2012年07月07日

【その後の】自分をいじめた人【人生】

癒し@2ch掲示板より。


 1 :いち:04/10/07 08:44:48 ID:UX01HW9J
 いじめられた自分の人生が現在に至るまでどうなっているのかは自分がよく知っています。
 対人恐怖にとらわれたり、被害妄想が強まったり、いじめに対抗できなかった自分に
 無性に腹が立ったり。人生のふとした瞬間に過去の光景が思い出された苦しんだり。
 そんな十年以上前の記憶が今だに自分を襲ってくる。

 彼等は今どうしてるのでしょう?
 ニヤついた顔であんな陰湿ないじめを楽しそうに繰り返していた人が、
 ひっとしたら温かい家庭を気づいたり、中には社会的に成功したり、
 周囲の人から人格者と見られるようになった人もいるのではないでしょうか。
 そんなことを想像すると私はたまらなくなります。
 それが知りたくて卒業アルバムを手に興信所に調べてもらいに行こうと
 何度も考えましたが、その度に思いとどまっています。
 人間の尊厳を奪った人間が、何食わぬ顔で生きている。人生を謳歌している
 そんな想像が時おり私を押しつぶします。
 べつに恨んでるわけじゃない。でも納得できない。
 思い詰めると魔がさしそう。でもまた思い出す。
 つらいです。


 3 :名無し:04/10/08 03:56:15 ID:8TxPyuYu
 >>1
 私自信が虐められた経験の話ではありませんが
 そうゆう風に他の人を虐めて、しかし人気者だった人物が、
 現在は惨めな境遇に置かれて当時の取り巻きに全く相手にされなくなっている例を知ってます
 必ずしも全ての虐めをしていた人物が惨めになるとは断定できませんが、
 長い人生の中で大なり小なり何らかの形で報いを受ける気がします
 今は難しいかもしれませんが、そのような下らない人物を思い出す必要は全くないと思います
 大いに>>1さんはこれからの人生を楽しまれてはいかがでしょうか、
 何か偉そうになっちゃってすみません


 4 :癒されたい名無しさん:04/10/09 01:28:31 ID:ToOyrFG6
 >>3
 そうですね。あなたの言葉は暖かく感じます。でも、頭ではわかっていても、
 心がついてこないものなんですよね。私も1さんと似ています。気持ちよくわかりますよ


 10 :癒されたい名無しさん:04/10/10 04:57:40 ID:ZbL6Z7Lr
 辛いかもしれないが耐えるしかないんじゃないか?
 >>1よ負けるな


 11 :癒されたい名無しさん:04/10/10 05:22:30 ID:WUDLGBRE
 辛いよな・・・。分かる。俺なんて両親に始まって、家庭、友人、社会って奈落人生を歩んでるからよく分かる。
 みんな自分を正当化する事しか出来なくて、相手の意見や気持ち、立場なんて尊重しないからね。
 人間不振を通り越す。まあ、復讐以外ないなって基地外になるよ。相手に同じ痛みを与える以外、
 痛みを分からす方法はないのかなってよく考える。これが愛情表現じゃないかなってね。自分を分かって貰うための。


 12 :癒されたい名無しさん:04/10/10 09:03:58 ID:iY9LtZx6
 正直者はバカを見るんだよ。
 最近つくづくそう思う。
 悪い事してた人にはいつか天罰が下るなんて、あり得ない。
 他人を踏み付けて優越感に浸ってた連中は、今は普通に幸せに暮らしてるよ。
 された側はボロボロのまま、人生踏み誤るだけなんだよ。

 なんか、生きてく事に疲れたよ。
 騙されっぱなし、利用されっぱなしの人生なんだもの。
 開き直って好き勝手に生きた方が幸せになれそう。
 でもそうなれない。された時の痛みを思い出すと、やっぱり出来ない。
 自分がボロボロになればなるほど、関わって来た連中は幸せな暮らしを手に入れてる。
 バカみたい。なんでこうなるんだろう。


 14 :癒されたい名無しさん:04/10/10 21:54:37 ID:WUDLGBRE
 >>12
 憎悪のスパイラルで世界は動いてるからね。パレシチナは何千年前の争いが今まで続いてるんだから。
 恨みは持たれちゃいけない。逆に恨みを抱いたらやり返す気持ちも忘れてはいけない。
 宮城大学教授かなんかで、元NASAの研究員だった人の話によると恨みのパワーだけは数学上消えないモノだ、
 みたいな話をしてた。


 15 :癒されたい名無しさん:04/10/11 01:13:45 ID:SFRqDu28
 >>14
 ちなみにパレスティナにおいて
 ユダヤ人とアラブ人の対立が本格化したのは
 ここ100年以内の事と思われ・・・

 まぁ、あの辺に住んでいたユダヤ人に対する
 他教徒の迫害はその前からもあったけどね・・・


 16 :癒されたい名無しさん:04/10/11 03:51:13 ID:UBMxPERf
 そこまで思い込むことはないよ

 その人らはあなたの人生で全く重要ではないはず。

 重要なものに目を向けた方が物事はうまくいくよ

 勝手なこと言ってすまんね


 17 :癒されたい名無しさん:04/10/11 03:52:35 ID:UBMxPERf
 >>14
 宗教問題はおくが深い。

 ちなみに俺は宗教とは人を利用するために作られたものだと思っている。


 19 :癒されたい名無しさん:04/10/13 12:33:46 ID:cSDnEFDS
 >>1
 見てるがどうか知らんが、前見て歩かねぇか?
 その内に良い事絶対あるって!

 (スマン、君を癒すほどの力は私にはない)


 20 :癒されたい名無しさん:04/10/13 18:20:30 ID:LOa19M55
 >>19
 あんたみたいな意見が一番無責任だね。痛みは被害者以外わからないよ。そして報復は大事だと思う。
 相手を不幸にして初めて自分の人生が始まるんじゃないか?その権利はあると思うよ。


 21 :癒されたい名無しさん:04/10/13 18:31:04 ID:LOa19M55
 >>19
 あんたは平和ボケしてるか、自分より不幸な奴を見て安心してるんだろうね。
 人に、身内か自分が刺されたりすれば少しは気付くだろうね。復讐したくなる人の気持ちが。


 22 :19:04/10/14 06:50:04 ID:LPha0NaT
 >>20-21
 確かに無責任かもしれません。
 (・・・否定しようにも無責任かどうかは他人が判断する事なのでしょうがない)

 しかし、私も「元被害者」です。昔はいわれの無い理由で陰湿な虐めを受けて、
 一時は本気で復讐しようと思った事もありました。
 でも復讐したところで自分が受けた被害が帳消しになるわけでもない。
 それに(嘘みたいな話ですが)加害者とその後和解する可能性も極々稀ですが
 無い訳でもありません。私の場合はかなり時間が経ってから加害者が急に
 私に頭を下げてきました。
 (今でもアイツの行動は意味不明のままですが、お互い仲良くやってます)

 復讐した事で自分が「新加害者」になってしまうのが嫌なんです。
 あなたの復讐を受けた人(もしくはその親近者)が「被害を受けた」といきり立って
 あなたに対して「復讐」を企てるとしたら、これ以上悲しい事は無いと思います。

 加害者が幸せそうにしているのが物凄く辛いというのはわかります。
 けれども自分を犠牲に(というか自分の手を汚してまで)、加害者の幸せを壊して
 自己満足するほどの価値があるかどうかは疑問です。そんなエネルギーと時間が有ったら
 切磋琢磨に励んで「精神的にも、物質的にも」加害者より豊かになったほうがよっぽど
 手っ取り早いと思います。

 (それでも、「復讐をするのが本望」というのであればどうぞ御勝手に。
  他人の行動を制限する事は出来ないのでね・・・)

 最後になりましたが「自分より不幸な奴を見て安心」するという事が全く理解できません。
 一体どの視点から考察した結果そのようなアイデアが浮かんだのか予想も出来ません。
 (平和ボケはしてます。そして平和ボケ出来る今の状況を心より感謝しております)

 乱文・長文でスレを汚してしまい大変申し訳ございませんm( _ _ )m


 23 :癒されたい名無しさん:04/10/15 06:49:59 ID:fmXNMKlY
 みんな報復を恐れるから自制が効いてるんだよ。社会秩序の為にも復讐は大事。世の中いい人ばかりじゃないからね。


 24 :癒されたい名無しさん:04/10/15 16:13:40 ID:52CLoLHg
 >>23
 報復が報復を呼んでしまうので、
 それこそ「万人の万人に対する闘争」と化してしまうのでは?

 その状態を敢えて「社会秩序」だと見なすのであれば話は別ですけどね・・・


 25 :癒されたい名無しさん:04/10/15 22:17:51 ID:fmXNMKlY
 >>24
 確かに理想はそうだね。
 でもね、前に述べた様に恨みの力は凄いよ。不可能を可能なレベルにまで持っていく不思議な力がある。
 ぜひとも気付いてもらいたいですね。


 27 :癒されたい名無しさん:04/10/17 01:44:29 ID:/nr4L+DE
 >>1
 人間万事塞翁が馬だよ
 お前はいじめられたかも知れないが、それで精神的に強くなって
 (自分が気がつかないところで)その経験が役に立ってるかもしれないし。

 もし、お前をいじめたやつが人生になにかしらつまづいていたら
 今のうちに追い越そうと>>1は努力するかもしれないし。

 昔のことををポジティブにとらえようぜ!


 28 :癒されたい名無しさん:04/10/17 01:52:03 ID:0Hi8YrDG
 中学時代どうしようもないヤンキー女がいて、ことあるごとに色んな女にケチつけて脅してた。

 私もその1人で、リボンの結び方がどうとか靴下がどうとか注意する。先生かっつの。

 いじめまではいかなかったけど、学校に行くのが面倒でイヤになりよく休んでた。


 そんなヤンキー女が以前素人物まね番組に出てた。
 しかも紀子様そっくりさんとかいって上品ぶって。

 さすがにハァ…!?このヤンキーが!何しとんねん!とオモタね。


 30 :癒されたい名無しさん:04/10/17 22:28:02 ID:S3+Kpfv/
 >>1
 いるかわからないけど、あなたは傷ついたんですね。
 あなたの苦しみはいじめによって奥底まで傷ついてそうなったのです。
 直す方法は、許すということしか思いつきませんでした。申し訳ない。m(_ _)m
 忘れようとはしたのでしょう。でも許そうと思ったでしょうか。
 あなたの意識はもう恨む気はなくても、もうちょっとだけ努力しないと、
 あなたの奥底までは許す気にはなりにくいのです。
 あなたの奥底は頭とは別にあるからです。

 頑張って許さなくても良いですよ。ただ、気が向いたら「許す」という言葉を
 意識するだけでいい。いつしか本当に許す気になれると思いますよ。
 ゆっくり変えていきましょう。


 31 :癒されたい名無しさん:04/10/17 23:32:36 ID:8cauvb96
 「許す」か。。。
 きっと「許す」ということはもうそのことと関わらなくなって
 自分の魂が解放されるんだろうな。
 そっちのほうがいいけどな。
 なかなかそうはむずかしい。
 てゆうか。。。復讐は神様におねがいしちゃえ!
 そう思うようになった。


 32 :癒されたい名無しさん:04/10/18 00:19:59 ID:jJSUpRTQ
 そんなに辛いおもいしたなら幸せにならなくちゃなぁ。


 33 :癒されたい名無しさん:04/10/19 01:14:05 ID:TR9d2lyW
 やった奴が反省してるならまだしもざまあみろとしか思ってないよ
 そんなクズ以下許せるわけないし。
 私は一生憎むよ


 35 :癒されたい名無しさん:04/10/19 18:18:13 ID:eAW3wkeY
 わかりますよ、気持ち。
 というべきか、奴等の人生壊す妄想抱いてます。
 たとえば、いじめてきた奴等の職場を探し当てて
 「あいつ(いじめてきた人)のせいで、自殺した人がいるらしいですよ」
 なんて、電話してみたい。っていう様な内容。
 やろうと思えば(やらないし、私は生きてますが)そんな奴等の
 人生を壊すこともできるのでは?と思わないとね。

 内容が分かりにくくてm(__)m


 36 :かな:04/10/20 17:43:47 ID:wVWHmOOS
 そんな復讐みたいな怖いこと考えない方がいいよ。
 する、しないはべつにしても。
 終わったことなんだから
 さっさと忘れて楽しんだ方がいいんじゃない??


 37 :癒されたい名無しさん:04/10/21 06:45:37 ID:sx+AUlIq
 >>36
 人間の記憶の「空き容量」なんて限られてるからな・・・
 忘れるに越した事は無いと思う


 38 :1:04/10/21 07:21:49 ID:/JJeZz7v
 忘れられればいいと思います。
 できればそうしたいのですが、記憶が頭にこびりついてしまいました。
 これは憎しみの力によるものでしょう。自業自得ですね。
 私は誰も傷つけてません。今度生まれたら傷つけられる人になろう。
 傷つきやすい人を見つけて楽しもう。そして何年かたったら何事もなかったような
 顔をして幸せに暮している。幸せって傷つける人のためにあるんでしょ。
 そういうことをもっと早くから教えて欲しかった。


 39 :かな:04/10/21 21:13:56 ID:yhMxPDJ1
 そっかぁ。
 忘れられないくらい1さんにとってはツラかったんだね。
 そのこと許す必要はないとおもうよ。
 だけどそのことずっと考えてたら、
 1さんにもあんまりいいことないと思うんだ。
 いじめた人のことが悔しいんなら、
 1さんがその人たちに負けないくらい幸せになるのが
 一番の復讐なのかもしれないよ。


 40 :癒されたい名無しさん:04/10/21 21:58:33 ID:ikf8Y08N
 悪いことした人がいつかどっかで報いを受けるなんて
 +−みたいな事ないと思うよ。むかつくけど。


 41 :癒されたい名無しさん:04/10/22 03:21:29 ID:YpW1zWPo
 またやった方は大概忘れてるのが忌々しい
 そもそも向こうには「悪いこと」した自覚が無いのか、
 分っていてもなお平気でいられるのか、謎だ


 42 :癒されたい名無しさん:04/10/22 03:26:04 ID:YpW1zWPo
 あと、気になったんだけどDQNとかって
 映画やら漫画、フィクション全般をどんな姿勢(大げさだが)で
 楽しんでるんだろ?
 大概、ああいった連中はフィクションの中では手痛くやられる
 側なわけだし。つか、たとえ作り話でも悪行を見るたびに
 自分のことを思い出す、てぇことは無いのかな?


 43 :癒されたい名無しさん:04/10/22 18:08:55 ID:pLX5GeFV
 そんな>>1さん(または、似た状況の方)には、
 小栗左多里さんのコミック、「カナヤコ」をお薦めします〜。

 私も幼稚園から中学2年くらいまで、虐められてました。
 色々と不器用だったので、餌食という感じ。
 私を中学時代に虐めてたヤツに、数年前バス停で会ったのですが、
 虫ケラ見るような目で軽くにらんでやりました。(スッキリ)
 「人間としての格は私の方が上なんだよっ」と気持ちを込めて。
 その「虫ケラ」は目、そらしましたけどねー。
 そいつは忘れてても、イジメやった事実は残ってるの。
 どんなに成功してても、所詮「虫」ですからっ。ざんねん〜っ!

