100|120|140ってすればあり得るんじゃないの?
 最低速度も50|70|90|110にして大型車を左の2車線だけに追いやっちゃえば。


 186 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/06(火) 16:56:26.65 ID:ebVqSPxH
 オマエ等なんでそんなにスピード出したがるんだ?


 187 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/06(火) 17:34:05.23 ID:rZKH4HhN
 >>186
 目的地に早く着くから


 188 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/06(火) 18:31:48.86 ID:2Zud3Tn9
 >>184
 昔はボディ剛性も弱くて80規制に合わせてたギヤ比だから出せてもエンジン音うるさかったが
 最近のはボディ剛性も上がってロングホイールベースにCVTが増えてるからエンジン回転数低めで走れるし
 リミッターまで当てても怖くない


 189 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/06(火) 18:36:09.73 ID:7DCQ4afC
 ノーマル足で140kmとか危なすぎる
 事故発生しまくりだろうな


 190 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/06(火) 19:35:29.29 ID:2Zud3Tn9
 ソニカ乗ってるから安定感はばつぐん


 191 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/06(火) 20:32:20.97 ID:H3yrMok8
 >>188
 一部、上のクラスと共用していたりするのかね?

 90年代式のアルトに乗ったことがあるがが普段飛ばし屋の俺でも100〜110くらいまでしか出さなかったな。

 >>154
 制限速度の高い区間のほうがわき見、居眠りが減少して事故が少ないケースも海外ではあるそうだ。


 192 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/06(火) 20:44:14.92 ID:2Zud3Tn9
 >>191
 衝突とかの対策基準が普通車と同じレベルに引き上げられたから
 ボディ強化して重くなった
 その年代のだとフワフワしてきて怖いと思うよ


 193 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/07(水) 00:25:52.12 ID:Kh/6gwJZ
 その前に新名神の3車線区間は既に実勢速度140kmに達しているがな。


 194 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/07(水) 07:24:38.45 ID:ViA06H+k
 >>187
 間違えてる
 正しくは、ハイスピードな俺カッケーーー
 で、「○○まで××分で着いたぜ(ドヤ顔)」って無意味な自慢するため。


 195 :株王子 くう〜ちゃん:2012/03/07(水) 20:17:11.39 ID:jkVE3rtk
 スピードの先に何があるというのだ・・・

 いずれ自分らも歳をとって鈍るんだぞ
 すべての身体の反応がワンテンポ遅れ
 眼がちらつき 耳が聞こえづらくなり
 自車のエンジン音すら わかりにくくなる
 精神的にも不安定になるだろう

 誰にも優しい道にしようじゃないか


 197 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/08(木) 10:45:45.61 ID:BiEgylb1
 旧東名をちんたら走るよ


 198 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/08(木) 12:23:09.96 ID:50BLuip7
 一般道走るよ


 199 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/12(月) 07:28:46.94 ID:IQgzy0wE
 だからさらに上に超高速道路を作ればいいんだよ


 201 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/18(日) 21:16:45.33 ID:4jegDf+v
 早く開通しねえかなあ


 202 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/22(木) 19:42:47.50 ID:MRjASoYi
 >>199
 そもそもこの超高速道路という発想はバブル期の幻想の賜物なのだがな。


 203 :しあわせの黄色いナンバー:2012/03/22(木) 19:55:27.92 ID:4h6b75RY
 140キロ出せるように
 改造


 204 :しあわせの黄色いナンバー:2012/04/22(日) 05:12:38.18 ID:NgZol6VU
 走ってみたけど
 やっぱり大貨がいる限り、どうにもならねえなこりゃ


 205 :しあわせの黄色いナンバー:2012/04/22(日) 09:41:13.95 ID:y7ZnPPGL
 10年以上前、140km/hと聞いてスバルのターボを買ったけど、
 もうその車は廃車。
 軽が2000円で乗り放題と聞いたので軽を買ったらいつのまにか
 その話はなくなっていた。
 結局、政府の陰謀で買わされたと思った。


 206 :しあわせの黄色いナンバー:2012/05/12(土) 14:43:16.92 ID:DJTZd3gK
 新東名140kmで走ったら
 お縄頂戴だなww


 209 :しあわせの黄色いナンバー:2012/05/23(水) 11:57:18.50 ID:PagCxdqR
 来週末は神奈川から名古屋方面に行くんで新東名使ってみる


