2005年01月21日

【広告】特報首都圏 ブログ=@ブームでネットが変わる【宣伝】

NHKの関東ローカル番組「特報首都圏」。
1月21日(金)のテーマは「ブログ」でした。

 ブログ=@ブームでネットが変わる

 今、手早く簡単に作成できるブログ≠ニ呼ばれるホームページが人気を集め、
 有名スポーツ選手、ミュージシャン、一般市民まで自分のブログを持つ人は、
 2百万人に上ると言われている。その上、『トラックバック』という機能を使えば
 自分と他人のページを相互に強制的につなげることができ、
 ボランティアの募集や広告宣伝など様々な用途に活用する人たちも出始めている。
 番組では、インターネットの世界を大きく変えようとしている
 ブログ≠めぐる最新の動きを追う。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/tokuho/

ブログをビジネスに活用している人として番組の取材を受けた
村山らむねこと青山直美さんのブログについて、
ヤラセではないかと実況スレで話題となりました。

ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]は映画「シルヴィア」に注目します
http://www.wmstyle.jp/archives/2004/12/19_044029.php

このブログの中でシルヴィアという
映画についてのレビューが書かれているのですが、
このレビューは映画配給会社からの依頼を受けて、
複数のブログ運営者が連携して書いた提灯記事であると
番組は放送したのです
宣伝広告の手段としてブログを活用する事例は
今後ますます増えてゆくだろうと思いますけど、
広告なら広告と書いておけばそれでいいのです。
広告であることを隠そうとするサクラばかりのコミュニティに
魅力などないのです。

NHK総合を常に実況し続けるスレ 11978
http://live16.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1106302656/
NHK総合を常に実況し続けるスレ 11979
http://live16.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1106303019/
NHK総合を常に実況し続けるスレ 11979
http://live16.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1106303280/
NHKマタ〜リスレ
http://live16.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1106301952/

シルヴィア
http://www.sylvia-movie.com/
らむね的通販生活
http://www.lamune.com/


この件について本人のコメントが出されています。

放映されて・・・(有限会社の設立 奮闘記 by 村山らむね)
http://lamune.cocolog-nifty.com/kaisha/2005/01/post_15.html


タグ:ニュース
posted by 三葉虫是政 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。