 もう一回、人生やり直せるとして「虐める方」「虐められる方」
 どちらか選べって言われたら、辛くて悔しいけど「虐められる方」でいい。
 あんな下劣な人種になりたくないし。
 >>1さん、あなたを虐めた人より、あなたの方がずっと格上だよー。

 −長レス失礼しました〜。


 45 :癒されたい名無しさん:04/10/29 21:52:30 ID:ImMy9cxs
 俺も子供んときいじめられたクチなんでまあ、わかる。
 ただ、突き詰めて考えるてくと色々と陰湿な考えが頭をよぎるのはすべて自分の問題なんだよな。
 一番大事なのは自分の人生を歪めたヤツのことなどいかに早く忘れて他の事に精神を集中させるかが自分のためになる。
 いじめは複雑な部分があり、してる方も他からいじめられた犠牲者のこともある。
 また、いじめにはされる方にもなにか原因がある。たいていはお互いの間に誤解や臆病や思い込みや抑圧などが渦巻いているものだ。
 いずれにしてもいじめをした方にはなんらかの天罰は下るだろうから心配は要らない。
 人生は甘くないのだ。良いことも悪いことも”平等”に訪れる。
 人のことなどほっといて、自分自身が前向きに楽しい気分になるように心がける方がよい。


 46 :癒されたい名無しさん:04/10/30 15:42:09 ID:IZWb4Bh/
 いじめっ子は、物質面では豊かになるかもしれないでね。これまでどおり要領の良く狡猾に生きていくでしょう。
 憎まれっ子世にはばかる、とは良く言ったものです。
 世を見回してみると、悲しい事に、この世は悪ほど栄えるものなんですね。

 しかし彼らは決して得ることができないもの、それは心の富ですよ。
 心の富は金では買えぬ。
 正しい行いを積み重ねる事で初めて得ることが出来る富です。
 いじめられっ子なら、その富が得られるかと言えば、決してそうではない。
 しかし弱い立場にあるものの辛さを理解できるからこそ、心の富の貯金箱は、


 47 :癒されたい名無しさん:04/10/30 15:45:54 ID:IZWb4Bh/
 いじめっ子の何倍も大きいんですよ。
 後はどれだけその貯金箱に心の富を貯めれるかという事です。
 これは、あなた次第としか言えません。
 どうやったら心の富を貯金できるか、あなたなりの方法を、自分自身に聞いてみてください。


 48 :1:04/10/30 20:43:00 ID:5Ha9j0JZ
 もしも自分をいじめた人が死んだと聞いたら私は喜びます。嬉しくはありません。
 「死んでくれてよかった。これで生きていける。心の傷が消えて前向きになれる」
 と思うでしょう。さすがに人がしんで嬉しいとは思いません。ですが、
 自分の人生を生き生きと歩んでいくためには、迫害した者の死がどうしても必要になってきます。
 頭の片隅では「そういう考えやはくない?」と、どこかでわかっている自分もいるけど、
 さんざん悩んで出た結果、やはり死んでもらわないと困るのです。正直。
 誰にも共感されなくてもいい。とにかく前に進みたい。でもどうして死ななければいけないのだろう?
 それは自分が死ぬほどつらかったからです。いや、死ぬよりつらかったのです。
 彼等には死さえ優しい。死んで済むなら有難いと思ってくれてもいいくらいです。
 いじめっ子に死ねと言うことは、私はとてもやさしい言葉に思えます。
 なにも家族まで死ねと言ってないのですから。私が死んで欲しいのはいじめっ子だけなのです。
 家族、親戚、友人、恋人まで皆殺しにしたらテロリストです。私はテロリストではありません。
 きっとどこかの小国では、訴え方によっては死刑にできると思いますよ。
 たまたま日本が先進国で、同害報復を許さない社会だから私のような救われない人間が出てくるんでしょうね。


 49 :43:04/10/31 12:53:54 ID:dr2xAaap
 >もしも自分をいじめた人が死んだと聞いたら私は喜びます。

 あー。それはなんとなく分かるねー。
 >>1さんが受けたいじめの内容と、私が受けた内容とは
 違うでしょうし、その時の感情と、その後の感情も違うでしょうから
 簡単に「分かった」とは言えませんが、ちょっと分かる。
 なんかのノイローゼとかで死んだ、とか聞いたら「ザマミロ」とか
 思っちゃうだろうなー。
 心の中で殺しちゃって、もう、無かったことにした方が良いと思う。(難しいけど)
 >>1さんにとっての「アイツ」はもう、この世に存在しないんだよ。

 ところで、イジメを受けてから何年経ったのでしょう?
 私は既に、20年ほど経ってたりするのですが。
 報復したいって気持ちは分かるけど、早まっちゃいかんよー。
 20年経って、やっぱり思い出したりすることもあるけれども。
 今は福祉系の道を進んでいて、「弱い人を守る」のではなくて
 「同じ目線で一緒にゆっくり頑張ろう」というような勉強も始めています。
 (少し専門的な話になるので用語を省略してます)
 その原動力のひとつが、いじめられてたことかなー。

 報復するのなんて、いつでも出来るのだから、今はまず休んで。
 その後、>>47さんが仰ってることを試してみてはどうかな、と思います。
 ほんとに。とりあえず、休め〜。このスレにかじりついてると逆効果かも
 しれないよー。(余計に思い出すので)


 52 :癒されたい名無しさん:04/10/31 18:44:06 ID:fOd9DHCL
 いじめっ子もいじめられっ子もどっちも悪いんだよ。


 54 :癒されたい名無しさん:04/11/01 00:55:48 ID:qotsZJXi
 いや、誰がなんと言おうと、いじめた奴が120l悪い。


 57 :癒されたい名無しさん:04/11/01 05:25:16 ID:92l0qRAd
 僕は小学生の頃いじめっこでした。
 中三くらいから少しずつ罪悪感がわいてきて19になる今では昔の自分が恥ずかしくて堪りません。
 自分がいじめた人達に対して本当に悪かったと思うし、その人達はどんな思いだったかとか、
 今もそのことを気にしているかなどと考えると、本当に自分勝手ですが胸が裂ける思いがします。
 会う機会があれば謝ろうとずっと思っていました。先日そのいじめていた中の一人と偶然会い、少し話しました。
 昔の話(いじめていたこと:もちろん遠回しにですが)が出たときに、自分でも驚いたのですが、
 それを悪ふざけだったとごまかし自分をかばってしまいました。
 相手も「ホント、あのときは参ったよ〜。」などと笑っていてさほど気にはしてないのかなどと自分をごまかしていましたが、
 このスレを見るとやはりそんなはずはないと気付かされました。
 勇気もない卑怯な僕にこのスレで謝らせて下さい。本当にごめんなさい本当に後悔してます。
 ここでこんなことをするのは自己満足に過ぎないし、
 逆にいじめを受けた人を不快にさせてしまうかもしれないというのはわかりますが、謝らせて下さい。
 本当にすいませんでした。


 58 :癒されたい名無しさん:04/11/01 20:59:31 ID:nzby0GUJ
 まぁ、まぁ。癒し板ですから。
 虐めた方も虐められた方も、ここで思いの丈を綴って
 気持ちを整理していけばいいのではないかと。
 (スレ立て人でないのに仕切ってるようでごめんなさい)
 ピア・カウンセリングとでも申しましょうか…。


 59 :癒されたい名無しさん:04/11/02 03:46:54 ID:zVhP5Zwf
 >>58
 反省出来る分だけあなたはまだましなのでは?
 中学時代俺をいじめた奴なんて絶対反省なんてしないだろうし。
 小学校時代から精神的ないじめを繰り返していた最低な野郎だった。


 60 :59:04/11/02 03:48:35 ID:zVhP5Zwf
 レスは57に対してです。
 スマン。


 61 :aina:04/11/02 17:14:44 ID:Nipu1TEv
 >>1
 いじめをしている人のほとんどは親の愛情が不十分な人
 昔いじめを受けていた人、
 いじめをしなければ一人になってしまう人
 だと私は思います。
 なので、いじめられている人のほうが実際幸せだったり
 するものだと思いますよ
 なので、復讐は無駄なことだと私は思います
 おもいきってすべて忘れてしまったほうが楽になれますよ
 えらそうな事言ってすいませんでした


 62 :癒されたい名無しさん:04/11/02 19:20:44 ID:Z5C6uRJ1
 はっはっは
 >相手も「ホント、あのときは参ったよ〜。」などと笑っていてさほど気にはしてないのかなどと自分をごまかしていましたが

 このタイミングで謝れないお前は、俺に社会的な虐めを受けるために私の元に来たまえ。
 私は虐めっ子を会社内なので社会的に虐め、自主退社させるのが好きなのだ。
 という事で就職先は私の所を選びたまえ。大学生だよね?


 63 :1:04/11/04 16:08:24 ID:6FFISWGH
 報復に成功した人、そういう人を知ってる人は
 どうやったのか知りたいです。
 相手に報復だと気づかれないようにしたい。しかえしが恐いから。
 何者かによって痛い目に逢わされたという形にしたいです。


 64 :癒されたい名無しさん:04/11/04 21:28:31 ID:QT503csU
 >>63

 だーかーらー。休みなってば。ここ見てちゃ思い返すばかりで
 プラス方向には進まないって。ひとまず、休み。お休みです。
 匿名で報復したって、いいことないよー。
 虐めたヤツより落ちちゃいますよ。レベルが。

 −つか、できればトリップ付けて…。
  ここにはもう、見に来ない方がいいとは思うけども。
  急に引っ込むのもしんどいだろうから、書くなら出来ればトリップを〜。


 65 :癒されたい名無しさん:04/11/05 02:39:58 ID:J/3MKZNa
 1さんの気持ち何となく判ります
 私も復讐したいいじめっこがいるから

 私の場合は一度復讐しようと思って包丁を学校に持って行こうとしたけど玄関で親に気づかれて駄目だった

 卒業してからは一回しか(祖父の命日に親戚と食事に行ったときバイトしていた)会ってないけれど…
 そいつと仲のいい奴とクラスメイトになって聞きたくもないそいつの話を聞かされました
 友達にも彼氏にも恵まれていること、新しく入ったバイト先でちやほやされてることとかを

 いじめた奴がどこかでしっぺ返しくらってるなんて信じられないが不幸になっていく姿を自分の目で見ないと気がすまない


 66 :癒されたい名無しさん:04/11/09 15:56:03 ID:VJ/rNErQ
 >>65
 >>1

 まぁ、待て。冷静に考えればそういう奴は自分の手を汚してまで殺す必要があるのか?
 復讐の方法を探ったり、成功したときのことを妄想しても



  「 何 も 変 り ま せ ん よ ? 」


 67 :癒されたい名無しさん:04/11/11 15:31:29 ID:yv39l4t/
 俺の事をいじめた奴の一人は最近、
 家業(和菓子店)がつぶれたよ。彼の代でね。


 68 :1:04/11/19 07:53:38 ID:F60us8Kh
 最初に立てた時はこのスレ、誰にも相手にされないで消えると思ってた。
 その時と今の自分は何か違う。よくわからないけど違うのは確か。
 みんなの書き込みで救われたとは思わない。でも書いてくれてありがとう。
 これからは少しくらいつらくても耐えてみる。
 次に書き込む時はどうしてもつらくなった時のためにとっておきます。
 今にして思えば、生きていくのが不安だったんだと思う。
 今でも不安だけど、不安がすべてではなくなってきてるのが昔とは違う。
 たぶん自殺はしないと思います。
 幸せになれるかな。なれないかな。いや、もうどうでもいい。
 もうこだわりは捨てます。こだわっても何ひとついいことないから。


 69 :癒されたい名無しさん:04/11/20 16:56:45 ID:k1D33YWI
 >>68
 俺は>>1を救おうだなんて毛頭も考えてなかった。
 ただ・・・、結果的に1は自分で正しいと思う道を歩きはじめた。
 俺にとって、それは素直に嬉しいニュースとなった。


 70 :癒されたい名無しさん:04/11/23 00:14:43 ID:X4/2TFfQ
 俺も苛められたよ。
 初めはさ、「幼稚な事してるな」って思ってたよ。すぐに終わるとも思ったよ。
 実際終わらなかったけどね。毎日やられるとさ、ホントにしんだ方がいいんじゃないかって思えてな。
 あいつ等の言ってる事が本当で、俺は生きてたらいけないのかもって。
 手首も切ったし。でも両親を思うとなかなか思い切りよく氏ねなくてさ。
 5年経った今もまだ深い傷跡が体にも心にもあるよ。夢にまで見てうなされる。
 あいつ等と同じ苗字を聞いただけで怒りと恐怖と悲しみが一気に渦巻いたり。

 簡単に幸せが手に入るとは思えないし、馴れ合う気も無いけど。
 >>1、それでも俺は1に幸せになって欲しいと心から願うよ。
 一度傷つけられた心を癒すのは難しいけどさ、せめて不安がちょっとずつでも消えたらいいな。


 71 :癒されたい名無しさん:04/12/01 20:33:31 ID:5rbSmIXv
 いじめたやつ、
 一人は交通事故で片手切断、一人は自殺してたよ。

 ”天網恢々疎にして漏らさず”
 だな。


 72 :K,S ◆Rq9sU2tl9s :04/12/01 22:24:25 ID:5v9KLd5f
 それでもいじめを始めた(集団のリーダー)は憎い。みんな忘れた方がいいと言っているが忘れられる訳がない。
 もし忘れられるくらいの事ならこんな板も無いし、未成年の自殺未遂などの悲しい過去も無い。
 被害者は何かしらのトラウマや慢性的な鬱を心に残したまま、生きる。いじめの傷は永遠に消えない。
 私は今、会社で働いているが人間がとても嫌いだ。


 73 :癒されたい名無しさん:04/12/02 06:04:19 ID:qlyKkFST
 漏れの会社に、王様のように振る舞いイジメ行為も積極的だった先輩。
 10年後、見事に立場逆転。
 仲の良かった人間からの無視、同僚たちの仕事不協力、中途で入って来たもっと狡猾な人間からの
 女性的な嫌がらせ(そいつは男)・・・・・。
 その先輩すっかり参って毎日疲れきった表情だった。

 でも全部自分に返ってきたこと。
 漏れもその先輩からのイジメに苦しんだ時期も有ったけど、チャンスとばかりに
 報復なんてしなかったな。大人になったら人は人、自分は自分だ。


 74 :癒されたい名無しさん:04/12/02 06:29:27 ID:jqg7/Nlp
 ここの住人にとっては縁のない世界だろうけど、
 障害者団体、患者会でも常にイジメがたっくさん。
 重度者が軽度者に嫌がらせを言ったりする。
 漏れもされた。「同じ病気なのにどうして…」
 73氏の「人は人、自分は自分」を認めない。
 同じ苦しみを味わせたい。味あえばいい。と考えてる。
 家族友人他にそのことを言うと全員、ゾッと青ざめたよ。

 その人たちは一生その調子だろうし、世間は障害者の見方。
 同類?同病者だから思考、生活環境まで同じと考えるのか、
 無理やり懇親会等に参加させようとしたりする。その他イロイロ
 関わるだけこっちのエネルギーの無駄なのは頭では分かってても、、、
 思い出してはムカついて2ちゃんに書込みw
 距離をおいて時間が解決してくれるのを待つしかない。


 75 :癒されたい名無しさん:04/12/04 09:46:09 ID:bq4536Kl
 ここを見て思ったこと
 この世界には強者と弱者がいること
 社会は強者のすむところ
 弱者は・・・


 91 :1:04/12/06 10:58:32 ID:inCGOdYE
 今日は疲れている・・・・でもがんばる。
 みんなもがんばってるんだ。
 こうやって乗り越えて行くんだ。


 92 :癒されたい名無しさん:04/12/06 13:29:05 ID:RoZLiGH2
 乗り越えてね。
 でもいじめた子って必ずいつか同じ目に遭うような。
 何度もそういう場面を見たから。時間はかかるけど
 結果は必ずついてくるみたいよ。


 95 :癒されたい名無しさん:04/12/06 16:11:17 ID:NIv3RgHe
 俺は中学のときいじめられてたけど今考えると当時のクラスメイトは
 くだらん人間ばっかだったよ。
 人を平気で傷つけるやつが幸せになれるとは思えんな。
 事実漏れをいじめてた主犯格は
 その後先輩にボコられて拉致られて親が身代金要求されたらしい。
 別に自分が動かなくても社会が制裁を下してくれるさ。
 もし本当にイジメしたやつが幸せになってたとしたら
 そいつもその後の人生でイジメ以上に辛い目にあって
 価値観がひっくり返って反省したんだよ。
 いじめの精神を引き継いだまま大人になったやつは
 たとえ要領よくいい会社に入って家庭を持ったとしても
 どこかでその歪は現れて崩壊を齎してるよ。

 まずはあんたが幸せになれ。
 何でも話せる友達をつくれ。そいつに自分の辛かった話を聴いてもらうんだ。
 泣いてもいい。全部吐き出すんだ。
 世の中には性格の悪い人もいるけどそれ以上に良い人がいっぱいいるよ。
 あんたは今までいじめをしたことはないんだろ?
 そのことに誇りをもてよ。あんたは人を傷つけないんだ。
 「私はいじめられたことはあるけど、いじめをしたことはない!」
 そんなことを自信を持って言えるやつはカッコいいぞ。


 98 :癒されたい名無しさん:04/12/06 20:11:59 ID:8zrqy35p
 自分も小中といじめにあってたけど、それでなんとなく耐性が
 ついたよ。今ではどういう人間が人を陥れようとするような
 危険人物か見分けられるようになった。社会人になった今は
 そういうやつらには関わることもないし、風の噂でも、虐めを
 やってた奴等は必ず不幸になってる。間違いない。
 >1さんは、そういうやつ等のことを興信所で調べるような金を
 使うくらいなら、何か美味しいもの食べたり、自分の欲しいものを
 買ったほうが幸せだ。過去のことにエネルギーを費やすよりひたすら
 前をみて人生を歩んで欲しいと思う。自分もいつもそうしてるから。


 115 :1:04/12/07 10:09:50 ID:JarWOZGG
 俺はみんな愛してるよ。
 みんな大好き。
 生きることに理由なんかいらないんだ。


 117 :癒されたい名無しさん:04/12/07 12:07:56 ID:lLjGZWkz
 >>95
 ありがとう。昨日書き込みできなかったから。
 かなり遅くのお礼です。


 154 :1:04/12/08 12:42:00 ID:1+o33AYj
 今日も生きてます。
 生きてますよ。


 162 :1:04/12/08 15:05:37 ID:1+o33AYj
 「彼ら」、必ず二人でこっち見るんだよね。ひとりになれないから。
 そんでニヤニヤらってさ、僕を嘲るんだ。毎日ね。毎日だよこれ。
 でも今ではそんな記憶もなんだか風景になっている。
 自然とそうなったのが半分。自分で風景にしようと意識したのが半分。そんなかんじ。
 とにかくさ。「関わちゃ」いけないんだ。「彼ら」に「認知」されたら「最後」なの。
 今は時がすぎて精神的にも回復できていると思う。
 でも「彼ら」を恐れるあまり、「彼ら」ではない種類の人達をも遠ざけてしまったんだ。
 だから友達はいないよ。自分を守るのに精いっぱいだったから。
 でもこれからは変えていきたい。そのためには見分けなきゃいけない。それはそうなんだけど、
 もう失敗できないんだよ。トライするのがこわい。
 今、壁の前にいる。


 163 :1:04/12/08 15:06:31 ID:1+o33AYj
 ミス。「ニヤニヤわらって」です。


 164 :1:04/12/08 15:21:04 ID:1+o33AYj
 殺してもいい?
 トライした相手が「彼ら」だったら、もう殺さないと自分を守れない。
 なんて暴力的な時代だろう。なんで人と関わるのに殺意を持たなければいけないんだろう。
 不幸ってコミュニケーションを始めたときから始まるのか。


 173 :癒されたい名無しさん:04/12/09 00:01:45 ID:qrtweUy9
 なんか議論してるように見受けられますが、前、通りますよー。
 >>162-164
 ところで、今はどうしてらっしゃるんですか?
 いわゆる「社会的ひきこもり」な状態なら、自助グループなどに
 参加してみるのもいいかも。
 今、「自助グループ」と「いじめ」で検索してみたところ、
 結構あるみたいですよ。
 ただ、自助グループの質は差が激しいので、参加してみる気に
 なられたら、見学に行ってよく考えてから決めた方がいいかと。
 雰囲気、スタッフの対応などは重要ポイントですね。
 「トライするのがこわい」という状況なのなら、こういった場所で
 社会参加の練習するのもアリだと思います。

 色んな人がいるので、そこでもやっぱり失敗したり、喧嘩したり、
 意地悪なことを言われたりもするでしょうけれど、スタッフという
 第三者がいるので手伝ってもらいながら、ゆっくり進みましょ?