 210 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/01(金) 19:51:29.60 ID:AgLOPcy4
 今の軽なら余裕で130巡航できるだろう。
 140になる区間は片側3車線区間だろうから、ゆっくり走りたければ左か真中を走ればいい。
 制限速度と言うのは「かならずそこまで出しなさい」とかいう意味ではないからな。


 211 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/02(土) 03:57:00.49 ID:/7TzVqFz
 いくら車が140キロで安定しているからと言って
 140キロという速度には変わりない。
 何かあったときは一瞬。


 212 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/02(土) 17:27:31.88 ID:8f6Ffakp
 一瞬なら良いやん


 213 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/03(日) 02:30:05.14 ID:7AU4teub
 130キロ巡航自体は可能だけど、何かしらでちょっと追い越しとか
 そういうのでアクセル踏まないといけない事を考えると、軽自動車は厳しい。
 現実的に考えれば120が落としどころと思うけどな。


 214 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/03(日) 17:20:45.59 ID:/8rg/oeE
 >>1どうすんの?
 皆で事故って死ねばおk


 215 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/03(日) 17:31:19.63 ID:v4/t5Q4X
 新東名がトラック、旧東名は一般人が走ればいい


 216 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/03(日) 18:28:14.29 ID:jilADa00

 いや、もう制限速度100kmで決まったから
 書き込みもこのスレ自体も無駄だから


 217 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/03(日) 22:40:18.66 ID:djkiB4+D
 静岡県は引き上げを要求している。
 制度を変えることは可能。


 218 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/03(日) 22:55:44.09 ID:FFIoVFCd
 捕まえてくれなきゃ100キロ制限でもいいんだけどw
 この前 夜間つかったけどメーター120キロでパトカーは注意せずだった。
 実測ではないので誤差範囲なんだろうけど。

 思ったのは新東名は左側を規制して2車線にしてるんだな。
 新名神は右側規制だからトンネルなどで少し違和感がある。


 219 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/04(月) 10:15:15.85 ID:iT8GFv97
 なんで今東名の岡崎あたり、60km規制なの?


 220 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/05(火) 01:47:50.83 ID:mR3r1of8

 車幅を削っているから
 確信ないが3.7mから3.2mにしたはず
 路肩もなくなり緊急車が停滞する可能性があるため


 221 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/05(火) 01:51:06.00 ID:mR3r1of8
 車幅じゃなくて車線幅だった( ̄◇ ̄;)
 まぁ制限守ってる車ないし、渋滞なくなったので良しとするか


 222 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/05(火) 19:24:47.05 ID:15C1ZvR4
 あの区間は赤帽サンバーの天下だな。
 大型車が狭い道幅を気にしておっかなびっくり走ってる横を、
 フルスピードでカッ飛んで行くのをよく目にする。


 223 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/09(土) 08:57:45.33 ID:o/mOfjx6
 最低速度が140q/hだと困るけど、最高速度なら全然困らない。


 224 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/09(土) 09:46:27.72 ID:6A+iCDwo
 先週初めて使ったけど快適な道だった
 そしてガンダムがいたw


 225 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/09(土) 12:33:00.49 ID:rk7b9AvY
 東名片側三車線になってからはじめて軽自動車で走ったけどハンドルが取られて飛ばせなかった


 229 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/10(日) 23:49:13.09 ID:hVtmxYw8
 140km/hまで上がっても違法が合法になるだけの話ではなかろうか。
 リミッター当たってすごすごと走行車線に戻る事がよくあるわ。
 その横をすいすい追い越していく普通車がうらやましく思う時もある。


 230 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/11(月) 08:49:47.57 ID:bDr87Y/C
 覆面で捕まえまくって収入を安定させるために140キロにするのかな


 231 :しあわせの黄色いナンバー:2012/06/14(木) 13:18:14.02 ID:JCfOgh7w
 環七が40から50に上がったからあるいは・・・


新東名が140キロになったらお前らどうすんの?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1321929251/


タグ:2ch 軽自動車
posted by 三葉虫是政 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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