 180 :1:04/12/09 05:36:09 ID:qSAmOwBC
 >>173
 お察しの通りです。私はいわゆる「社会的ひきこもり」の範疇にいます。
 自助グループなどには既に参加しています。しかし、自分の中ではこういう
 居場所に可能性を求めるのは、もうやめました。約一年動きながら考えた結果です。
 だからといって何もしてないわけではありません。それはここでは書けないけど、
 あることをずっと努力して続けてきました。今年はそれによって成功できました。
 独りでやることしかできないので、孤独な日々でしたが、一応成功しましまた。

 これだけはいえるのですが、>>173さんが言われるところの「スタッフという第三者」
 は何もしてくれません。個人に対しては何もしません。
 彼らが考えているのは「場の維持」だけです。役所と同じです。役所が運営する居場所にも
 行きましたが、やはり同じです。そこに気づくまでに長い長い時間がかかりました。
 私は彼らが悪いと言っているのではありません。ただ、しょせんは大人のようで大人ではない
 年をとった子供の集まりなのだということです。そういう場所では何も起こらないのです。


 181 :1:04/12/09 05:43:39 ID:qSAmOwBC
 少し板がヒートしていましたね。
 みんなにお願いがあります。
 話を広げ過ぎないでください。

 僕は生き残りたい。
 僕みないな人にも生き残ってほしい。
 みんなで生き残ろう。
 今のうちに話せることだけを話さなきゃ、生き生きしない。
 生き生きしていなければ、生き残れない。
 たぶんそうでしょ・・・。


 182 :癒されたい名無しさん:04/12/09 10:15:57 ID:zCjv12MA
 >181
 >話を広げすぎないでください
 ある程度時間があるなら、どこまでその“広がり”についてけるか試してみるんだよ。
 何らかの耐性はつくはず。簡単な言葉で括ってしまったら見えない物が必ずある。


 184 :1:04/12/09 10:25:57 ID:qSAmOwBC
 そうそう、もし「社会的ひきこもり」のひとがここを見ているのなら
 言っておきたいことがあります。
 基本的には民間でやってる居場所の運営者は、そこにやって来る
 ひきこもりの人をダシにして正しげなことをやりたい人達です。
 彼らは自分のことばかりを考えています。
 だからどうかあいつらの優しさに惑わされないで。


 185 :癒されたい名無しさん:04/12/09 14:23:14 ID:zCjv12MA
 >>184
 そう言い切るのはどうかなぁ・・
 自分の見聞きした事が全てだっていう語り口をしている限りは、説得力ない。
 仮にそうでない人達が居たら、あなたの「基本的に」という断定は「いじめ」だよね?
 いじめられる人は、多分に人をいじめる要素を持っているなぁ・・


 186 :1:04/12/09 15:28:11 ID:xTjTMnAX
 いじめられる人は、多分に人をいじめる要素を持っているというのは断定じゃないのかよ。


 187 :癒されたい名無しさん:04/12/09 17:57:14 ID:zCjv12MA
 >186
 だから、文脈を読みなさい。甘えるな!


 188 :癒されたい名無しさん:04/12/10 01:08:49 ID:ckf1dvlP
 >>1さん、まずはいじめとかそういう概念を捨てるべきだと思います。
 いじめは領域の限られた子供の世界の出来事です。
 また、いじめ以外にも世の中にはもっと辛いことがたくさんあります。
 辛いことや悲しいこと、逆に楽しいこと、愛されることなど、様々な経験を積んで自分というものを確立し、人は大人になります。
 あなたはきっともう十分辛いことや悲しいことを経験してきたはず。
 僕はあなたに必要なのは楽しいことと、愛されることだと思います。
 もちろん人と関わることも大事です。
 最終的には自分ひとりの力で生きていかなければいけないときがくるのだから。
 でもあなたの人生なんだから、もっと楽しんでもいいはず。
 そして、この世の中には楽しいことはたくさんあります。
 お金さえ出せばセックスも買える時代です。
 もちろんこれが良いことといってるわけではなく、良いことでも悪いことでもありますよ。
 でもあなたはもっと世の中を利用するべきです。
 社会に自分を適応させなければいけない、と思いながら息苦しく生きるより、
 それぞれが世の中を上手く利用して幸せになることが大事じゃないでしょうか。
 社会人になったら良くも悪くも人は人、自分は自分です。
 学生時代のような濃密な人との関わりがなくなる一方で、自分なりに人生を楽しむ自由があります。
 生きるのが辛い、辛いと思いながら生きるより、辛いけど楽しいこともあると思いながら生きたほうが良いと思います。
 なんだか抽象的な話ですみません。


 189 :1:04/12/10 10:28:19 ID:9YxnXe3J
 >>187
 ごめん。ちゃんと読みます。
 確かにそういう要素はあるよ。
 でも必死で押さえていて、それがとても疲れる。


 190 :1:04/12/10 10:32:15 ID:9YxnXe3J
 >>188
 トライできない。
 でも書いてくれてありがと。
 それと、僕は社会人時代があるんですよ。
 そこでもいじめはありました。
 だからいじめは限られた子供の世界じゃなくて、
 死ぬまで「彼ら」はいるんです。


 191 :1:04/12/10 14:26:30 ID:9YxnXe3J
 >>187
 ただね、やっぱり「居場所業」っていうのはただの「演劇部」なんです。
 フィクションなんです。それも運営者達の一方通行のフィクション。
 何かが起こるための要素はふたつ。双方向性とそれに基づいたプロセス。
 居場所屋がやってることは一方通行で運営者だけのがプロセスを重ねている。
 そんなプロセスは福祉職としてのキャリアにもならない。
 現実はフィクションじゃない。現実は現実なんだよ。
 これは衝動的に吐いた言葉ではない。一年居場所に通って自分の中で咀嚼して
 残った答えなんだよ。だから言いきっていいんです。


 192 :癒されたい名無しさん:04/12/10 14:54:27 ID:ckf1dvlP
 社会人になってもいじめをする人は大人になりきれない子供です。
 いじめのない職場だってゼッタイあります。
 子供は学校を選べない。
 でも大人には職場を選ぶ権利があります。
 もちろん嫌な上司や性格の悪い人はどこにだっています。
 もし差し支えなければ具体的にあなたが会社でどのようないじめを受けたのか教えてくれませんか?
 何かアドバイスができるかも。


 193 :癒されたい名無しさん:04/12/10 15:05:03 ID:PjcfCLIB
 最近、仕事の先輩35歳と口論になった。部下を使い私をイジメテくれるらしいw
 部下は私は違いますからと呆れてました。なんか先輩が可哀想に思えたよ。


 194 :癒されたい名無しさん:04/12/10 15:22:24 ID:CMcQK6IB
 >189
 あなたにゃ負けたm(__)mネットで謝るのって案外出来ないもんね。
 悩まなくても、人の悪口くらい言えばいい。ヘンな奴はバカにしたっていい。…やりすぎなければ。
 視点のフレームが広がればシャレで済む範囲だって分かるし、
 逆に自分が何か言われたって、自分の全てが否定されたとは思わなくなるよ。
 みんなそんなもん。相手に見えないとこで「オレを知らんな。ばか」とか
 「やべ、ハズした、カッコわり〜なオレ」とか思ってるんさ。
 それが見えれば、最悪まで相手をやりこめないから、傷つく程にやり合わない。
 逆に、とことんやりたい時に強い(お薦めしません)。


 195 :癒されたい名無しさん:04/12/10 15:35:59 ID:CMcQK6IB
 >191
 そこまで“解剖”出来るなら、あなたにとって不要なんですよ、きっと。
 または、あなたの求めているものに関しては実理上“社会で享受出来る可能性”を示すに留まるを得ないか・・
 結局「職業」ですからね。中には、それこそ心の入らない仕事をする人も居るでしょう。
 ただ、一生ケア出来ないという「当たり前の壁」は、双方が面している壁なので、片側からばかり叩いてはいけない気がします。


 196 :癒されたい名無しさん:04/12/10 15:42:23 ID:CMcQK6IB
 つけたし
 要するに「ここから先は誰でも簡単にはいかないんです」ってとこは、譲らないのもプロなんですよ。
 福祉関係者は、それで胃に穴が開くほど悩んだりする事もあります。
 責めるべきは、そのラインを手前に引き過ぎる手抜き屋。


 199 :1:04/12/11 06:38:01 ID:nU0E7TOQ
 >>194-196
 こちらこそ勉強になります。真摯な書き込みに感謝します。
 先日、心療内科で新しい薬を処方してもらい、少し精神状態が良くなりました。
 ここ一週間くらいイライラしていたので助かりました。


 200 :癒されたい名無しさん:04/12/11 09:50:08 ID:GeTc98Hq
 >199
 とにかく、病気になった自分を許して下さい。“自分を許す”って、案外分かるようで分からない言葉だけど・・
 でも、やってみれば分かってくるし、みんなうまくいかないですから、気楽に。
 病気も、けっこうみんななってるんですよ。


 201 :癒されたい名無しさん:04/12/11 21:37:26 ID:TmoJCv5g
 学校で無理強いされる「社会性」と、お金を稼ぐコツのようなものは別です。
 「社会」は恐ろしくても、お金は安心できます。
 お金は意地悪なまなざしで心臓を突き刺してきたり、内蔵を裏返すような電磁波をとばしてきたりしません。


 203 :癒されたい名無しさん:04/12/12 05:26:39 ID:O77qcjI7
 >201
 あなたの学校は、何か特別強引で病んでるかもね…
 でもね、学校全てを否定する事はないように。
 周り中に教育を受けた人の溢れる日本は“教育”の欠乏は実は知らない。
 あなたは北○鮮の様子を「あいつらバカ?」と思いませんか?
 イラクでは、最近まで女性は、親と夫から押しつけられた価値観しか知らなかった。…教育がなくなるとは、そんな状況です。


 204 :1:04/12/12 07:17:33 ID:OFg+uHaO
 >>201
 ほんと無理強い。小二くらいのときイジメやられて、やめさせてくれって
 先生に報告したら僕と相手の二人の前で「まあ二人とも仲良くやりなさい」
 みないな感じで丸くおさめられちゃって、裁かないの。
 案の定イジメっ子に報復されるわ、大人を信頼できなくなるわで死にそうだった。
 親もろくに話聞いてくれなかった。先生と同じ態度。こっちは死にそうなのに
 小さな問題ととらえているみたい。
 でさ、その先生はすぐに他の学校に移動したんだけど、僕が四年生になった時の
 運動会にのこのこと見学に来やがったのさ。ビデオカメラ回して楽しそうに。
 カメラごと「破壊」してやろうかと思ったよ。

 こんなエピソードがごろごろあるでしょ。みんなも。
 それでも高校卒業までがんばった自分をほめたいっす。


 205 :癒されたい名無しさん:04/12/12 11:31:56 ID:3V+yIrAf
 >>204

 >それでも高校卒業までがんばった自分をほめたいっす。

 まずは「(過去の)自分をほめたい」という感情を持てている
 ことについて、「今」の自分を褒めてあげて下さいね。
 自分で自分を褒めるって、なかなかできないですよ。
 「頑張ってた自分」に気付けていることもポイント高いです。
 そうやって、ちょっとずつ、ちょっとずつ。

 >>201さんの仰ってるような、学校や会社、その他の色々な
 集団って、つまりは「色んな人」がいるところです。
 自助グループについてもそうですね。
 どこへ行っても、必ず合わない人ってのはいます。
 逃げられる状況なら、逃げちゃってもいいんですよ。
 (学校から逃げるのは難しいですが)
 ただ逃げる前に、その「集団」のなかに自分にとって大切な人、
 大切になるかもしれない人がいる可能性があることも
 忘れずに。

 私も会社から逃げちゃったクチなのですが、会社の中にも
 退職するギリギリまで支えになってくれた方がいて、
 会社の送別会とは別に、親しかった何人かだけの送別会を
 して下さいました。もう会えなくなって十年近くになります。
 もう一度お会いしたい。で、もう一度お礼を言いたい。
 そんなこともあったりするものです。
 集団って、悪いものでもないですよ。
 気持ちがお疲れ気味なのに長くなってごめんなさい。


 206 :癒されたい名無しさん:04/12/12 14:56:17 ID:K4pAveoc
 1さんへ

 悩み続けるくらいなら探偵をつかって調べるく
 らいしてもいいと思う。思いとどまる程、良識
 あるあなたの場合相手が落伍者なら復讐心なん
 て湧かないと思う。
 弱い時に叩かれる辛さを知ってるんだもの。

 相手が成功者なら脅迫とか名誉毀損にならない
 ように事情を話して溜飲が下がるまで謝っても
 らえばよいよ。相手もそれくらいの品格になっ
 てるよ きっと。
 大事なのは決して誤った道に進まないこと! 相
 手は学生(?)時代の過ちだが あなたは今大人
 でしょ? 過去の事を水に流せる器を持てれば今
 までは無駄じゃない! 僕があなたの立場だった
 ら後先考えずにバカな事をしてたと思う。
 だから虐められて なお 優しい1さんを尊敬します
 ガンバレ!


 207 :癒されたい名無しさん:04/12/12 20:41:13 ID:L9AUuh3W
 1さん、本当に苦しんで大変だったと思う
 だからこそ、そんな奴らにこれからも苦しめられないで
 そんな奴らに囚われずに、自分を大事にしてあげて

 私も散々イジメラレタ口です
 ストーブで熱した鉄の画鋲を押し付けられたりもしました
 嫌な事もいっぱいありました
 今でも思い出して、怒りを感じることがあります
 でも、そんな奴らに囚われて、怒るのは
 自分に損です、損でした

 自分も時々思い出して、頭に来てるのに偉そうな事は
 言えませんが、今の自分を大事に生きていけるように
 と願ってます。私も、1さんも。


 208 :癒されたい名無しさん:04/12/13 04:27:50 ID:pNGl21mc
 1さん。制度についてはどう思いますか。もし学級制度がなくて、あなたを迫害した者から容易に距離をとれる状況だったら。
 もしあなたに暴力をふるう者がいたらすぐに警察を呼ぶことができたとしたら。
 もし、強制的でなく、だれとなかよくなるかをあなたが自由に自己決定できたとしたら。
 もし閉鎖的な共同体ではなく、自己決定によって試行錯誤できる開いた交際圏で育ったとしたら。
 あなたはこんなに傷ついていたでしょうか。


 209 :1:04/12/13 04:52:47 ID:wx9OKS7b
 >>205
 「今の自分」をほめるですか。難しいけどやってみます。

 >>208
 そうですね。警察は民事に介入してくれないのが痛いですね。
 いじめで警察に助けられたなんて聞いたことないですからね。
 >>208さんの言われるところの交際圏というのは、性善説に基づいてますよね?
 しかし私は性悪説に基づいて考えるタイプです。集団はというのが閉鎖的になるのは、
 とても自然なことだと思います。みんな仲よくなって、「なあなあ」の雰囲気になって
 きた時から惨劇は始まっています。客観的な視座を皆が失った瞬間です。
 犠牲者選び・犯人探し・イジられ約と言い方は色々あれど、「殺され役」が決まってきます。
 そういう時に自分のモラルを失わないでいられる人は、その集団からまとまりつつある段階で
 既に離れていることが多いですね。残るのはゴミばかりです。ゴミの中から犠牲者は生まれます。
 でもこれはしょうがないことなんです。人間の性なんです。そこで第三者の眼を人間は人工的につくった。
 第三者機関とか、オンブズマンとか、セカンドオピニオンもそう。
 べつに誰が悪いなんて言いません。ただ、人間とはそういうものなのだというのが今のところの私の理解です。


 214 :1:04/12/14 17:49:16 ID:R5fFkF0H
 ところで、私は自分のことをPTSDじゃないかと思っていて、
 来年からその専門家に相談に行く予定です。
 診断だけしてもらってその後に死にます。
 もう治療する力は残ってないので。
 PTSDじゃないですと言われれば、生きていると思います。


 215 :癒されたい名無しさん:04/12/14 21:15:40 ID:rL0sZnSf
 専門家にもよくわかっていないことだらけです。
 あなたがそんなに専門家を信用しているなんて意外です。
 お医者さんといっしょにいろいろな薬をためしてみたらいかがですか。
 楽になる薬をみつけることができたらラッキーですよ。
 それから、PTSDと診断されたら、死ぬ前に裁判を起こしましょう。
 わるいのは被害者ではなくて加害者なのですから。


 216 :癒されたい名無しさん:04/12/14 21:18:22 ID:rL0sZnSf
 ちなみにわたしは自分の(おそらく複雑性)PTSDを利用して、年間千万弱稼いでいます。
 PTSDにも、いろいろな抜け道があるものです。


 217 :優しい名無しさん:04/12/15 03:50:37 ID:f4Phq3TD
 1さん。自殺だけはしないでほしいな。おねがいだから。


 218 :1:04/12/15 09:15:53 ID:j41zgpXn
 昨日クリニックで自分のことを先生に聞いた。
 ちょいと分裂病気味だそうで、社会との関係で問題が生じてくるということでした。
 それと、僕みたいな人はけっこういるって。
 幻聴も幻覚もないのに分裂病ってありえるの?って聞いたら、ありえると言われました。
 断定的な診断ではないけど、本格的に「発病」しないように気をつけてみる。


 219 :優しい名無しさん:04/12/15 16:32:17 ID:f4Phq3TD
 よかった


 220 :癒されたい名無しさん:04/12/15 17:58:17 ID:Sb/agVnE
 俺を中学時代いじめていた奴
 久しぶりにばったり会ったらなぜか小さく見えた。
 もう20過ぎたらつるむ相手もいなくなるから
 急に自分の無力さを自覚したんだろうな。
 それだけで総て許してやれたよ。
 そこでそいつと少し話をしたんだが、就職なくて
 高卒後フリーターしているとの事。
 俺が一流大学通ってるのを知ってうらやましそうにしてた。
 結論=究極の復讐は成功した自分をみせてやること。


 221 :優しい名無しさん:04/12/15 18:42:24 ID:f4Phq3TD
 あまり人間関係に左右されずに、お金を稼げて、安全と健康を維持できる生活のシステムをつくると、すごく楽になりますね。
 少なくとも学校よりは楽な場所は、世の中にいくらでもあると思いますよ。
 カネが問題になるところでは、神の前の平等みたいに、変わり者でも普通の人でも、カネの前では平等になりますからね。
 カネはうじうじした人間関係から魂を救ってくださる神です。


 225 :癒されたい名無しさん:04/12/17 06:27:14 ID:3+MVAda+
 >>220
 俺も同じ経験あるYO、、
 厨房時代にイビッテくれたヤシに、
 「おう、ひさしぶりじゃねーか?!」と声をかけたら、
 「あっ、ご無沙汰してます。」とか、敬語使われて
 驚いた。その後の話は、>>220と同じ展開だった。


 226 :1:04/12/17 07:57:45 ID:iiswnUen
 昨日、「彼ら」っぽい人と話しました。
 「彼ら」かどうかはわからない。いい人かもしれない。
 でも恐くて親密になれない。ならないほうがいいのかもしれない。
 ならなければならないのかもしれない。わからない。なにもわからない。
 ただそれだけ。


 227 :1:04/12/17 20:56:07 ID:iiswnUen
 答えが出ました。
 やはり「彼ら」です。
 しかし彼は自分のことをどこか「自戒」しています。
 今は裁かないでおいてあげます。
 しかし、もしちょっかいをかけて来てもいいように
 出るときは出られるようにしました。
 僕の「勝ち」です。
 もう少し人生を歩みます。


 228 :癒されたい名無しさん:04/12/17 23:06:43 ID:EG4Kxkgs
 >>220
 誰よりも負け組だと思われる俺には究極の復讐てやつはできないんだね


 229 :1:04/12/18 18:44:17 ID:VjEXt+35
 今日は内輪から「彼ら」が出てきました。
 もう容赦しませせん。
 殺ります。


 230 :1:04/12/18 20:10:30 ID:VjEXt+35
 もう「彼ら」がいる場所には行きません。
 もういらない。
 独りで生きていく。


 231 :癒されたい名無しさん:04/12/21 18:24:37 ID:oaK5M1YF
 >>230
 私もわざわざ”彼ら”のいるところへ行く必要はないともいます。
 私は卒業以来、同窓会に行っていません。引越しの知らせなど
 をしていないので名簿も不明になってると思う。実家に連絡があ
 ったらしいのですが絶対に誰にも住所を教えないでと言っておい
 たので教えなかったようです。一人が楽で一番良いです。


 232 :癒されたい名無しさん:04/12/21 20:05:40 ID:Ny6iyxKf
 この世には勝ち組と負け組がある
 それは資本主義社会にとっての宿命だ
 あなたがたは日本に生まれたのでその宿命を死ぬまで背負わなければいけない。
 負け組の人がなにを言っても無駄、たとえそれが正論だったとしてもだ。
 社会ってのは厳しいのです。血も涙もありません。そんな社会がいやなら・・・するしかないでしょう。
 こんなどうしようもない空間で 古傷のなめ合い をしていても社会はなにも変わりません。
 もう一度言います、人間社会ってのは残酷なんですよ!!


 233 :1:04/12/21 20:14:50 ID:JDaUodg/
 小学生低学年のときに僕のちょっとした発言が
 担任の先生に悪い意味でとられたようで、
 先生は僕を廊下へ引っ張って行っていきなり
 僕の性器をわしづかみにしました。
 そして「ちんちんついてるのか」と言いました。
 先生は僕をこらしめようとしたのでしょう。
 二十年も前の出来事でもうそれが心の傷になってるのか
 どうかもわけがわからない。先生ももう亡くなってても不思議じゃない。
 ね。いろいろあるでしょ。
 まだまだあるよ。


 234 :1:04/12/21 20:41:39 ID:JDaUodg/
 僕が中学のとき林間学校で先生に殴られた。
 平手でおもいっきり。顔が吹っ飛ぶかと思ったよ。
 僕は水飲み場で水を飲んでいて先生に声をかけられた。
 何だろうと思って近づいて、先生の前に来たとたんに殴られた。
 殴られた意味もわからない。先生は何かを怒鳴っていた。
 うまく聴き取れなかった。僕は片耳が少しきこえずらかった。
 今先生に口答えしたら本当に殺されると思った。
 生きる為に耐えた。でも死にそうだった。
 まだあるよ。


 235 :1:04/12/21 20:44:42 ID:JDaUodg/
 僕が高校のとき担任の教師が僕以外の生徒とお喋りしていて、
 僕がひとりで下校しているとき、先生が遠巻きから僕を指さして一言。
 「あいつの家に電話すると母親が出るんだぜ」
 同級生はゲラゲラと笑っていた。
 また死にそうになって、僕は傷だらけになって帰った。
 生きるために振り返らなかった。


 236 :1:04/12/21 20:45:37 ID:JDaUodg/
 誰も信じない。


 237 :1:04/12/21 20:46:43 ID:JDaUodg/
 先生達が教えてくれたこと。
 人を信じないこと。
 期待しないこと。
 身を守ること。

 ただそれだけ。


 238 :1:04/12/21 20:53:50 ID:JDaUodg/
 もう時候。
 もう訴えられない罪によってつけられた傷が今だに残っている僕。
 世の中は傷つけたもの勝ち。数日前も傷つけられた。
 その男はインストラクター。またもや先生。

 一生続くんでしょうか。
 一生傷つきながら生きていかなければならないのですか。
 僕が何をしたっていうんですか。


 ・・・。


 239 :癒されたい名無しさん:04/12/21 21:43:59 ID:I+6DT/+m
 私も小学生時代から中学2年の頃までは、余り先生には
 恵まれてはいないクチだったなー。
 同世代…か、或いは私より数年ほどお若い年齢の方ですね。
 確かに、あの頃は教師の体罰や、言葉の暴力が多かったかな。
 でも、それが一生続くのかどうか。それは何とも言えません。
 続くかもしれないし、続かないかもしれない。
 続いたとしても、はね返す力を持てるようになるかもしれない。
 また、逆に傷つける側の人間になるかもしれない。

 とりあえず。
 今、連投して、色々思い出してかなり辛くなってませんか?
 >>233-238、後になるにつれて心の状態が乱れてきてらっしゃる
 ように見受けられます。
 クリニック、通ってらっしゃるんですよね?
 もし、先生に自分の内面を上手く口で説明しにくいようなら、
 ここのログを持っていって見てもらうのもいいかと思います。
 過去と未来に恐怖する前に、まず、今の精神状態をケアしませんか?
 ネットはどうしても閉鎖的になりがちですし、画面の前にいる筈の
 >>1さんの表情や仕草はこちらからは見えません。
 一方通行のアドヴァイスしかできません。
 でも、いつか「何となく大丈夫」って気持ちになってくれるといいな、
 と願っています。ゆっくり休んで下さい。味方だって>>1さんには
 ちゃんといるんですよ、ここに。ちょっとだけしか手伝えないですけどね。


 240 :1:04/12/22 06:24:19 ID:47iciTtY
 >>239
 今ちょっと相手の心理を分析してました。
 そして嫌いな人は自分を映す鏡であるという結論に至りました。
 でもそれがなんであの暴力になるのかはまだわかりません。

 >今、連投して、色々思い出してかなり辛くなってませんか?
 大丈夫です。薬のおかげで際限なく落ち込むことはなくなっています。
 ログはちょっと見せられないです。恐いです。自分の弱さを見せるのが。


 241 :癒されたい名無しさん:04/12/22 14:47:05 ID:IEn72qpl
 ごめん、荒らすつもりは無いけど、ちょっと一言、
 ここのスレ全部読んだんだけど、よくもまぁ皆そんなに後ろ向きに考えられるね。

 自分は正直、加害者だったことも、被害者だったこともある。
 でも今人生楽しいし、友達もたくさんいる。
 嫌なこともあるけど、良い事も沢山ある。

 加害者の人間だって、色々と悩んだりしてることはあるでしょ?
 100%の加害者なんて存在するの?(幼児虐待とかは別、あくまで対等の立場の場合ね)

 辛かったと思うけど、過去はどうにも出来ないでしょ?
 復讐なんてしたって誰も幸せにはなれないでしょ?
 やった本人が「気が晴れた」程度のことでしょ?
 だったら違うことにエネルギーを向けようよ。
 周りを見渡せば楽しそうなこととかおいしいものとか一杯あるじゃん。
 そういうこと、一生懸命やろうよ。

 無責任かもだけど、自分の考えです。
 正直1さんの「私は誰も傷つけてません」
 この発言にはこいつ何様のつもりなんだろ?と思いました。


 242 :1:04/12/22 15:23:59 ID:47iciTtY
 >>241
 エネルギーがないんです。
 誰も傷つけてないという発言は自分でもおかしいと思います。
 >>241さんの言う通りです。でも、そう書くしか生きる道が無いんです。
 もうそうやって生きるしかすべがないんです。理屈じゃないんです。
 こんな気持ち、きっと誰にもわからないだろう。


 243 :癒されたい名無しさん:04/12/22 18:16:54 ID:oEmGVe9O
 >100%の加害者なんて存在するの?

 いくらでも存在する気がするが・・・
 てか定義に問題ない?


 244 :癒されたい名無しさん:04/12/22 18:26:07 ID:Bj7+x5+z
 てかこんなとこでグダグダと暗い事ばっか話してる時点で普通じゃない事に気づけよw
 普通の社会から見ればここはゴミの吹き溜まり。
 負け犬の遠吠えって言葉知ってるか?
 勝てば官軍って言葉知ってるか?意味も知ってるか?
 世の中そんなに甘くないんだよ、勝者に敗者がなにを言っても無駄なシステムなの!
 ここの書き込みを見てるだけでも気持ち悪い
 もう諦めな、現実社会をナメルナヨ!!!


 245 :癒されたい名無しさん:04/12/22 18:36:31 ID:kDAAIT2A
 悔しい悔しい言うてガンガン泣いて、
 酒を飲んでハラハラ泣いて、泣いて泣いて
 そしたら少し楽になったけどね、俺は。
 悔しさを怒りに変えるのはよろしくない。


 246 :癒されたい名無しさん:04/12/22 18:40:15 ID:oEmGVe9O
 >>244
 まぁ言うてやるな
 本人は膿吐き出せれば多少気は楽になるんだ
 それだけでもゴミ捨て場の価値は在る
 まぁ個人的にはリベンジかまして欲しいくらいだけど
 憎悪の連鎖を断ち切るにはどっかで誰かが恨み飲まなきゃならないワケだし


 247 :1:04/12/22 18:42:37 ID:47iciTtY
 >>244
 君。
 死ねって言いたきゃ言えばいいでしょう。
 行間に殺意をかもしだして、それにやられて、
 それで本当に死んでしまう人もいる。
 君は人を殺す勇気がないからそんな態度をとるのだろう。
 憶病者は君のほうだ。


 248 :癒されたい名無しさん:04/12/22 19:03:53 ID:oEmGVe9O
 >>247
 まぁ落ち着け、キミにはわからんだろうが
 見ていてムカムカするのはオレも同じだよ
 だから「できればリベンジかましてほしい」と書いた
 実際糞ふざけた甘ったれた理由で死にたいなどと言うヤツもいるしな


 249 :1:04/12/22 19:39:22 ID:47iciTtY
 >>248
 べつにムカムカしてない。
 君は死んでしまえ。


 250 :癒されたい名無しさん:04/12/22 20:50:08 ID:rGSHLdlc
 >>249
 おいおい・・・
 キミにムカムカしてるんだが?
 キミのウジウジした態度にイラつくってこと


 251 :1:04/12/22 21:15:56 ID:47iciTtY
 >>250
 はい。
 もういいすか。


 252 :癒されたい名無しさん:04/12/22 21:16:01 ID:KAYGdzEf
 人生は無常ですね。
 いじめた人物が人格者に成長する場合もあれば
 すさんだ人生を送る人もいるでしょう。
 人の行為(人に限らないが)には必ず因果があります(と私は思ってます)。
 それは当人が覚えていようが忘れていようが
 関係ありません。その因果がどのように帰着するかは
 まさしく無常です。良いとされる方に向くか若しくは
 悪いとされる方に向くかは常で無い。100あれば100通りの
 結果を生みます。
 この世で一番の悟りはあるがままを受け入れる事だと
 私は思っています。
 これは人間である以上完全に成す事は
 不可能ですが、目指すことはできます。
 現在のあなたのように常で無い事にこだわることは
 非常につらい。私も経験がありますから。
 因果を消すことは出来ないが小さくすることは
 あなたの力で可能ですよ。


 253 :1:04/12/22 21:17:47 ID:47iciTtY
 >>252
 そうですねえ。


 254 :1:04/12/22 21:38:38 ID:47iciTtY
 みんな自分のことばかり考えてら。


 255 :癒されたい名無しさん:04/12/22 21:56:50 ID:KAYGdzEf
 人を傷付けない人間はいないよ。
 そういう意味でなら私は君と同じ
 で人を信じていません。
 でもこれが事実だからしょうがないよね。
 受け入れるしかない。
 私も毎日傷ついてます。

 しかし傷付けながらでも良い方向に
 導いてくれる人がいることも事実だよ。
 そういう人にはほんとに感謝してる。
 ありがたいなぁと思うよ。


 256 :癒されたい名無しさん:04/12/23 01:12:24 ID:Vg0r+AQ1
 ここの>>1さんは、飽きもせずに同じような燃料の投下を続けてくれますねえ。
 展開にちょっと食傷気味ですが、楽しんで読んでますよ〜。


 257 :癒されたい名無しさん:04/12/23 02:02:35 ID:8FOm8pkq
 こんなこと言うとあれだけど
 1のいじめられ体験は全然フツーだな
 先生にチンコ握られただのビンタされただの
 平均点以下のいじめられっぷりwほほえましいよ。まさに癒し?

 こんなレベルの体験談なら誰でもあるだろ
 もちろん俺にもあるよ1の為に書いてやるありがたく思え

 厨房の時に近所の本屋に行ったため先生にビンタされた
 ただの普通の本屋に行っただけなのに!でも今では笑い話


 259 :癒されたい名無しさん:04/12/23 02:22:55 ID:8FOm8pkq
 ほんとの話
 学校でタバコの吸殻が頻繁に発見されて
 クラス単位の調査が学校全体で始まった時に、
 担任がおまえら最近した悪いことを
 一人一人白状しろって事になった。
 で、俺はいくら考えてもないから「ない」って言えばいいのに
 「そういえば本屋に行きました」と答えたら
 「なに〜!」と言われてビンタされた。正直ショックだった。


 260 :癒されたい名無しさん:04/12/23 02:33:32 ID:oTuLbNVX
 社会人になってからのいじめだから、
 肉体的につらいとかはなかったんだけど、
 大学卒業してから初めて入った会社で仲間はずれにあってつらかった。
 会社恒例の飲み会に誘われない、女の子同士の集まりにも誘われない。
 で、必ず翌日、「あれ、誘ってなかったっけ」みたいなことを言われる。
 風邪引いて休んだら、ほかの人はなんのお咎めなしなのに、
 私だけ反省文提出と早朝出勤を命じられる。
 私が作った販促物のサンプルを横取りされて、
 その人が作ったかのようにプレゼン、昇進・・・などなど。
 会社辞めて1年たつけど、その会社の人たちはいまだに幸せそうな
 お仲間ごっこでうまくやってるみたい。
 私は今では派遣で働いてます。
 その会社でやりたいこととか夢もあったけど、どっかいっちゃった。
 派手ないじめじゃなくても、ぬるく、やってるほうが罪悪感持たない範囲での
 ひどいいじめってあるんだなーと思った。
 もう濃い人間関係はいやだ。
 眠くて支離滅裂。ごめん。


 261 :1:04/12/23 06:14:09 ID:5pNu/vNd
 >>256
 すいません、燃料投下の意味がちょっとわかりません。
 隠語にうといもので・・・教えてください。

 >>257
 自分もそんな気がしないでもないです。
 だから自分がなんでこんなことに傷ついているのかが、
 自分でもわけがわからないんです。でも確かに傷ついているんです。
 本当に死にそうになるんです。つらい時は。
 人生でつらい時、アウシュビッツで拷問を受けた人達のことを
 何度も想像しては、「僕すこの程度で済んでいるんだ」と自分に
 言い聞かせて、生き延びてきました。
 でも、もうつらいんです。

 >>260
 ああ、僕より学識があるけど、あなたは僕と同じパターンですね。
 ちょっと影がうすい人じゃないですか?そんなことないですか?
 周囲からの色々な「しわよせ」を、どういうわけか自分ひとりで
 引き受けてしまう・・・なぜこんなことが起こるのか皆目見当もつきません。
 もし違っていたらスイマセン。


 262 :1:04/12/23 10:13:18 ID:5pNu/vNd
 >255
 僕は導いてくれた人に最後に傷つけられた。


 263 :癒されたい名無しさん:04/12/23 11:31:31 ID:dzADFIkm
 >>262
 全ての人間は完璧じゃないよ。
 自分の言動によって君がどう傷つくかどうかなんて
 わからないことだらけじゃないかな?
 それなのに君は自分が傷ついた事ばかり取り上げて
 良いほうに導いてくれたことや、無償の親切の行為を
 忘れて非難ばかりしているんじゃない?
 人に感謝したことある?

 それに人の為に何もしていない人間には
 それ相応の対応しか返ってこないよ。


 266 :1:04/12/23 16:09:29 ID:2vYqefMU
 >>263
 あなたならどうする。


 272 :癒されたい名無しさん:04/12/25 03:59:12 ID:+A6QKIc6
 ん〜、でもさ正直、そんなねじくれてたらそりゃいじめられるよ、少しは性格治したら?周りの迷惑や不愉快考えたら?って奴いるんだよ。
 いじめられる以前に、嫌われたり人に不愉快な事したのを気付くセンスを教えられればいじめに至らないケースって、かなりあるよね。


 273 :1:04/12/25 04:13:06 ID:hqecrgaE
 >>272
 わかるわかる。
 僕もこれからは「譲る」ってことを大切にしたいと思います。


 274 :癒されたい名無しさん:04/12/25 04:19:02 ID:+A6QKIc6
 >273
 ここって、いい奴多いんだよね〜。
 おやすみー(^-^)/〃


 275 :癒されたい名無しさん:04/12/26 00:34:06 ID:yqzbCYrs
 人それぞれ相応しい生き方があるんだよ。
 社交的な人はどんどん営業とか人と関わる勝負の世界に身を投じたらいいし、
 いじめられる人はあまり人と関わらないような仕事をしたらいい。
 専門分野を鍛えればむしろ人と関わらない仕事のほうが相当稼げるんじゃない?
 正直今の引きこもりはネットのお陰でかなり市民権を得てると思う。


 276 :名無しさん:04/12/26 06:53:20 ID:1Nl2oe99
 因果応報という言葉あるよね。


 277 :1:04/12/26 09:43:20 ID:cVXv/c7y
 >>275
 はい。真剣に検討してみます。
 僕ももう社交性はあきらめています。
 そのおかげで今はすっきりしています。


 278 :癒されたい名無しさん:04/12/26 10:55:13 ID:ccN56yBq
 昔から「憎まれっ子世に憚る」ちゅう言葉があるが、どうなんだろうか。


 279 :癒されたい名無しさん:04/12/26 11:24:27 ID:T9YIgYO/
 医大5年の冬…臨床実習で先生達と病院にいたとき…診察室に見た覚えのある人が…
 カルテ見て 田崎…俺の事いじめたやつだ…と思い出した。
 何事もなく終わったが…ドキドキし冷静では居られなかった。
 うちは確かに貧乏で貧乏でよくいじめにあった。ギリギリで生活をして 幸い兄弟頭はよくできて…
 県内トップの進学校に行き…そこではイジメはなかった。
 もちろん大学に行けるお金もなく 本人に全額貸し付けのできる医大に進学した。
 あの時 頑張ろうって決めてイジメ続けた日々を毎日めげずに学校に行ってよかったと思う。


 280 :1:04/12/26 17:19:19 ID:cVXv/c7y
 一応、正しとくか。

 誤:イジメ続けた
 正:イジメられ続けた

 望ましいかたち
 イジメられ続けた日々を毎日めげずに過ごして学校に行ってほんとよかったと思う。

 現状
 イジメ続けた日々を毎日めげずに学校に行ってよかったと思う。


 君はもう医者になっている。
 おめでとう。


 281 :癒されたい名無しさん:04/12/27 02:15:19 ID:okkIHTcY
 私も書き込んでみる。


 昔っから、ぼーっとしてるっていうか抜けてる(?)とかでイジめられたなぁ・・。
 今も同じ学校(地域的に、人数少ないからエスカレーターみたいな感じ)だけど
 やっぱり見てて思うのは

 どんなに数人と一緒にいても、好かれてないってこと

 その子と無理して友達付き合いする子しかいない。(前のレスにも出てたけど)
 自分は、中心的存在だと思ってるみたいだけど・・全体的に好かれてない。男子にも好かれてない。
 そんな感じ。



 自分は今、普通の生活してます。


 282 :1:04/12/27 13:58:46 ID:jEwp3yxL
 うん。


 283 :1:04/12/27 19:10:25 ID:jEwp3yxL
 ひきこもりの居場所の話ですが、
 結局民間でやってるとこはぜんぶ「演劇部」でした。
 みんな自分がすきみたい。自分のことしか考えてないみたい。
 言葉は通じないみたい。意味がないみたい。
 なんで彼ら気づかないんだろうひとりになれないんだろう。
 答えが目の前にあるのに眼をそむける。

 これが僕が今年捨てたもののひとつ
 色んなものを捨ててきた
 最後に残るのは
 幸せ


 284 :1:04/12/29 04:04:27 ID:d8MFAhbT
 どうしたというのだろう
 かつて僕たちのものであった暮らしは
 本当にお互いなしで暮せるのだろうか
 どこで見失ったのだろう
 大切だった感触を
 僕をとても豊かにしてくれた

 THE Beatles
 Free As A Bird


 285 :1:04/12/29 04:06:38 ID:d8MFAhbT
 理屈だけじゃ生きて行けないんだ
 体中で感じていたいんだ
 なんて温かいんだろう
 なんでこのままじゃいられないんだろう?
 次第に暗闇に覆われて
 時間に追われて 時代に飲み込まれて
 何も感じなくなる そう 思うと急に怖くなる

 RIP SLYME
 黄昏サラウンド


 286 :癒されたい名無しさん:04/12/30 07:15:10 ID:Mi0gS5AV
 >>1
 メッサ気持ち分かるわ。
 昨日久しぶりに友達にあったんだけど、何かすっげー鼻高々になっちゃってて終わってた。
 すんげー適当で信じれない奴なのに何故か回りでは評価が高いんだ。
 あのカスが。死ね。
 人を小馬鹿にしやがって。

 まじむかつくわ。


 287 :1:05/01/01 07:19:26 ID:xvvRotNh
 明けましておめでとうございます。
 去年は成長の年でした。
 皆さんのおかげで少しは自分を見つめることができました。
 今年はそれによって得られたものを色々な場所で活かしていきたいです。
 今年も自分らしく生きます。


 288 :1:05/01/05 12:27:33 ID:RYZwXjL5
 精神的にもだいぶ回復してきましたので、そろそろ削除します。
 しかし削除の仕方がわかりません。
 誰か削除以来の方法を教えてください。


 289 :癒されたい名無しさん:05/01/05 23:26:15 ID:kzw7tkVr
 運営カテゴリーの中の削除依頼板。
 …なのですが、削除理由が削除ガイドラインに沿ってないと
 受付けされなかったかな。なので、今回の理由だと削除されない
 確率の方が高いと思います。
 1さん以外にも同様の気持ちをもって書き込んでらっしゃる方も
 おられますしねー。
 ケジメをつけたい、というところもあって削除したいのかなとも
 思うのですが。なんとなく。
 削除しなくても、「スレ卒業」でもいいんじゃないでしょうか。

 とりあえず、卒業おめでとうー。


 290 :1:05/01/06 10:32:06 ID:Xh76Vt06
 そうですね。
 スレ卒業にしておきます。
 ありがとうございました。


 291 :1:05/01/09 18:40:46 ID:9sfMFeLV
 すいません。
 また書くことになりそうです。
 ほんとイライラして・・・。吐き出さないと。


 292 :1:05/01/11 09:58:17 ID:9VR2YZ8n
 今、ケンカしてます。
 上手にしてます。
 勝てそうです。
 みんなのおかげでここまで来れた。


 294 :1:05/01/12 14:41:45 ID:YJTtos+9
 いまケンカしてます。
 すごい上手くケンカしてます。


 295 :1:05/01/13 19:17:37 ID:ueYYVgsg
 犬1匹に勝った。
 うれしくもなんともない。
 これからも勝ち続ける。
 常勝が普通。少し負けておいて、人生は幸せになる。


 296 :1:05/01/15 21:03:26 ID:GIj0O3aj
 それにしても福祉職の人って基本的に常識がないよね・・・みんなキチガイでやんの。


 297 :癒されたい名無しさん:05/01/18 05:14:02 ID:BHBOhGbr
 昔いじめしてた、今は…恋愛、経済面共に充実していて幸せです。ごめんね。


 298 :1:05/01/18 11:45:11 ID:Flms/PoY
 >>297
 よかったねえ。


 299 :癒されたい名無しさん:05/01/19 02:57:34 ID:Myh846Cb
 気持ちはわかるがもっと前を向いて歩こう。
 イジメてた奴が成功しようがアンタにゃそいつに勝ってる部分があるじゃないか。
 性格。


 300 :1:05/01/19 04:45:53 ID:DUY07wLh
 >299
 あんがと。
 僕も恨む気持ちはだんだん薄れてきている。


 302 :1:05/01/23 06:43:07 ID:nUaHKOWZ
 >>301
 慰めを必要とするレベルは過ぎています。
 もう大丈夫です。
 それと、そういう方法はひとつの人間としての「奇形」だと思います。
 僕は大の大人が奇形児のように成り果てた姿を見たことがあります。
 正直、ああいあう風にはなりたくないです。

 だいたい二つに分かれるんですよね。
 それは「ニヒリズム」と「奇形」。
 僕はラッキーなことにこのどちらにもならずに済んだ。
 このどちらかになってしまった人は自分を守りきれなかった人。
 でもそれは自業自得。
 そういう意味では僕は勝ったんです。
 自分を守りきったのです。


 303 :1:05/01/24 10:53:16 ID:osKCECSW
 削除以来出しました。
 今までありがとう!!


 304 :1:05/01/24 20:30:03 ID:XyM23AU5
 理由不備で削除できませんですた。
 でももう書かないけどねー。
 皆さんの書き込みが支えになりました。
 ほんとにありがとー。


 305 :癒されたい名無しさん:05/01/25 01:56:12 ID:he8KDv8L
 >>302
 いいこというね。あなたから学ぶことができた。ありがとう。


 306 :名無しでエラー ◆.LUJZ1J/.6 :05/01/25 09:40:48 ID:sd2gEEZw
 とりあえず1つだけ。

 あんたには必要がないかもしれんが、他の人間にとっては必要があるかもしれない。
 このスレが不要になったのなら見なけりゃいいだけなのでわざわざ削除依頼に出すまでも無いと思うぞ。


 307 :癒されたい名無しさん:05/01/25 16:21:02 ID:he8KDv8L
 それから、わたしは1さんにとても親しみを感じていました。2ちゃんでは例外的なことです。
 1さんの人生に幸おおからんことを。


 308 :癒されたい名無しさん:05/01/29 00:31:54 ID:orRLX9Qw
 >>1がいい人生送れるといいな。


 311 :真逆:2005/06/07(火) 16:39:52 ID:K11rjR/D
 俺も学生時代、ひどいイジメを受けた。死にたいと毎日思った。学校も辞めたかった。
 だけど傷つきながら何とか卒業できた。そして俺は卒業してから刺青をいれ、ヤクザになった。


 312 :真逆:2005/06/07(火) 16:40:22 ID:K11rjR/D
 ただ強くなりたかった。そして数年がたった時、傷害事件で逮捕された。塀の中で自分が惨めになった。
 出所してきて4年になるが、あの頃に俺をいじめていた野郎どもは俺にびびっている。
 きっと再会してしまえば、最悪の恐怖(復讐)をあいつらに味わらすのかもしれない。


 313 :癒されたい名無しさん:2005/06/07(火) 20:00:49 ID:g8HOozhR
 >>312
 確かに身を守るためには力が必要な時もあると思う。
 だが、その力を自分の為に利用したならば、それは正真正銘のクズになり果てた証…。
 どんな事情か知らないが、くれぐれも二度と刑務官の厄介にはならない様、心がけてくれることを願うよ。


 314 :は?:2005/06/12(日) 23:23:35 ID:d0ATXPhv
 313
 お前いじめられたことないんやら?


 315 :癒されたい名無しさん:2005/06/13(月) 18:28:49 ID:Zq7wndg1
 ふん、私をいじめた人はノウノウと働いているよ!
 階段から突き飛ばしてやりたいよ!
 バーカ!死んじゃえ!


 317 :癒されたい名無しさん:2005/06/20(月) 12:58:59 ID:XLqSQBs4
 あいつがヒューマンドラマに感動した話を聞くと、
 ばかばかしすぎて、いっそおかしさを感じる。
 あいつが泣いているのを見ると、人を辛い目に合わせることには鈍感で
 自分が不幸なときだけは泣くのかと、心底呆れる。
 人の前で泣くところなんて凄く打算的で狡猾だし、
 あいつの涙や悲しみはすごく安っぽい。
 上の方で書いていた人がいたけど、
 いじめを問題にしたドラマとかをどういう気持ちで見るんだろう。
 きっと、あの醜いいじめっこの姿が自分自身の姿だとは、一つも思ってないんだろうね。


 318 :癒されたい名無しさん:2005/06/20(月) 19:25:41 ID:2cUOc+FZ
 まあでもいじめっことかは殺してもいいんじゃね?
 別に自分の人生なんて自分が決める事だろ?
 刺したり愛人レイプしたりすればOKきっと胸のつかえもおりるよ
 しっかりやれよな


 319 :癒されたい名無しさん:2005/06/21(火) 11:07:30 ID:ymVhFaNl
 自分自身が法に問われるような方法は駄目だ。
 いじめは罪には問われない。だからお前も復讐で人生狂わすな。
 もっとうまくやれ。
 因果関係を科学的に証明し得ない方法なら有罪にはならない。わかるだろ。


 324 :癒されたい名無しさん:2005/07/03(日) 11:17:17 ID:ukWNKgLP
 (´・ω・`)小学2年生の時
 ワイを一年間いじめてた奴は7年前に交通事故で死んだがな。
 スピードの出しすぎによる自損事故やがな。


 325 :優しい名無しさん:2005/07/03(日) 15:40:27 ID:oKKa68/x
 中学3年間3人組に毎日陰湿ないじめを受けていた
 でも高校にはいればやつらとの関係も終わりだとおもって耐えた
 イジメの主犯格のやつは第一志望の高校落ちて泣く泣く近県のDQN私立に逃げるように進学
 (不合格発表後に親と泣いていたのをみたww
 別のもうひとりのやつは地元の端にも棒にもかからないバカ高校に進学後に不良のイジメにあって中退
 いまはフリーター食ってるらしい
 三人目は高校全落ち

 自分は第一志望の進学校で楽しくやっています♪

 A君、K君、S君お元気ですかあ?


 326 :癒されたい名無しさん:2005/07/04(月) 00:12:24 ID:tR6Eq1/7
 >>325
 すがすがしい結末ですなぁ。
 でも奴らもその時は不幸でも逆転して
 モデルみたいな美女と結婚して
 暖かい家庭などを持ち
 日差しがポカポカと気持ちいい昼下がり
 畳の上でポックリとなんて事になるかも
 ぎゃー


 327 :癒されたい名無しさん:2005/07/05(火) 10:33:50 ID:gcnMgZI7
 その気持ちを勉学に向けてがんばってくれ


 328 :ョシ:2005/07/05(火) 22:04:02 ID:ZXMm3jWC
 自分も昔ィジメられました…。小学校入った頃、そのせいかどぅか分かんないけど、他人に優しく出来ません…
 どうしても心の中で「なんで自分は人から大切にされたことないのに、しなきゃいけないの?」ってのが拭いきれません3(-_^;)
 誰かアドバイスお願いします


 329 :優しい名無しさん:2005/07/06(水) 14:31:16 ID:w2+hzZqH
 とても正しいし自然なことです


 330 :癒されたい名無しさん:2005/07/07(木) 23:51:28 ID:Kp59k149
 いじめたというか、その本人の結婚(式)に際する時に
 私に対してひどい対処をした人は、
 不思議な事にみんなその後不幸な目に遭ってる。
 (離婚・婚約破棄・2度の流産などなど)。

 やはり神様はみんなの所業を見てるのね♪
 人に対して、人もなげな事はするものではないね。
 人は自分や友人の結婚の時に、本性が出るという事もわかりました。


 331 :癒されたい名無しさん:2005/07/08(金) 00:04:32 ID:P8CZBCe0
 いじめとは全くちがうんだけど、
 サービス業してるとき、ニートのガキにストーカーまがいの事された。
 もう数年あってないが、またあった時になにかしてきた場合、告発サイト作って徹底的に追い詰めるつもりだ


 332 :癒されたい名無しさん:2005/07/08(金) 22:02:12 ID:f9uIYRjw
 自分もいじめに合いました。
 時々そのときの記憶がふと思い浮かばれ、苦痛を感じます。
 それにより、自分はどんどん無口に、暗くなっていきました。
 いまでもそれが残っています。
 正直あの時は殺意というものが芽生えていました。
 本気でいじめてきた連中を殺してやりたいと思っていました。
 殺す計画をじっくり考えることもしばしばありました。
 でも時がたつにつれて、自分はだんだん自分を見失っていたことに気づいてきました。
 こうして憎しみとは生まれるのだろうと思いました。
 醜い環境の中で育った自分がようやく自分を取り戻せました。
 今となってはずいぶん落ち着いていますが、傷は残っています。
 いじめた連中が人生で堕落することをひそかに願っています。


 334 :癒されたい名無しさん:2005/07/09(土) 20:08:04 ID:8HctxJZM
 >>330
 結婚できただけでもいいじゃない
 俺から見たら神の様に幸福だよ。


 335 :癒されたい名無しさん:2005/07/12(火) 23:54:18 ID:AzeAmx1+
 >>328
 別に自分を大事に思ってくれない人に優しくする必要はないと思う。
 自分を大切だって、好きだって思ってくれる人が現れたら、同じ分だけ優しくできればいいと私は思います。


 337 :癒されたい名無しさん:2005/07/23(土) 21:27:04 ID:GN2z5+A4
 私も小学生の時に、いじめられたけれど、いじめ親分は、三井物産に入社して
 いまだにしがみついていまする。w
 そして、社内恋愛したけれど、マンションも全額返済したけれど
 なんせ子供が出来ない。できない。(自業自得だね)
 そして、弟の嫁いびりして離婚させ、満足しているのかな?
 都心の鳶の娘ですが、とっても不細工です。はい。意地悪そうな面してますぜ。


 342 :癒されたい名無しさん:2005/08/01(月) 23:44:30 ID:nlIl20nk
 昔いじめた人達にどう償いをしてよいのか分からない。
 只、只、申し訳ない気持ちで一杯です。


 347 :癒されたい名無しさん:2005/09/10(土) 04:22:11 ID:wUv6NHRn
 バイト先でいじめを受け鬱病になりやめました
 そのいじめをしていた人は一年後、交通事故で障害者になりました。
 呪いってそれまで信じてなかったけど本当にあるんですね
 私はいじめた相手がカタワになるように念じてました。


 348 :優しい名無しさん:2005/09/10(土) 04:34:01 ID:Tvh/5mC2
 一日5000回から1万回くらい
 呪ってれば効くかも
 漏れそれを励行していたら、漏れをいじめていたやつは
 もう三人若死にした(交通事故、事故、病気)


 349 :癒されたい名無しさん:2005/09/10(土) 11:09:43 ID:U3kM4A5R
 私は小学生のころ、イジメられっこでした。私をいじめた一人の♀が去年地元で大きな交通事故を起こし、死亡
 ザマ〜ミロww


 350 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 21:17:30 ID:XMjhk4o3
 昔、自分をイジメた奴は
 「私、声優になるのぉ〜☆彡ミャハ」
 「○○(アニメ)の××(アニメのキャラ)超サイコー!」
 「○○!○○〜!○○ぅ〜!(友達の名前を連呼)」
 とか言ってたアニメ声の女でした。現時点で夢は叶っていない様子。
 今思えば、こんな程度の低い女にイジメられる切っ掛けを作られたのか…。
 こんなのと同類だったなんて腹立つ。復讐したい


 351 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 18:27:50 ID:OHY7pInW
 復讐するより天罰が下りますように
 あんなやつのために自分のてを汚したくない


 念じるのは自由
 幸せになろうともがくより
 相手の不幸を願うほうが楽だ


 355 :癒されたい名無しさん:2005/10/23(日) 20:23:43 ID:yOVph7ze
 去年同窓会で中学の時の奴と会ったんだけど
 俺のクラスのいじめっ子連中は皆ふっつうのリーマンになってましたw
 逆の立場の奴(約一名)は来なかった、噂によると変な宗教にいりびたっているのだとか。。

 俺の場合は特殊かもしれないしそうでもないかもしれないな


 359 :癒されたい名無しさん:2005/11/12(土) 03:04:23 ID:CZa2GRNN
 人生ってホントいろいろあるよな。ちなみに俺も昔はいじめを受けたことは
 あった。思い出すとその時になんでもっと反撃しなかったんだって無性に
 腹がたったもんだよ。ちなみに昔、俺をバカにしてた人は皆、今は普通に社会
 人やってるよ。そんな光景を見たうえで今の自分とを照らし合わせると
 正直、やり切れない気分になるが、俺はそれを引きずったまま、これからも
 生きて行くことになる。仕方の無い事だと理解していく。


 367 :癒されたい名無しさん:2006/01/05(木) 18:02:02 ID:mvMx/296
 その後(を確認出来た人)、100%因果応報な目に合ってる。

 自分も気を付けなきゃなぁって思うよ。


 369 :癒されたい名無しさん:2006/01/05(木) 18:40:12 ID:q5Ork9Ok
 元から自殺願望な奴、イジメない方がいいよ
 別に恨まれないけど自分大切にしてないから
 気まぐれに親や学校、交番に逝ったり人集めて本当にヤバい事になったり
 ネットで爆弾見付けたらお試し気分で気軽に仕掛けられたり
 毒を仕込まれたり
 本人はお遊び気分だから後から脅したり謝っても意味無いし
 関わらない方が身の為だよ


 373 :癒されたい名無しさん:2006/01/22(日) 23:05:25 ID:JiedTdDD
 小学校の時に上級生の女の子2人から、それぞれいじめ受けたけど、
 1人は出会い系で妻子持ちの男に騙されて、子供できたのに捨てられたし
 1人は、進学校推薦で行ったのにプラプラしてて去年結婚したとか聞いたな
 後者の子は、それほど酷いいじめは受けなかったから嫌いではなかったけど。
 あと中学でいじめて来た男子グループの1人の男子は水死した。
 主犯格の奴はプラプラしてるっぽい。典型的な田舎のDQN。


 377 :癒されたい名無しさん:2006/02/12(日) 12:09:13 ID:gxGwWpQH
 彼女や彼氏作ればそんな前のこと忘れるし、もっと時間がたてば自分が他人からみてどんな性格や仕草、
 話し方がいらいらさせていじめられたのかがわかる。もっと自分がおかしなことしてないか注意して自分を研究してみるべき


 378 :癒されたい名無しさん:2006/02/12(日) 12:12:55 ID:gxGwWpQH
 貧乏だったとかで汚いかっこしてていじめられたのなら仕事して金がはいればいくらでもお洒落に自分を改造できる、
 いつまでも地元にいていじめっこと顔をあわせるのもストレスになるなら都会にでればいい。
 そこでもいじめられるなら自分の考え方や性格に問題がある。


 379 :癒されたい名無しさん:2006/02/12(日) 12:19:26 ID:pwwp9SUl
 そんな君の正論が皆を自殺に追い込む
 真に嫌われる恨まれ者


 380 :癒されたい名無しさん:2006/02/12(日) 13:38:15 ID:HXCqjXSp
 やられたら、やり返す。これ定説

 人の幸せをぶっ壊したら、必ず同じ分のエネルギーが自分に跳ね返って来る。
 ジェームズアレンの原因と結果の法則知らないのか。
 ぶっ壊されたら、跳ね返してやれ
 やり返す方法はいくらでもある!


 381 :癒されたい名無しさん:2006/02/13(月) 22:16:44 ID:9BmeWFp0
 明日は春一番の予報の出た本日。爽やかなお話を…
 俺をいぢめた奴のその後、いくつか(実話)全て別の奴。
 ・いいトシこいても癖が治らず“ホンマもん”に…新宿で刺されてあぼ〜ん。
 ・なぜか後年宗教に狂い、ある意味帰らぬ人w
 ・抗癌剤で禿げまくり、憎む気も無くなる姿に。
 ・家の商売が傾き、引っ越し屋さんの想定外の時間にお引っ越し。…これは二人いるなぁ。


 382 :癒されたい名無しさん:2006/02/14(火) 10:29:30 ID:h3kQdNhl
 >>381
 俺のはいじめかどうかわからんが・・・。
 クラスの雰囲気を俺が無視される方向にもっていこうとして俺に嫌がらせをしてたやつがいたが、
 (こう書くと穏やかっぽいが現実にはドロドロした嫌がらせをずとしてきたな)
 そいつも変な宗教に走ってそこに金をがばがば費やしてるという噂を聞いた。
 なんで変な宗教に走っちゃうんだろうな。


 384 :癒されたい名無しさん:2006/02/17(金) 22:35:16 ID:DqDGg+bl
 軽蔑やいじめをしている人間が今も堂々と生きていることが悔しい。
 この気持ちはいじめを受けた人にしかわからない。いじめをする奴なんて
 自分はいじめられたことないだろう。
 「調子に乗ってる」「あいつの顔ってw」
 生まれつきだろ。顔なんか。
 教室の中でギャーギャー騒いでる人たち。
 おもしろいことを言える人。
 そんな人に憧れた。
 いじめる奴はたいてい数人だ。自分だけじゃ何もできないんだ。
 そんな奴らを裁けない。
 殺してしまえば自分が悪いことになる。
 ここまで僕の心を傷つけておいて・・・。
 明日、そいつらに顔を合わせたくない。
 できれば、夢の中に永遠にいたい。
 自分の望む世界の夢。あいつらがいない夢。


 392 :癒されたい名無しさん:2006/04/18(火) 04:12:40 ID:HDre3M8k
 中学の時のいじめっ子のその後;
 S…接骨院経営を手広くやるが、893から金を借り、
 返せず妻子を起き去りにして夜逃げ。最近、近くの海で奴らしき死体が上がった。
 コイツは同級生を1人殺している。被害者の親の意向で訴えられなかった。
 T…中3の受験時に隣の家の男とヤって妊娠→中絶。
 地区イチのバカ高に推薦入試でやっとこ入るが、今度は自分が先輩からのいじめにあう。中退。中卒。
 M…工房の時に弟が飛び込み自殺。
 K…親がW不倫。その後離婚。
 Y…出産時に脳みそプッツソして死亡。
      でも皆、少しかわいそう…。


 396 :癒されたい名無しさん:2006/06/21(水) 14:14:48 ID:9tWuY1dj
 一生忘れないよ
 あの日々は、忘れたくてもわすれられないよ


 401 :癒されたい名無しさん:2006/09/13(水) 01:30:45 ID:r0Ovk/ns
 みんなを、いじめたやつらが嫌な死に方するように祈ってます
 なにくわぬ顔しながら
 私をいじめてた奴等も沢山苦しみますように


 403 :癒されたい名無しさん:2006/09/13(水) 18:34:59 ID:sszVayGm
 俺の不利益な事ばっかしたカスが転職した。
 話によるとその後、職を転々してるらしいw
 根拠の無い自信家だったが、自分でも痛感してるだろう。
 前職が奇跡の職場だった事に。
 他業界はそんなに甘くねーんだよw
 それを知ってたから耐えていた俺は勝ち組w
 これから生き地獄を味わいなwww


 404 :癒されたい名無しさん:2006/09/14(木) 09:24:39 ID:sfeB3Y7P
 >>403
 良かったですね。
 つらくても耐えれば良いことがあるんですね。

 厨房時代に私をいじめた女は
 町内の同級生の義務で参加した結婚式で会ったけど
 相変わらず私にいやみを言ってきた。
 二度と会いたくない。


 407 :癒されたい名無しさん:2006/09/19(火) 15:10:13 ID:kfgz43Rx
 罰が当たる云々言ってる人は、いぢめられた理由を考えて見るといいよ。
 自分は性格に割と、人の勘に触るところがあったから。
 今は改善して、同じことが起こらないように努めてるつもり。
 空気が読めない、口が悪い、気を遣えない、気分屋、偽善者、お調子者、依存的に擦り寄る人、なんでも大袈裟に反応する人は特に。
 どんな切っ掛けであれ、自分に問題があったらドコへ行こうといぢめられるよ。
 いぢめた相手より、いぢめられた自分について考えて見た方がいい。
 ソレに気付くまで永遠と同じことを繰り返す


 411 :癒されたい名無しさん:2006/10/03(火) 21:08:20 ID:89NnN7AZ
 やっぱり自分が力を得ることが一番の復讐になるんじゃないかな。
 自分より社会的地位の低い元いじめっ子を低賃金でこき使うとか、
 何言ってきても(たとえばセールスに来ても)歯牙にもかけないとか。

 これが、自分の評判を落とすことなく復讐出来る唯一の方法だと思う。


 412 :癒されたい名無しさん:2006/10/06(金) 21:13:31 ID:6swHJfOq
 >>407
 なるほど、では引越して転校したらいじめられなくなったということは、
 私に全く非が無かった証拠ですよね。

 何しろ私がいじめられたそもそもの原因は「家が平屋だったから」という理由ですから!
 そんなのどう解決しろってんだよ。


 414 :癒されたい名無しさん:2006/10/07(土) 20:35:59 ID:QqAkRRq+
 頼むから幸せになってくれよ
 失ったものじゃなくて今自分が得ているものも考えようよ
 人から感謝されることで自分が癒されることもあると思うよ
 あなたが癒されることをねがっている人たちに為にも
 勇気を出して人が笑顔になるような事をして見たらどうかな


 418 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 23:46:26 ID:6PypbEfk
 中学時代私を散々いじめてた奴が大学で酷いいじめに遭い、やめて地元に戻って来たという噂を耳にした。

 奴に対して昔ほどの憎悪がなくなりました。


 423 :癒されたい名無しさん:2006/11/06(月) 21:50:39 ID:AortB7Pk
 自分をいじめた奴は、今日も偉そうに上から目線で命令を下し
 いい気になっていることでしょう・・・
 幸せだと思う。
 自分は、そこから逃げて何もないけれど幸せです。
 次に犠牲になる方達、お気の毒様


 424 :癒されたい名無しさん:2006/11/11(土) 15:36:59 ID:ve+hGJTr
 自分をいじめていた子は、事故で下半身不随になった。近頃は仲直りして普通に話していただけに、とても残念に思った。


 426 :癒されたい名無しさん:2006/12/06(水) 17:12:53 ID:TRx3eXZn
 「いじめられない努力は大事」と言う主張が
 いじめ問題では「いじめる側」にも「いじめられる側」にも問題があるという
 誤解を生みだしている。
 また、「いじめる側」の自己弁護・正当化を助長している。

 「いじめられる側」の「いじめられない努力」が無いことでいじめが生まれるのではない。
 「いじめる側」がいじめをしなければいじめは起こらない。
 つまりいじめ問題は100%「いじめる側」がつくり出しているのである。


 430 :癒されたい名無しさん:2007/01/31(水) 16:25:23 ID:vtCz/IIs
 高校時代俺をいじめてたヤツがいて、
 不幸なことにそいつと同じ大学になってしまった。
 が、そいつはサークル選びに失敗したのか、
 毎日のように先輩達にパシリにされるようになった。
 けどその先輩達がいなくなればヤツはまた自由になってしまうんだよな…
 そう思っていた2年の春。ヤツはなんと1年生にまでコケにされていた。

 ひたすら耐えて待ってみるもんだな。


 431 :癒されたい名無しさん:2007/02/04(日) 17:31:43 ID:fGkv78gQ
 いじめる奴って当時はどうだろうが、後で考えると対したことない奴が多い。
 時と共に人間は成長する。ただ人をいじめる奴は共通して、その時間の経過に収まりずらい。
 成長しないから結果的に周りに置いて行かれる…そう言うイメージがある。
 いじめの言い出しっぺなんて、大体が自分が気に入らないからとか、そんな我が儘から始まってるし。
 中が子供のまんまだから、少しの障害や接触ですぐに落ち込む、逃げ出す、怒り出す。
 知った今だからこそ思うよ。あんなのに自分はならない。一切、容赦しないって


 432 :癒されたい名無しさん:2007/02/05(月) 07:07:22 ID:1wmhN/+4
 心理的な解決方法に、虐められている過去の自分を癒す方法がある。
 このスレの人達には役に立つかもしれないから、紹介するね。
 やり方は、過去の自分と辛かった状況をイメージして、今の自分なら
 こうする…で解決して、過去の自分と笑顔で和解する姿をイメージする。
 私はものによって未だに和解出来てないけど、効果は保証するよ。
 気は楽になるしね。何より、人を恨もうとはもう思いたくない。疲れるし


 433 :癒されたい名無しさん:2007/02/07(水) 21:49:52 ID:KWzRZWLC
 自分は小学校でいじめに加わってた。
 自分は首謀者ではなかったけど、被害者は幼馴染だった。
 集団内の居場所を確保しようとする気持ち、被害者への嫉妬、
 もろもろが折り重なって、助けるどころか積極的に無視していた。
 中学上がってようやく気づいて、何度か謝りに行った。
 彼女は高校へ行かずに働くことになった。

 その後自分は高校3年間誰とも口をきかなかった。
 その時はなぜそうしているのか解らなかった。
 暗黒の3年間だった。うつ病で寝たきりになった。
 自分が幸せな状態であることに罪悪感を感じるせいだそうだ。

 もういじめの記憶を乗り越えて先に進んでいきたい。
 でもけして忘れるわけにはいかない。
 もし許すと言われても、自分自身が許さないし一生忘れない。


 435 :癒されたい名無しさん:2007/05/03(木) 08:41:37 ID:cv7KMH8U
 こんなスレがあったんですね。
 私は小学3年生のとき、今でも傷のいえないひどいイジメに遭いました。

 私をいじめたのは地元の名士の娘でした。3年の時初めて同じクラスになり、
 帰り道が一緒だったのでよく帰ったりしていましたが、ある事をきっかけに
 突然悪夢のようなイジメが始まったのです。

 恐喝、暴言、暴力・・・。しかも彼女のイジメは陰湿を極め、先生や親の前ではいい子
 周りの人達の前ではいじめていた私を「一番の仲良し」と見せかけるしたたか者でした。
 どんなに担任の先生に訴えてもとり合ってくれず、イジメはますますエスカレート。
 しまいにはストレスから体調を崩し不登校になりかけました。

 「このままではこの子は自殺する」と判断した母は転校させる事を決意し
 教育委員会にも行きましたが、そこも力にはなってくれなかったようでした。

 転校してから数年後、私をいじめた相手は海外に留学した事を風の便りで聞きました。
 思いがけずかつてのクラスメートと会う機会があり、「留学したんだって」と聞くと
 彼女の顔がとたんに曇り、実は・・・と話すところによると、いじめっ子は地元に
 居られないほどの不祥事を起し、どこの中学からも転校を断られて遠い親戚に預けられた
 とのこと。

 その話には後日談があり、母と一緒に出かけた所であろうことかいじめっ子の母親と再会。
 私は誰なのかその時は全くわからなかったのですが、相手は母の顔を見るなり、ハッとして
 ゆっくりと顔を向こうに向けたそうです。「○○さんですよね」と声をかける母に対して
 それはもう消え入りそうな声で「はい」と答えた相手。

 よほど「××ちゃん留学されたそうですね」と言ってやろうかと思ったけど、
 彼女は小さい子供(いじめっ子の弟妹)を連れており、その子供達が自分の母親を心配そうな
 顔で見上げているのを見て、「この人も自分の娘に散々苦労させられたんだ」と思うと言えな
 かったようです。

 人を傷つけたら、それなりの報いを受けるのだという事を痛感した私の体験でした。
 長文失礼しました。


 439 :癒されたい名無しさん:2007/06/02(土) 22:11:22 ID:UpIDofoj
 暗くてなにが悪い、深く考える事の何が悪い、悩むことの何が悪い
 出来ない事があって何が悪い、容姿が悪くてなにが悪い
        俺はお前を傷つけてない
 お前は俺を傷つけた、「昔の事だから良いじゃないか?」ふざけるな
 世界中がお前だけでできてるわけじゃない、社会はお前の自由じゃない
 お前とは全然違うやつらがたくさんいるんだお前という存在はこの世のちっぽけな
 1つの人もどきでしかない
 何も出来なくたっていいじゃないか


 442 :癒されたい名無しさん:2007/06/09(土) 18:51:47 ID:He3aKmyP
 性格が歪んだ人間はそれ相応の人生歩んでるんだよ。
 老若男女問わず歪んだ人間はいるけど、そういう人って何事にも不満だらけだから
 どんどん暗い解釈をしがちなんだよね。

 「嫌なやつ」っていうのは普通の感覚の持ち主なら「良いやつ」には見えないから
 常識的な人間は近づかないようになるんだよ。
 あるいは似た感情を相手にぶつけようとするから、歪んだやつは歪んだまま、
 美しい人生の一面は歪んだ人間にとっては遠い夢物語。
 分かりやすい例は「北朝鮮」みたいなね。

 だから健全な人は、美しいことや善いとされることを知ったり実践したりして
 心を綺麗に保たないとね。心が綺麗ということは幸せということだから。

 歪んだ人は自分のいる奈落の底に引きずり込もうとするから、
 同じレベルに落ちないように気を付けようね。


 448 :癒されたい名無しさん:2007/06/16(土) 19:22:04 ID:RNgv8fbb
 加害者が正当化されることはない


 453 :癒されたい名無しさん:2007/10/15(月) 20:15:40 ID:wgGLGW1b


 学校内での子供同士のいじめばかりがクローズアップされがちですが、
 実は職場のいじめの方が、もっとも身近で、かつ陰湿、致命的なダメージを被害者に与えると思います。

 職場いじめは、主に仕事上の指導や注意を装った形で行われます。

 人間である以上は多少のミスや苦手な仕事があるのは当然の事です。
 でも、職場いじめが行われる場合はそれを必要以上に強調します。
 これは周囲からの当人の評判を落とす、もしくは被害者に自信を喪失させることを狙って行われるに過ぎません。

 しかし、仕事上の指導という建前で行われるため、告発が難しく、
 被害者は泣き寝入りして、うつ病になったり、退職したりするケースが多いです。


 454 :癒されたい名無しさん:2007/11/01(木) 12:56:40 ID:3yF7ksvH
 >>453
 同意。
 学校のいじめも大変。
 でも、職場のほうがもっと陰湿で大変と思う。

 人間として許せない人いるね。
 自分的には、いじめも許せないけど、
 恩を仇で返す人の方がもっと許せない。
 (どっちも経験あるけど、恩を仇で返す奴が
 許せない)

 特に、口先では、いいこと言っておきながら、
 行動が全然逆のことする人。

 いつか天罰がくだり、病気にでもなって
 一生苦しんだらどう?って思ってしまう。
 というか恨んでしまうね。
 許せない気持ちは一生持つけど、
 いつも思ってたら、自分の人生もったいないから、
 たまに、恨んで忘れないようにしようと思う。


 466 :癒されたい名無しさん:2008/01/19(土) 00:55:27 ID:ahKO7X+E
 俺のことを殴ったりして酷くいじめてた奴はIT系の企業で働いてる。
 そして将来起業するらしい。
 たまたま飲む機会があったんだがその時も俺は気分が悪く緊張しっぱなし
 だった。彼がそこにいるだけで怖くて緊張してしまうのだ。
 そして気を使いまくってたら「人のことなんて気にすんなよ。そんなんだからだめなんだよ」
 と言われた。
 いじめた方は何とも思っていないし、どれくらい嫌で苦しいか分からない。
 俺はもう6年もニートだし、体も心も具合が悪すぎてとても働けない。


 468 :癒されたい名無しさん:2008/01/19(土) 08:49:36 ID:nLM/BUF4
 >>466
 気持ち分かります。
 トラウマってなかなか消えませんよね。

 「いじめのせいにして何もしてないだけだ」なんて言う人がいますが、それが許せません。
 だって全てじゃないにしても絶対一因にはなっているわけだし。


 469 :癒されたい名無しさん:2008/01/19(土) 09:26:15 ID:UgJYF13m
 中学の時いじめられてから本当性格変わった
 小学校の頃は天真爛漫な子で明るい性格だった
 中学入っていじめられてからは不登校になるし被害妄想激しくなるし
 今もトラウマがあってあまり高校行けてません

 周りの人や家族は「いつまでもそんな事で悩んで」って言うけどそんな事、で済ませるな
 自立したいけどなかなか抜け出せない
 これ以上の苦しみはない
 長文スマソ


 480 :癒されたい名無しさん:2008/02/20(水) 22:23:28 ID:VcSsF6U1
 忘れればいい。おっしゃるとおりな。
 しかし、忘れられないんだよ。ニダーと一緒にされたくはないが、何年経とうが、この恨み、この屈辱は消えない。
 いくら楽しく生きようと努力しても。住むところを変えても。
 傷口は塞がっても、奥はずっと膿んでいる。


 481 :癒されたい名無しさん:2008/02/20(水) 23:36:04 ID:krsFVOtF
 中学の時イジメにあってから、うまく人と距離がとれなくなった…。

 冗談とかにすぐ反応できないし、面白いこともなんにもいえないけど、それでも付き合ってくれてる今の友達。
 何を思ってるか、なんてもう、いいや。
 たとえ、惰性でもこんな自分に関わってくれることが嬉しいよ。

 イジメた奴等に負けないくらい幸せ物になってやる(`・ω・´)


 484 :癒されたい名無しさん:2008/03/08(土) 09:19:24 ID:7ZMXEaE2
 高2の時、いじめに遭った。
 H子には「どっか行って」と言われ、N代には「気持ち悪い」と言われ
 J子は私の歩き方の真似をしたりした。
 2006年9月。H子の家は商売をやってるって聞いたことがあり、地図で調べて
 行ってみたらシャッターが降りてた。いつ行ってもシャッターが降りてる。
 私に「どっか行って」と言ったツケが回ってきたんだね。きっと立ち退かれたのよ。
 今では私は友達もたくさんいて、とても幸せ。
 今のこの幸せをこいつらに見せ付けてやりたい。


 489 :1:2008/04/23(水) 16:35:45 ID:7vp2IyFi
 お久しぶりです・・・1です。
 このスレがまだ続いていてびっくりしました。
 近況ですが、去年の5月に精神科で統合失調症との診断を受けました。
 今は薬を飲みながら、近所の支援センターに通うなどして自宅療養中です。
 自分の心に病があることには驚きました。と同時に謎が解けた感じがしました。
 薬のおかげで今は昔みたいにイライラせず落ち着いた生活を送っています。
 相変わらず友達は出来ないけど、やっぱり一人はつらいですね。ちょっと。
 いつか社会復帰できるといいなあ。


 494 :癒されたい名無しさん:2008/06/22(日) 19:59:09 ID:ik2wv3A8
 犯罪者は100%人を痛めつけてるいじめっこ側だろ。犯罪者は100%人を痛めつけてる側だろ。
 いじめられた側も殺人に走るなよ。世界には餓死する子どもたちもたくさんいて
 人の命は尊いんだよ。俺なんて殺されるまでやられなかったから
 今生きてることに感謝してるよ。


 505 :癒されたい名無しさん:2009/09/03(木) 10:19:02 ID:tMFbZRxm
 >>1の気持ち分かる。
 今の俺もそのような状況。
 過去のことは忘れたいので、卒業証書、アルバムすべて捨てた。
 でも、履歴書記入の時(学歴の欄)に、そこでまた嫌なことが思い出
 されるから、結局忘れることはできない。
 職場で嫌なことはあっても自殺はしないものの、毎日、日々戦ってる。


 515 :癒されたい名無しさん:2009/12/29(火) 19:28:09 ID:E1faC6BF
 中学のとき、クラスの男子グループから、からかい以上いじめ以下みたいな扱いを受けていた。
 授業中に輪ゴム鉄砲?を撃たれたり、物を投げられたり、私物を取られたり隠されたり。

 私は正直かなり勉強ができた。学級委員とかもしてた。その男子グループはいわゆる不良崩れ。
 本当の不良になるほどの根性や度胸がなく、モノホンの不良グループにカツアゲされてたりパシリにされてたり。
 でも不良に憧れて悪ぶってる、どうしようもないグループだった。

 高校受験前がいちばんひどくてさすがにナーバスになったけど、親も学校も当てにならないと最初から思っていたので
 相談も報告もしなかった。ただひたすら勉強に没頭して奴らの存在を忘れようとしてたんだね。
 「どうせあいつら行ける高校なんてないだろうし。カワイソー」と心の中で思ってた。
 それが態度にも出てしまってたみたいで、さらにいじめがエスカレートしたのには参ったけど。

 結局、私は第一志望の高校に合格。不良崩れグループは全員底辺高にもひっかからず、その後は知らん。

 成人式の後、地元の同窓会があって出席した。例のグループの人間も何人かいた。
 ヘコヘコと卑屈な笑いを浮かべて私に話しかけてきたけど(謝りたかったのか?)目も見ずにガン無視。
 それを何回か繰り返したあと、ショボーンとして宴席の隅でそれぞれが一人酒してた。
 当然私以外の勉強できる子にも同じことしてたし、クラス全体、学年全体の鼻つまみグループだったから
 同窓会会場でもみんなから体よく避けられてた。

 帰り道、あーこれでこの「思い出」がようやく終わったな、完結したなと思った。
 すごいスッキリ感だった。


 516 :癒されたい名無しさん:2010/01/04(月) 02:59:15 ID:3RWiMmWC
 ここに自分の体験を書ける人はすごいと思う。
 書こうとして、思い出そうとすると勝手に違うことが浮かんでくる。
 まるで思い出さないように自分を守ってるみたいに。

 いじめてた人たちは今でも普通に暮らしてると思う。
 少なくとも自分よりは幸せなんだろうな。
 普段は何も考えないようにしているけど、ある日突然怒りがこみあげてくるんだ。
 収まらなくて、どうしようもなくてノートに思っていることを書いている。
 何ともない時にノートを読み返して、「こんなことを書いていたのか」と虚しくなる。
 そんなことの繰り返しだ。

 ノートが何冊くらいになれば穏やかに過ごせるのかなぁ・・・。


 518 :癒されたい名無しさん:2010/05/20(木) 15:16:30 ID:2D+0nxZa
 小学校で私をいじめていたK実は
 中学校では周りからばかにされて過ごしていた。
 因果応報ってほんとうにあるのかと感じたけど、
 今は婿をもらって実母と旦那とこどもと暮らしているらしい。
 実際、しあわせかどうかはわからないけど、
 彼氏もいなくて仕事もしていない私は羨ましいと思ってしまう。

 わたしのことをいじめた罪は償われたことになっているのでしょうか。


 519 :癒されたい名無しさん:2010/05/20(木) 16:44:11 ID:1E8aQVFx
 いじめをしてた奴はいじめを一生繰り返すだろうな。
 やめられないんだよな。たばことかみたいに。
 ターゲットがいなくなればまた次のターゲットを見つけていじめる。

 まぁ、でも今まで自分がして来た事がトラウマになって結局自分が最後に苦しむ場合もあるわなw
 天罰ってやつか。いじめなんて悪い事はするもんじゃないねw


 521 :癒されたい名無しさん:2010/05/22(土) 02:49:17 ID:neVgL4I6
 恨んで恨んで恨み続けていたら自分の心がどんどん荒んでいくことがわかったから自分のために相手を許そうとしています。
 いじめという言い方は、いじりと同様、どうしても軽い感じがして、要は誹謗中傷、名誉棄損、侮辱、という人権侵害の犯罪行為であるのに、
 いじめという言い方で誤魔化されている気がしてなりません。犯罪は犯罪名で呼ばれて然るべきだとおもいます。
 今、被害にあっている人は、加害者に人の心を傷つけている罪の責任を必ず取らせて下さい。私の様に、その当時どうしていいかわからず
 ただただ我慢してしまったら、その後もずっと悔しくて悲しくて辛くてでも過去に戻って今の無念を晴らすことは不可能なんです。
 ずるい奴ほど生きやすい、優しくなくても生きていける嫌な世の中ですが、それでも今も過去と戦っている人たちへ。現実は、
 いじめ被害を克服して内藤選手の様になれる人間は少数でしょう。大多数は、今もその過去と闘って必死に生きている人がほとんどだと思います。
 私はその一人です。もし、今も一人で過去と必死に戦っている人がいたら、あなたは少なくとも一人じゃない、私も必死に過去と戦って毎日を生きています。
 私だけ何でこんなめに・・と考える時、自分以外の誰かも似た境遇で頑張っている人もいるんだ、そう考えると少しだけ勇気がわいてきます。
 だから、今も過去と戦っている人は、現実の矛盾や不条理と戦っているのはあなた一人じゃないから、私もそうだからと伝えたいです。
 ノートに抑圧された気持ちを吐き出すの、私もそうです。携帯にも吐き出します。自分をこうまでさせた加害者を、それでも許すしかない
 感情の仕組みがとてもやりきれないです。
 最後に、どうかもっと根本のところから世界と人間の仕組みが変わりますように。


 522 :癒されたい名無しさん:2010/05/22(土) 14:31:42 ID:neVgL4I6
 これを見ている全てのいじめ加害者。お前らが罪悪感を自覚しようと自覚しまいと
 お前らのせいで心から笑えなくなった多くの人間がいる事実があるんだよ。
 罪悪感に気付いた奴は人間として苦しむだろう。苦しんで当然だ。苦しめ。
 それが贖罪だ。

 救いようがないのは「知ったこっちゃない」「逆恨みだ」などと
 罪悪感すら芽生えない悪魔だ。クズめ。心配するな。お前が自覚しようとしまいと
 ちゃんと被害者の悲しみが、恨みや怨念で呪われたクズは不幸になるから。
 持ち前の狡猾さでせいぜいさらに良心をなくして人間の尊厳を自ら失っていけよ。
 。地獄に堕ちろ。


 523 :癒されたい名無しさん:2010/05/22(土) 14:51:56 ID:neVgL4I6
 辛かったみんな。それでも俺たちは人間らしく生きていこうな。
 死ぬ時と生まれてくる時は誰でも一人だ。優しいあなたが散々傷つきながらも
 それでも人としての心を捨てず、死ぬ間際、人として後悔なく、人間として死ねるように。
 俺たちが死ぬことより嫌なこと、虐め加害者と同じような外道に成り下がること。
 生き方の問題。俺は世の中の価値観がどうあれ人間側の人たちを信じてる。
 信じてるよ。姿はわからなくても一緒にいこうな。


 524 :癒されたい名無しさん:2010/05/22(土) 15:09:51 ID:neVgL4I6
 人の気持ちへの理解、共感。自分が人間らしくあるため、人として接する。


 525 :癒されたい名無しさん:2010/05/22(土) 16:10:24 ID:neVgL4I6
 度々何度もごめんなさい。混乱させたくないので、やりきれない仕組みについて。
 変えることができないやりきれない人間や世界の仕組みを、受け入れるしかないとしても
 自分がこうありたいという意志までは奪えません。
  ここに書いた人の思いや、当時を思い出して、感情的な文になってしまいました。


 526 :妖精板の通行人:2010/05/23(日) 18:17:58 ID:iBk6VjTs
 大丈夫だよ。心に溜まったものを吐き出さないと進めない時もあるよね。
 2chは一度書いてしまったら、もう自分の力ではどうすることも出来ない場所だから。
 終わった事だから反省しよう。でも後悔はしないようにね。

 反省は前に進むためにするもので、後悔は後ろしか向かないものなんだって、誰かが言ってたよ。
 ここは癒しの板だから、癒されて前に進めますように。


 528 :癒されたい名無しさん:2010/05/23(日) 23:46:55 ID:RzrqiBCK
 痛みを知らない奴だけが、他人の傷を見て笑う。 byシェイクスピア

 良心のない人間が25人に一人の恐怖、という本があったな〜
 そんな奴らだろ、マジでいじめ肯定スレ書いてる奴ら
 あきらかに障害だね、人格障害?アスペルガー?


 529 :妖精板の通行人:2010/05/25(火) 11:01:07 ID:Ig2oGF2m
 過去を全く振り返らない人。過去に囚われ続ける人。
 他人の痛みを見ようとしない人。自分の痛みしか見れない人。
 人って本当に色々だよね。

 いじめられた人。いじめた奴。
 そんなカテゴリに分けても、結局は「出来事」でしかないんだよね。
 出来事を繰り返し繰り返し思い出しては、あたかも「今」の時間を生きている気持ちになっている。
 何度も思い出す行為が、今でなく過去の時間に自分を閉じ込めているのかもね。
 未来の時間は、まだ真っ白で、いじめも何も存在しないはずなのに。

 出来るなら、新しい明日を、胸を張って誇れる自分で生きられるといいよね。あなたも、私も。


 ちなみに妖精=要請ですです。


 536 :癒されたい名無しさん:2011/02/05(土) 01:12:16 ID:WSHl0I5u

 学生時代私に嫌がらせしていた男の名前を出来心でぐぐったら
 2ch内の勤務先のスレッドに実名書き込まれて悪口言われまくってて爆笑した。
 社会人になっても周りから恨まれるようなことしてるんだな
 なんかすごいわ


 538 :癒されたい名無しさん:2011/02/05(土) 01:42:56 ID:dEILhZT4
 自分も苛められてたから皆の気持ちわかります。
 でも、人を呪って生きることの虚しさといったら……。
 憎むべき人間が自分の人生を創るだなんて考えたくもないです。
 だからいっそ自分の中から排除した方がいいと思います。
 ふとしたときにその人間の悲劇の知らせを聞いたら心の中で盛大に笑ってあげましょう。


 541 :癒されたい名無しさん:2011/03/12(土) 14:34:45.38 ID:vyEc3MFw
 前に駅のホームで中学の頃のいじめっこ(男)に遭ったよ。
 昔は女の子からキャーキャー言われてたのに今では顔はウンコ色。
 着ているスーツはヨレヨレ。単にムサいおっさんになってた。
 他に高校の頃のいじめっこ(女)は街の蕎麦屋で遭った。相変わらず俺を見て
 「臭い臭い」ってわめいてたけど、服装がやっぱりおかしかったwww
 スーツを着ているつもりなんだろうけど転職活動しているのならもうちょい髪型とか
 履いているストッキングの色とか歩き方とか勉強しなよってオモタ。
 人にもよるけどいじめっこのその後の人生なんて大した事ないと思う。
 出世してても部下から嫌われている奴もいるし。


 545 :癒されたい名無しさん:2011/03/23(水) 20:53:14.81 ID:WIvstWml
 自分の同僚に人をいじめるのが好きと公言してる糞みたいな奴がいた
 もちろん俺も相当な嫌がらせを受けた、もう少しでそいつのこと殺しそうになったけど
 自分の人生をこいつで台無しにするのが嫌だという気持ちが全てにおいて勝っていたから俺は我慢した
 今でも時々思い出すと人間不信になる、でもたった一人の為に人を信じられなくなるなんて嫌だ
 こいつのせいで他の本当に良い仲間を信じることができなくなるなんて嫌だ
 だから俺は絶対こいつの残像に負けない
 俺は何があっても人に優しく、人を信じていく、俺は頭の中にいるこいつに勝つ


 546 :癒されたい名無しさん:2011/03/25(金) 20:55:56.30 ID:vFQUxkWn
 虐めてた奴は、
 ヤンキーのパシリになってました。w×∞


 550 :癒されたい名無しさん:2011/04/23(土) 17:28:08.61 ID:rSp5ZVAf
 小学校の3年か4年くらいの頃、一時期一部のクラスメイト(男女の小グループ)から
 いじめを受けていた時があった。
 私が何も言えないのを言いことに陰湿ないじめをして、何度も陰で泣いたことがある。
 だけど、クラス替えをしてその人達と別々になった5、6年生の頃、そのリーダー格の
 男子がある日突然自宅で血を吐いて死んだ。
 私は何も感じなかったし、葬式にも行かなかった。
 悲しいともざまあみろとも思わなかった。
 結局死のうがどうなろうが、どうでもいい存在だったのだろうと今では思う。

 私がいじめに耐えられたのは、同時に手を差し伸べてくれる友達が必ず誰か
 いたからだ。
 だから私とは別に小学校から中学校とずっと同学年内の女子や男子からいじめの
 対象になっていた友達がいて、だけどその子には他に友達がいなくて、
 でも小学校1年の頃からの私の友達だったから、周りが何を言おうと気にせず
 ずっと友達として一緒にいたし、
 中学校に入ってからもいじめが続いて学校の先生もそれが分かっていたのか、1年の頃別々のクラスだったのを
 2年のクラス替えの時その子を私と同じクラスにしてくれた。
 その子は頑張ったと思う。
 周りに何を言われても最後まで頑張って学校に最後まで来て一緒に卒業した。
 今は会っていないけど、毎年年賀状を送ってきてくれる。

 会社に入ってからまた一人の先輩(女)からいじめを受けた。
 けれどもその人は結局会社にとってお荷物でしかなかったらしく、
 事務職から工場作業場へと異動された。
 同じ会社内にはいるけど、やっと解放されたと思った。長かった。
 そしてその人は最近結婚したようだが、結局流産し、今だ子供にも
 恵まれていない。

 他にもいろいろ見たり、聞いたりとしているが、
 やっぱりいじめる側にはその後の人生に何かしらの跳ねっかえしが
 きているのかもしれない。鬱になった人もいたし。

 愚痴を零しても、人を呪う言葉だけは絶対口にしたりしない。
 人を呪わば穴二つという言葉があるから。


 554 :癒されたい名無しさん:2011/05/05(木) 00:36:35.66 ID:hNGCojnF
 30年近く前のいじめられた記憶が、ふとした時にフラッシュバックして冷や汗が止まらなくなります。
 今でも恨んでいます。
 どうしてあの時やり返さなかったのかと自分自身に嫌気もさします。


 556 :癒されたい名無しさん:2011/05/07(土) 22:24:09.40 ID:O3EHaZt8
 >>554
 俺もフラッシュバックすることが実はある。
 思い出したときに一人で暴れるというか殴りつける動作をしてることがある。


 562 :癒されたい名無しさん:2011/05/18(水) 21:47:42.37 ID:s4yLzhb5
 自分は今いじめをうけています。でも皆さんが経験したのとは全然度合いが違うかもしれません

 クラスである二人組が毎日僕の所にきて叩いてきたり悪口を言ってきます
 あまりそういうのが苦手でやめろと言っても聞く耳もたず、結局やりたい放題やらされます
 そいたら自体は大したことないですが一人の顔殴るともう一人が「謝れよ」と言いだしまた責めてきます
 お前らが今までにしたことは謝らんのか?と思うぐらい腹立たしいです
 コイツらを黙らせる方法は無いですか?因みにやり返すと周りから馬鹿だと思われるのを恐れて特に抵抗してませんがその気になれば鼻殴って血出させることも出来ます
 だけどこれは最後の切り札にしたいです

 どうか皆様力を貸してください
 ちなみに僕は今クラスに友達がいません。


 563 :癒されたい名無しさん:2011/05/18(水) 22:31:08.87 ID:2fSPAq+u
 >>562
 その「切り札」とやらは本当に切れるのか?
 できるなら今すぐやれ。今すぐ殴りつけて黙らせろ。

 やり返して馬鹿だとは思われたりはしないだろう。
 黙っていじめを受け続けてるほうが、言っちゃ悪いが馬鹿だと思われてるだろう。

 やれるんなら、やれ。明日にでも。


 564 :癒されたい名無しさん:2011/05/19(木) 03:22:20.35 ID:hKsnLPx6
 >>563
 殴ったほうがいいですか、
 でも今中3で進路のことや部活でも今が一番大事な時期。
 顧問の先生も僕たちのために必死に指導してる中このようなトラブルお越して失望させたくないです・・・

 一番致命的なのはソイツと修学旅行同じ班orz
 それでも殴っていたほうがいいですか?


 565 :ヒキサヨニート:2011/05/26(木) 09:52:08.35 ID:OjK1/RvG

 いや、先生も理解してくれるとおもうよ・・・・。
 大切なのは問題の暴露だ、先生が「何故コイツがこんなことしたのか?」って思わせるだけの事件を作ること。

 オレもそうだった、切れてやり返した時先生はほぼ全員見方してくれたし。
 まあ、相手がラクビー部のヤツだったから先生の一人からは
 「相手見てやれ、向うが本気出したら洒落になんねいぞ」って
 そのラクビー部のヤツもその後認めてくれたし、からかいつづけてたのは小物ばかりだな。

 まあ、その頃はクラス全員爆弾か何かで殺してやろうとマジで考えてたからね。
 理科部で薬品庫開けられたしニトログリセリン位は作り方知ってたしね(硝酸あったかな?)。
 でもクラスにも数人は同胞(気にかけてくれた奴)もいたし、他のクラスにも仇敵はいたし、先生も気を遣ってくれてたしね。
 そんなんでダーゲットあやふやなまま決定打にかける内に受験なんだで忙しくなって遭えなく卒業。
 卒業式もちょっくら一人暴動起こしてぶち壊してやろうとおもってたけど残念ながら平和に終了。
 ま、その頃オレも何げに暗くて閉鎖的でヤバめなやつだったってことですな(笑)・・・・。


 なつかしいなぁー10年以上前の話だけど・・・文化祭とかいっても先公意外誰もあわねぇしなぁ


 578 :癒されたい名無しさん:2011/10/05(水) 22:40:34.84 ID:NRGxfWBz
 自分に石投げた中学時代の同級生が暴行罪で捕まって新聞に載ってた
 転落人生ざまあwwwwwwwwwwwwwww最近で一番嬉しい出来事


 582 :癒されたい名無しさん:2012/01/18(水) 20:29:07.18 ID:NDm4FxNX
 これは俺が通った学校での観察なんだが、
 他人をいじめる癖がある奴って極端な学業不振に陥ってしまうケースが多かった。
 例えば他は皆国公立大学や一流有名私大に進学する中、そいつだけ高卒とか。

 多分、生き霊食らって学業どころの精神状態じゃなくなってたんだろうと思う。


 584 :癒されたい名無しさん:2012/03/26(月) 08:54:56.31 ID:u4m22Utx

 中学のときに俺をいじめていた先輩は交通事故で下半身不随。

 高校時代に俺を殴ったヤンキーはバイクで事故死、奴の仲間で同じ部活だった宿敵は嫁さんを寝盗られ逃げられる。

 バイト先のレコード店で俺をいじめていた成金女社長。店が倒産したあと、散々威張り散らしたツケで誰からも相手にされず寂しい老後。

 職場で俺をいじめていた先輩は横領でクビ。俺にリストラを告げたバカ上司は闘病中。

 親父の上司の息子で俺のことをバカにした奴は首吊り自殺。


 そして、大学時代に俺に屈辱を与えた腰曲がり尺八ラッパ野郎は今回被災者となった。


 585 :癒されたい名無しさん:2012/03/27(火) 20:47:58.86 ID:HLbND9J5
 >>521
 亀にも程があるけど521〜525今日読んだ
 私も過去のいじめの記憶で苦しんでる
 いじめ側は自分の悪事を忘れてのうのうと生きているのに
 本当に「私ばかりがこんな目に」って思ってたからうれしかったよありがとう


【その後の】自分をいじめた人【人生】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1097106288/


タグ:癒し 2ch
posted by 三葉虫是政 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。